こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
452 / 759 ツリー ←新旧→ 

ペイパルからの怪しいメール 無視していいのかな 17/9/6(水) 4:09
Re:ペイパルからの怪しいメール んん 17/9/6(水) 4:22
Re:ペイパルからの怪しいメール あるある 17/9/6(水) 4:47
Re:ペイパルからの怪しいメール くるくる 17/9/6(水) 5:14
Re:ペイパルからの怪しいメール 無視していいのかな 17/9/6(水) 9:14

ペイパルからの怪しいメール
 無視していいのかな  - 17/9/6(水) 4:09 -
  
ペイパルから次のようなメールが来たのですが、これって詐欺メールでしょうか?


Υоuг РауРаІ ассоunt, hаѕ јuѕt Ьееn uѕеd tо ρuгсhаѕе fгоm thе ΕЬау ѕtоге оn а соmρutег ог dеνісе thаt hаd nоt ρгеνіоuѕlу Ьееn аѕѕосіаtеd wіth уоuг РауРаІ. Υоu mау аlѕо Ье гесеіνіng thіѕ еmаіl іf уоu геѕеt уоuг ρаѕѕwогd ѕіnсе уоuг lаѕt ρuгсhаѕе.

Sept 04, 2017: Ѕuѕρісіоuѕ АсtіѴіtіеѕ
IР : 43.75.19.71 (Раκіѕtаn)

Sept 02, 2017:
Υоuг ассоunt mаκе а ρауmеnt $115.00 UЅD fгоm ΕЬау Ѕtоге.

If уоu dіd nоt іnіtіаtе thіѕ ρuгсhаѕе, wе гесоmmеnd thаt уоu gо tо hеге tо сhаngе уоuг ρаѕѕwогd, or see https://www.РауРаІ.com fог uρdаtе уоuг іnfогmаtіоn.

Ѕіnсегеlу,
РауРаІ

差出人はРауРаІ@РауРаІ.ІпtІ.СOМ

タイトルはSeptember 05, 2017: Ѕuѕρісіоuѕ Асtіvіtіеѕとなっています。

ちなみにメール文中のhereから他のアドレスに飛べるようになってますが怪しいかもと思ったのでクリックしていません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ペイパルからの怪しいメール
 んん  - 17/9/6(水) 4:22 -
  
記号が入りすぎちゃって、読めませんー。
とりあえずリンクのついたメールは無視。自分でペイパルのトップページにログインして確かめればいいです。うちにも頻繁に詐欺メールきますよー。
PayPalに時折転送してレポートもしています。
引用なし
パスワード


Re:ペイパルからの怪しいメール
 あるある  - 17/9/6(水) 4:47 -
  
文字化けしすぎで読めませんが、

私の所にもたまにペイパルを装ったメール来ます。
メール中リンクは使わず、自分でログインして確認、その後ペイパルにメールで報告する時もあります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ペイパルからの怪しいメール
 くるくる  - 17/9/6(水) 5:14 -
  
私も受け取ったことあります。ペイパルに報告しました。

文字化けしてよく読めませんが、ebayなんとか、ってありますよね?この金額に該当するebayの買い物かなんか、あるんですか?ないんだったら完全に詐欺メール。
あるにしても、私はメールからはサイトに飛ばずebay.comからログインして支払いをしますけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ペイパルからの怪しいメール
 無視していいのかな  - 17/9/6(水) 9:14 -
  
コピペしたんですが、激しく文字化けしてましたね、すみません。

あれから自分で調べたらやっぱり詐欺メールのようです。ペイパルには報告し、メールは削除しました。eーbayで買い物はした事ないのですが、eーbayで$115の買い物をしていたと書かれてあって一瞬びっくりしてしまいこちらにトピを立てました。

銀行からの詐欺メールは何度か受け取った事はあったのですがペイパルでもあるんですね。

レス下さった皆さんありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
452 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー