こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
430 / 759 ツリー ←新旧→ 

よそよそしい日本人 なんなの?なんなの? 17/9/6(水) 21:32
Re:よそよそしい日本人 インビジブル 17/9/6(水) 21:42
Re:よそよそしい日本人 ちちんぷいぷい 17/9/6(水) 21:53
Re:よそよそしい日本人 怖い 17/9/6(水) 22:01
Re:よそよそしい日本人 おまつ 17/9/6(水) 22:08
Re:よそよそしい日本人 アメリカナイズw 17/9/7(木) 1:30
Re:よそよそしい日本人 朝顔 17/9/7(木) 2:23
Re:よそよそしい日本人 やまだ 17/9/7(木) 2:29
Re:よそよそしい日本人 朝顔 17/9/7(木) 3:03
Re:よそよそしい日本人 aara 17/9/7(木) 8:28
Re:よそよそしい日本人 要注意 17/9/6(水) 22:09
Re:よそよそしい日本人 やまだ 17/9/6(水) 23:20
Re:よそよそしい日本人 要注意 17/9/7(木) 5:42
日本人成りすまし いるいる 17/9/6(水) 22:19
Re:よそよそしい日本人 怖い2 17/9/6(水) 22:26
Re:よそよそしい日本人 こわー 17/9/6(水) 22:49
Re:よそよそしい日本人 怖い3 17/9/6(水) 22:53
Re:よそよそしい日本人 ダメ? 17/9/6(水) 23:49
Re:よそよそしい日本人 ごめんなさい 17/9/7(木) 1:08
日本人なのに、日本人なのだからって所が難しい 私も日本人だけど 17/9/7(木) 1:34
Re:よそよそしい日本人 17/9/7(木) 1:53
Re:よそよそしい日本人 あらま 17/9/7(木) 2:04
Re:よそよそしい日本人 なんかね 17/9/7(木) 2:38
Re:よそよそしい日本人 にこやか 17/9/7(木) 2:42
Re:よそよそしい日本人 え? 17/9/7(木) 2:43
Re:よそよそしい日本人 はなこ 17/9/7(木) 3:09
Re:よそよそしい日本人 経験あり 17/9/7(木) 4:03
Re:よそよそしい日本人 仏恥義理 17/9/7(木) 5:39
Re:よそよそしい日本人 いる 17/9/7(木) 5:45
Re:よそよそしい日本人 にしきの 17/9/7(木) 8:30
Re:よそよそしい日本人 ってか 17/9/7(木) 11:29
Re:よそよそしい日本人 初対面 17/9/7(木) 5:42
Re:よそよそしい日本人 アップルティー 17/9/7(木) 6:10
Re:よそよそしい日本人 ねほーりはほーり 17/9/7(木) 10:12
Re:よそよそしい日本人 工作員銀座 17/9/7(木) 10:42
Re:よそよそしい日本人 とりばち 17/9/7(木) 11:44
Re:よそよそしい日本人 目に浮かべると怖いわ 17/9/7(木) 11:11
Re:よそよそしい日本人 ミーン 17/9/7(木) 16:38
Re:よそよそしい日本人 撫○ 17/9/7(木) 20:38
Re:よそよそしい日本人 やだ 17/9/7(木) 21:13
おそらく 敬遠する人 17/9/8(金) 2:31

よそよそしい日本人
 なんなの?なんなの?  - 17/9/6(水) 21:32 -

子供の誕生会にやってきた初対面の日本人ママ

よそよそしい感じで他の日本人ママと話したりもせず
子供につきっきりのまま
二、三言葉を発してあっさり誕生会終了で帰りました

あとから他の日本人ママとあのママなんだろうね
アメリカ人としか友達になりたくないのかな?
冷たい距離感感じたし若くもないのにあの態度?と話してました

日本人なのによそよそしいママの心境はどんな感じでしょか?
だるそうに誕生会に参加して不機嫌な不幸顔で帰りました
あのママは、誕生会に参加したくなかったのかそれとも日本人ママの輪を避けたかった。
不思議な人でした
みなさんそんな日本人ママに出会った経験ありますか?
引用なし
パスワード

Re:よそよそしい日本人
 インビジブル  - 17/9/6(水) 21:42 -

▼なんなの?なんなの?さん:
>子供の誕生会にやってきた初対面の日本人ママ
>
>よそよそしい感じで他の日本人ママと話したりもせず
>子供につきっきりのまま
>二、三言葉を発してあっさり誕生会終了で帰りました
>
>あとから他の日本人ママとあのママなんだろうね
>アメリカ人としか友達になりたくないのかな?
>冷たい距離感感じたし若くもないのにあの態度?と話してました
>
>日本人なのによそよそしいママの心境はどんな感じでしょか?
>だるそうに誕生会に参加して不機嫌な不幸顔で帰りました
>あのママは、誕生会に参加したくなかったのかそれとも日本人ママの輪を避けたかった。
>不思議な人でした
>みなさんそんな日本人ママに出会った経験ありますか?

人嫌い、パーティ嫌い、誰とも友達になりたくない、内気、知られたくないことがある、日本人と友達になりたくない・・・・いろいろ考えられる理由はあれど
本当の理由はわかりようがないですよね。
子供さんのためだけに参加したんじゃないですか。
私はアメリカ人だらけのパーティに一人参加したら、その彼女のような状況になります。
「なんなのあの人?」と思われてるだろうか、
でもなんなの?とすら思ってもらえないような気がします。透明人間。
引用なし
パスワード

<sage>

ちちんぷいぷい  - 17/9/6(水) 21:53 -

よそよそしい人いますよ〜。気にしない気にしない。
もしかしたら 人見知りな人かもしれない、口臭が酷くて人と話すのが怖い人かもしれない、喋るのが大変なほど体調が悪い日だったのかもしれない、夫婦仲がわるくて落ち込んでいた日なのかもしれない、ひどい鬱な持ちなのかもしれない、人に言えないような心配事を抱えている人かもしれない。

人にはパッと見 判らない事情があるからさ、その人の噂もママ友とせず あったら挨拶交わすのが品のある大人。貴方がいて楽しい人と付き合えばいい。
引用なし
パスワード

<sage>

怖い  - 17/9/6(水) 22:01 -

トピ主さんはお知り合いママとその場にいらっしゃったんですよね?
そして相手のよそよそしい方は1人。
だとしたらその輪に入っていくのは勇気がいりますよ。
トピ主さんの文章からちょっと怖そうな印象が分かりますし。笑
いいじゃないですか、別に危害加えられたわけでもないですし。

私自身人見知りですが、優しそうな第一印象の人には自分から声を掛けます。
そうじゃない人には掛けません。だからその方もよそよそしくされたのでは?
引用なし
パスワード

<sage>

おまつ  - 17/9/6(水) 22:08 -

私はその方ほど極端ではありませんが、特に日本人に拘って生きていません。
もう在米長いですし、言葉も困らない。でも、アメリカ人だけしか友達いらないなんてこともないです。
子供が仲良くする子供の親と自然に仲良くなります。もしその相手が日本人なら、そこでオープンに付き合いますが、現地校ではなかなか日本人なんて見かけないですし、あえて探したりもしません。
自分の友だちは、わざわざ子供を通して探そうと思ってません。

トピ主さんから、声かけたのですか?
私は日本人ママが固まってお喋りする場に、わざわざ一人で出向いて挨拶なんて行かないです。一応マナーとして、目が合えば会釈はしますが。
逆に、あなた方の態度が冷ややかに見えたのでは?
日本人と気づきながら、近くの距離まで来て、声かけてアピールとか何度も経験ありますが、逆にそういう人って面倒な感じがして、声かけたいと思いません。
冷たいとか、アメリカナイズされてるとか思われても、構いません。

日本人会で出会った奥様たちは、表面ではニコニコ、裏では格差チェック、日本人夫婦の人はハーフのこの顔チェック、怖いものでした。
その方には、きっと貴方が、そういう系の人に見えたのでは?
お友達になりたいのなら、自分から声をかける、興味ないなら放おって置く。それでいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

要注意  - 17/9/6(水) 22:09 -

誰にでもすぐに気軽に話しかける私は、経験から、こういう人には自ら近寄らないことにしています。挨拶は絶対します、無視されても声だけはかけます。あとは自分の仲良しや、好きな人と思いっきり楽しんじゃいます。

主さんが主催だったら、きてもらっただけでオッケーってことにしたほうがいいです。

こういうよそよそしい人って、長年の経験から、これはアメリカ人ママでも同じですが、「やばいっ、あー、聞きたくなかった」というようなヘビーな背景を持っていました。

親しくなると、恐ろしいくらい張り付いてきます、結局テキトーな人間関係が築けない性格異常?っていうか、ほんと、近寄ってこなくて大助かり!ってなもんです。そういった異常な性格でトラブルがよく発生するのは当然のことで、私生活家族、仕事とウワァーこんなこと聞きたくないよ、えっ?それって犯罪じゃね?みたいな連続で、知り合いと思われたくないような人が多かったです。知り合って後悔するっていうのかな。

嫌な感じなのはわかるけど、挨拶だけ放っておくのが一番です、要注意人物!
引用なし
パスワード

<sage>

日本人成りすまし
 いるいる  - 17/9/6(水) 22:19 -

日本車サゲ
日本人サゲ

またキャンペーンですか?

初対面でブスッとしてるか猛烈にうるさいのはほとんどが、非日本人です。日本語話すけど、日本嫌いな彼らはすぐにわかります。
引用なし
パスワード

<sage>

怖い2  - 17/9/6(水) 22:26 -

そもそも誰が招待したパーティで、誰つながりでその日本人は参加したのですか?

よそよそしい理由はいくつかあると思いますよ、体調が悪い、人生の岐路でへとへとに疲れている、もうすぐ引越する、日本人との付き合いで痛い目に合った、ただ日本人だからという理由で仲良くする必要はないという考え、個人同士の付き合いならいいけどグループとなると億劫など。

そこまで気にして周りと意見を共有してさらに掲示板でまで理由を尋ねる行為が怖いと私も感じました。

今住んでいる所が日本人の割と居る地域なので、日本人だからと言って輪に入っていこうとは思いませんよ、知り合いがその中に居たら話しかけると思いますが。以前駐在日本人家族との付き合いで痛い目に合ったのでさらに慎重です。
引用なし
パスワード

<sage>

こわー  - 17/9/6(水) 22:49 -

ほんとこのトピ主こわいー

いやー
引用なし
パスワード

<sage>

怖い3  - 17/9/6(水) 22:53 -

>冷たい距離感感じたし若くもないのにあの態度?と話してました
>
老若は関係ないでしょ。

こういう風に形容できるほど、あなたが無遠慮に見てたんじゃないですか?

まるで品定めするように。

私も日本人だからと言って直ぐに仲良くなりたいとは思わないですね。

在米で狭い日本人社会だから仕方なくというのもあり、日本国内だったら絶対にお近づきになりたくない人もいますから。

一度会ったくらいではどういう人物か見極めは難しいですし、私も初回は警戒しますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

やまだ  - 17/9/6(水) 23:20 -

▼要注意さん:

>親しくなると、恐ろしいくらい張り付いてきます、結局テキトーな人間関係が築けない性格異常?っていうか、ほんと、近寄ってこなくて大助かり!ってなもんです。そういっ
>嫌な感じなのはわかるけど、挨拶だけ放っておくのが一番です、要注意人物!

上のような性格悪い日本人ママがいるから嫌なんじゃないですかね
要注意人物はお前だ
引用なし
パスワード

ダメ?  - 17/9/6(水) 23:49 -

私は人種関係なく同じパーティーで目が合えばHiは言いますが積極的には話さないけど。
引用なし
パスワード

<sage>

ごめんなさい  - 17/9/7(木) 1:08 -

私も、その主さんの言うような誕生会に先日子供と参加しましたけど、もしかして私の事かなーなんて思ってしまいました。

私としては、特によそよそしくしていたわけでもないけど、日本人の知り合いが固まってワイワイ話している時に中にはいるのって結構勇気いりませんか?
その前日結構仕事で忙しくて、子供のアテンドで精一杯で、疲れていたし、知らない人と一から話すパワーもなかったし。素っ気なく見えたかもしれません。

英語には不自由していませんが、アメリカ人の友達だけしか欲しいわけではないです。アメリカ人とは仲がよい同僚以外話が合わないし、やはり壁があり、よっぽど気が合わない限りママ友なんてすごく仲良くなれるともおもっていませんし。特にアメリカ人の知らないママたちなんか、挨拶以外話したいとも思いません。
日本人も、今更、これから気が合うかどうかもわからないのに、一からお話するのも疲れますので(どうせ、いつアメリカに来た、旦那は何してる、自分は働いてるのかなどなどから始まる)、あまりそういう所にこだわらないようにしています。アメリカに来たころは、友達作りいろいろ頑張っていましたが、今は、そこまで頑張ろうという気持ちもないし。

私の事かわらないけど、人にはそれぞれ事情とか、性格とか、その場の状況の見極めとかいろいろあるんですよ。
自分と同じ基準じゃないからといって、ジャッジしないのがいいかなと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

アメリカナイズw  - 17/9/7(木) 1:30 -

▼おまつさん:

>日本人と気づきながら、近くの距離まで来て、声かけてアピールとか何度も経験ありますが、逆にそういう人って面倒な感じがして、声かけたいと思いません。
>冷たいとか、アメリカナイズされてるとか思われても、構いません。

いや、アメリカナイズどころか、「同胞だからって仲良くなれるなんて勝手に思わないでね」のトンガリ方が思いっきり日本人ですwww 
引用なし
パスワード

<sage>

日本人なのに、日本人なのだからって所が難しい
 私も日本人だけど Email  - 17/9/7(木) 1:34 -

私も渡米後色々な日本人に知り合いましたけど、会社の同僚でもご近所さんでもママ友でも各自の日本人に対する[expectation]がありました。人にもよると思いますけど、それが苦手になる人もいると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/9/7(木) 1:53 -

時々、日本人が集まるポットラックなどに招待されることがあります
が、一人、二人で動き回っている優しそうな人に声をかけてお手伝い
しながらお話することはありますが、こっちをチラチラ見つつ絶対に
声をかけてこないような人には話しかけません。怖いから。

私も特に日本人の友達が欲しいとも欲しくないとも思っていないし
チラチラ気にしつつ、あとで「何あれ。」などと言いそうな人は
見たらだいたい分かるので、近づかないように気をつけています。
引用なし
パスワード

<sage>

あらま  - 17/9/7(木) 2:04 -

そういう場に居合わせたことも、自分がそんな立場だったことも何度もあります。子供同士が主役の場合、誕生会もそうですが、習い事やスポーツの打上げなどでも親同士は知り合いではない場合が多いですから。

そういう人達を他の人に紹介して輪の中に入るきっかけを作るのも主催側の役目です。でも主催者もあれこれ忙しいですし、ふっとチャンスを逃してしまったり大人同士だから放っておいても何とかするだろうと、そこまで手をかけない事も多いですから、前からの知り合い同士らしい人達が仲良くおしゃべりしているところへおじゃまするのも・・・と思って大人しくしていれば、それをよそよそしいと感じる人もいるんでしょうね。

日本人ママに限定していらっしゃいますが、関係ないですよ。
うちの子はもう親がべったりくっついていないといけない年齢ではないので、毎日の練習ではドロップオフが多くて親同士が知り合う機会があまりありません。
それで、先日出席した打上げ会では人種国籍に関係なくアブレている保護者がいました。
私は運よく一人で連れてきているお母さんを見つけて一緒に過ごしましたが、夫婦で来てアブレている人達はこちらから見ると距離を置いているように見えて、ということはあちらから見ると私の方が距離を置いているように見えるんだろうなあと思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

朝顔  - 17/9/7(木) 2:23 -

在米歴浅い人なのかしらと思いました。それかよっぽど変な日本人で苦労したとか?ツンケンの仕方が留学生みたい、余裕ないんだろうな。日本人との出会いは在米歴が長くなればなるほど大事にしようと思うものです。
引用なし
パスワード

<sage>

やまだ  - 17/9/7(木) 2:29 -

▼朝顔さん:
>在米歴浅い人なのかしらと思いました。日本人との出会いは在米歴が長くなればなるほど大事にしようと思うものです。

逆じゃな?在米歴が長いと日本人だから大事に仲良くより
利用されそうだからちょっと、、、となりません?
引用なし
パスワード

なんかね  - 17/9/7(木) 2:38 -

他のレスは読んでませんが、トピ主さんのお子さんの誕生会に来たのですか?

もしそのかたにとって初対面な人ばかりなら、呼んだトピ主さんがもうちょっと気を使ってあげて話しかけるとか、皆の中に入りやすいように会話を持っていってもよかったんじゃないですか。

もし、どなたかの誕生会でのお話ならすみません。
引用なし
パスワード

<sage>

にこやか  - 17/9/7(木) 2:42 -

日本人とかアメリア人とか、国籍関係なく、人にはにこやかに挨拶して、話に入らなくても少なくとも不快な顔はパーティでは見せないのが人としてのマナーかと思います。笑顔でいたほうがいろいろ得ですよ、笑う門には福来るって言う通りで。

でも、体調の悪い方もいるでしょうし、家庭で何か大変なことがあった方かもしれないですね、ですから、そういう人に会ったときはジャッジメンタルにならずに気にしないで流すようにしています。
引用なし
パスワード

<sage>

え?  - 17/9/7(木) 2:43 -

初めてもう出来上がっているようなグループのところへ行くのは多くの人が気を使いますよ。
とぴ主さんたちから”こんにちは、私は〜と申します。 お名前はなにですか?”とか話してあげればよかったんじゃないですかね。 知らない人たちの中(特にすでに知っている人たちのグループ)に自分から入っていくのって誰でも勇気がいりますよ。
アメリカに住んでる日本人なら誰でも経験がある、しらないアメリカ人の集団の中に入っていく瞬間、大変じゃないですか。 むこうからハロー? 名前は?とか聞いてくれたら一気に気が楽になったことありませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

朝顔  - 17/9/7(木) 3:03 -

いやーあんまり在米歴長いとそんな利用しようなんてのには会わなくなるものだし、そういうのはすぐわかるようになります(子育て中に鍛えられる)。20年以上たつと同胞のちゃんとした友達はいいもので、大事にしようと思うようになりますって!
引用なし
パスワード

<sage>

はなこ  - 17/9/7(木) 3:09 -

どういう状況かがわかりませんが、私も似たようによそよそしい人になってたことあります。
私の場合は一人日本人の知り合いができて、その人にこの辺一帯の日本人が集まるからおいでと言われて行ったパーティが行ってみたら実は日本人のポットラック兼誰かの子供の誕生会でした。入口から知り合いはいなくて勝手に入っちゃった感じだし、いろんな人がいるし、夫と一緒に行ったけど、夫も来てるのは3,4組だけとかだしうち以外に子供のいない家庭はいないしで皆と何話していいのかも困りました。知り合いは他の人紹介してくれないし、なんていうか非常にとまどいました。

トピ主さんのところもその女性を招いた人がうまく皆に紹介するとか誘導してあげればよかったんじゃないかなと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

経験あり  - 17/9/7(木) 4:03 -

日本人だからというだけで、全員が気が合うわけじゃないので、
そういうこともありますよ。

私も過去に一度だけ、経験があります。
子供が転校したばかりの時に、お誕生日会に呼ばれ、
その子のお母さんが日本人ママということで私も楽しみに行ったのですが、
私とは全くカラーの違う、ヤンキーママがタムロしていて驚きました。
元ヤンキーの人はいても子供ができるとそれなりに落ち着くのが普通ですけどね、
そのグループは、ヤンキーが苦手な私にとっては仲良くなりたいという気すら起こりませんでした。

うちは転勤族なので、数年後に引っ越しましたが、そのグループとだけは最後まで合いませんでした。やっぱりおばちゃんにはおばちゃんカラーを出している人の方が気が楽。
引用なし
パスワード

<sage>

仏恥義理  - 17/9/7(木) 5:39 -

アメリカですか?  在米長い方です。 今まで色々な日本人のママたちに会いましたが、元ヤンぽい人には会ったことないです。 アメリカでヤンキーママがたむろできるくらい集まっている地域ってどこなんでしょう?! 興味あります。 アメリカで暮らしているヤンキーママの姿が想像できません。
引用なし
パスワード

<sage>

要注意  - 17/9/7(木) 5:42 -

その通り、あなたみたいな人です。

素敵な日本人のお友達はたくさんいるので、そのままキョリおいてくださいね。

図星すぎたの、思わず笑ってしまいました。

しつこくてコントロールフリークは、性格異常です!

主さんもこんな人と一緒になっちゃったんでしょうねパーティーで。

周りにこういう人がいなくて本当に環境に恵まれてるわぁ。
引用なし
パスワード

<sage>

初対面  - 17/9/7(木) 5:42 -

どういう状況ですか?誰かに誘われたから来たのに
誰も話しかけなかったんですか?
主催者が誰かに紹介するとかそういう役目を果たさないと。
社交的な人もいるけど、人見知りな人もいたり、
初対面でぽつんとなる人がいてもそこまで不思議ではないし、別にアメリカだからではないんじゃないですか?
日本でもありうるシチュエーション。初対面でなんとなくぎこちないとか。
引用なし
パスワード

<sage>

いる  - 17/9/7(木) 5:45 -

駐在カップルに車を売ったんですが、若い子で見た目は普通なのにご主人をお前呼ばわり、xxxしてんじゃねーよとか、話し言葉はヤンキーそのもの。ドン引きしました。

私には普通に敬語でしたけどね。他にもいましたよ、親しくなると言葉遣いでわかります。
引用なし
パスワード

<sage>

アップルティー  - 17/9/7(木) 6:10 -

初対面なら、いきなり慣れ慣れしく自分からグループの中に入っていけないものだと思うので、極普通のリアクションだったんじゃないでしょうか?

それとも、他の日本人ママが話しかけても、その人はガン無視だったってことでしょうか?そしてアメリカ人ママが話しかけた時にはフレンドリーに対応していたってことですか?

トピ主さんの書き方が曖昧過ぎて、よく状況が見えませんー。

もし後者の方なら、トピ主さんの憶測通り日本人ママの輪を避けていたんでしょう。たまにいますね、そういう人。過去に嫌な経験でもあったんじゃないかなと思います。それでもお子さんを通じて親切にし続けていれば、いつかは心を開いてくれますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

aara  - 17/9/7(木) 8:28 -

▼朝顔さん:
>いやーあんまり在米歴長いとそんな利用しようなんてのには会わなくなるものだし、そういうのはすぐわかるようになります(子育て中に鍛えられる)。20年以上たつと同胞のちゃんとした友達はいいもので、大事にしようと思うようになりますって!

あのー、いろんな人間が、いろんな経験、立場、環境にいるのですから、貴方の言っている事だけが正しいのではないのですよ。在米歴長い人代表みたいに言ってるけど、感じる事は各々違います。変です。。ごめんさい。
引用なし
パスワード

<sage>

にしきの  - 17/9/7(木) 8:30 -

LAあたりならいそうじゃないですか?
日本人がたんまりいるし、場所柄と言うか土地柄も相応して・・
引用なし
パスワード

ねほーりはほーり  - 17/9/7(木) 10:12 -

>子供の誕生会にやってきた初対面の日本人ママ

この書き方からしてトピ主さんのお子さんの誕生日会?

まぁトピ主さんちの誕生日会でないにしろ、誰かに招待されてやってきたわけですよね?
彼女は1人ぽつーんとしていたのですか?
誰か他に彼女を知る人はいなかったのですか?

どちらにしてもホストも気が利かないですね。

1人者同士とかなら話しやすいけど、もう仲間になっている人の中に入るのって、誰かの紹介がなければ難しいという人も多いよ。

しかも

いくら後からでもこんなふうに言い合うような感じじゃ、その場の雰囲気もお察し。

トピ主さん、その人とお友達になりたかったの?
引用なし
パスワード

<sage>

工作員銀座  - 17/9/7(木) 10:42 -

カマ男が書いたトピじゃないの?
いつもの釣りですよ。
日本人分断させたくてやっているんでしょう。

最近のトピは、相談に見せかけて日本人の悪口ばかり。
書き方もまったく同じです。

ここはね、北朝鮮、韓国、中国の工作員たくさんいます。
一番必死なのは北でしょうね。
引用なし
パスワード

目に浮かべると怖いわ  - 17/9/7(木) 11:11 -

何人かのママが、輪になって人の悪口やら値踏み。
この輪の中には入りたくない。怖すぎ。
引用なし
パスワード

<sage>

ってか  - 17/9/7(木) 11:29 -

日本人とか日本人ママとか言うけど、アメリカでも住んでる場所で全然違うと思いますよ。
大都市の日本人の多い所だと、駐在、永住の日本人同士の夫婦や家族だけでも相当いるし、国際結婚でもミリタリーの奥さんたちとそうでない奥さんたちもかなりいるし、そんな中で特に子供関係で知り合う場合は色んな人がいて当然です。
引用なし
パスワード

<sage>

とりばち  - 17/9/7(木) 11:44 -

▼工作員銀座さん:
>カマ男が書いたトピじゃないの?
>いつもの釣りですよ。
>日本人分断させたくてやっているんでしょう。
>
>最近のトピは、相談に見せかけて日本人の悪口ばかり。
>書き方もまったく同じです。
>
>ここはね、北朝鮮、韓国、中国の工作員たくさんいます。
>一番必死なのは北でしょうね。

また出た1番工作員っぽいのはお前じゃ
引用なし
パスワード

ミーン  - 17/9/7(木) 16:38 -

主さんってもしかしてボスママタイプですか?
HNやトピ本文からは結構イジワルそうな方って印象です。

私がその場にいて↑みたいな事を聞かされたら主さんに対してドン引きですが、主さんはそれだけではまだ気が収まらず更にトピまで立てて、「この人、変でしょ!失礼よね!」って言わんばかりに共感して欲しそうなので、正直主さんみたいな人が周りにいなくて良かったと心底思います。

みんながみんな海外で他の日本人ママと仲良くしたい訳じゃないでしょ。
そういうのが煩わしい人だっているし、もしかしたらそのママさんは初対面で誤解され易いタイプの可能性だってありますよね?
陰口叩かれたそのママさんに同情します。
引用なし
パスワード

<sage>

撫○  - 17/9/7(木) 20:38 -

トピを立てた目的は、その日本人ママさんがぱたに来ていることを想定して↑これらの言葉を読ませることじゃないですか?

誰1人として新人の彼女を皆の輪に入り易いように気遣ってあげることなく、後で皆で彼女の悪口。あなたはそれだけでは気が済まずに、わざわざトピ立てまでして。。。

「若くもないのに」とか相手の容姿を貶めることを書いているところをみたら、その新人母子はあなた方グループ母子達よりも、遥かに美しかったのでしょうね。
引用なし
パスワード

<sage>

やだ  - 17/9/7(木) 21:13 -

トピ主さんってうっかり話しかけちゃうと個人的な質問がんがんしてきそう
日本人っていうたった一つの共通点だけで
急に守るべき垣根を越えることを許されると思ってる日本人
年齢が上の人に多いよね
引用なし
パスワード

<sage>

おそらく
 敬遠する人  - 17/9/8(金) 2:31 -

話しかけるきっかけがなかったか、あまり近づきたくなかったかのどちらかでしょうね。

以前、友人を介して知り合った日本人女性から、その場で住所を聞かれ、次はお家に呼んでください、と言われました。
この人、おかしい、と思い、それ以後日本人の方の会合では、何かしら理由をつけて行かなかったり、敬遠しています。

同じ日本人といっても、常識のない方はいるもんですね。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
430 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー