こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
376 / 759 ツリー ←新旧→ 

【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 来ます 17/9/5(火) 23:56
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 また 17/9/6(水) 0:09
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 パイロット 17/9/6(水) 1:03
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 来ます 17/9/6(水) 1:35
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 来ます 17/9/6(水) 3:22
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 北より国内 17/9/6(水) 21:43
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 なんか 17/9/6(水) 22:09
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 きらら 17/9/6(水) 2:09
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 プエルトリコ 17/9/6(水) 2:14
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 充電 17/9/6(水) 9:39
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 はてな 17/9/6(水) 20:41
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 Hou 17/9/6(水) 22:02
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 ポマード 17/9/9(土) 2:55
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 GNV 17/9/9(土) 7:29
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 pray 17/9/9(土) 21:23
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 疑問 17/9/9(土) 23:59
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 ははは 17/9/10(日) 1:44
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 毎年いますね 17/9/10(日) 2:25
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 疑問 17/9/10(日) 5:12
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 とまとまと 17/9/10(日) 13:40
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 ライブ 17/9/10(日) 22:36
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 北GA−嵐の前ぶれ 17/9/10(日) 23:35
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 ジョージアですね 17/9/10(日) 23:43
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 米歴浅 17/9/11(月) 0:05
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 シェルター 17/9/11(月) 0:13
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 避難先 17/9/11(月) 0:19
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 フロリダン 17/9/11(月) 0:28
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 みなみ 17/9/11(月) 0:29
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 米歴浅 17/9/11(月) 6:16
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 とまとまと 17/9/11(月) 14:23

【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 来ます  - 17/9/5(火) 23:56 -
  
タンパエリアに住んで10年以上ですが、今までどんなハリケーンも直撃を受けたことはありません。
しかしこのIrmaは現在カテゴリー5、フロリダを南から北へ縦断するような予測が出ています。

フロリダ在の皆さん、出来る限りの備えをし、乗り越えましょう。
うちはこれからバックヤードの大きな木の伸びている枝を切ります。
それから水や食料を少し買い出しに行く予定です。

ペットのいる方は、マイクロチップをしていなければ早急にしましょう。
避難する場合は出来るだけ一緒に行動してください。
決して家に置き去りにしたり、柱に繋いで家を出たり、ケージに入れたまま残していかないで下さい。

みなさん、気を付けて、被害が大きくない事を願っています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 また  - 17/9/6(水) 0:09 -
  
今度はフロリダ
フロリダ在住のみなさん気をつけて
引用なし
パスワード


Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 パイロット  - 17/9/6(水) 1:03 -
  
オーランド周辺に住んでいる知り合いが、週末すでにCOSTCOでは水の購入制限(一人当たりいくつまで)となっていたと驚いていました。Wal-Martではすでに水は売り切れだったとか。

ハービーの影響か、ホリデーウィークエンドと重なったからか、あちこちで早くから品薄状態のようなので、ギリギリまで待たずに用意をしたようが良さそうですね。影響がありそうな地域の方、お気をつけください。
引用なし
パスワード


Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 来ます  - 17/9/6(水) 1:35 -
  
レスくださった方々ありがとうございます。

今近所のサムズクラブに来てますが、水は売り切れです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 きらら  - 17/9/6(水) 2:09 -
  
マイアミです。スーパーにはもう水がまったくなかったです。ガソリンもそこまで行列ではなかったものの、空になったポンプもありました。たぶんこれから補給されるんでしょうが。
フロリダキーズがあるモンロー郡は避難命令だそうです。
被害が最少でありますように
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 プエルトリコ  - 17/9/6(水) 2:14 -
  
そして、プエルトリコにお住いの日本人の皆さまも無事でありますように!
友達や家族がフロリダ、プエルトリコにたくさんいます。
被害が少ないことを祈っています!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 来ます  - 17/9/6(水) 3:22 -
  
▼来ますさん:
>レスくださった方々ありがとうございます。
>
>今近所のサムズクラブに来てますが、水は売り切れです。

その後、自宅近くのPublixに寄った所、水のシェルフは空でしたが、店員さんが次から次へと裏からガロンサイズや24本パックなど運んでいました。
十分と思える水を確保することが出来ました。

これからサンドバッグをもらいに行く予定です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 充電  - 17/9/6(水) 9:39 -
  
スマホやポータブルチャージャーを充電しておくのもお忘れなく。

お気をつけてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 はてな  - 17/9/6(水) 20:41 -
  
プエルトリコまできたようですが、

http://www.cnn.com/specials/live-video-1

ライブで状況がみれます。

カメラを通じてだとあまり緊迫した感じはありませんが、風より雨がひどいのかもしれません。
引用なし
パスワード


Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 北より国内  - 17/9/6(水) 21:43 -
  
▼来ますさん:

こんだけ災害があると北のデブより国内重視
フロリダのみなさん気をつけてください
引用なし
パスワード


Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 Hou  - 17/9/6(水) 22:02 -
  
Baby 用の水はありませんでしたか?私はヒューストンで最後に手に入れた水がこれでした。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 なんか  - 17/9/6(水) 22:09 -
  
▼北より国内さん:

>こんだけ災害があると北のデブより国内重視

わざと煽ってない?

確かに米南東部は警戒が必要だけど、だからって北の核ミサイルの脅威とは次元が違うでしょ?

米南東部に住んでる人にも日本に家族がいるでしょうし、自然災害と北の狂った豚のやってることを同列にはできないでしょ?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 ポマード  - 17/9/9(土) 2:55 -
  
▼来ますさん:
>タンパエリアに住んで10年以上ですが、今までどんなハリケーンも直撃を受けたことはありません。
>しかしこのIrmaは現在カテゴリー5、フロリダを南から北へ縦断するような予測が出ています。
>
>フロリダ在の皆さん、出来る限りの備えをし、乗り越えましょう。
>うちはこれからバックヤードの大きな木の伸びている枝を切ります。
>それから水や食料を少し買い出しに行く予定です。
>
>ペットのいる方は、マイクロチップをしていなければ早急にしましょう。
>避難する場合は出来るだけ一緒に行動してください。
>決して家に置き去りにしたり、柱に繋いで家を出たり、ケージに入れたまま残していかないで下さい。
>
>みなさん、気を付けて、被害が大きくない事を願っています。

今CNNみたらタンパはMandatory evacuation orderが出たようです。
無事をお祈りしています。
引用なし
パスワード


Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 GNV  - 17/9/9(土) 7:29 -
  
情報ありがとうございます。
Gainesville に親戚がいるのですが、メ&#8211;ルでの連絡が取れなくなってしまいましたので気になっていました。
高齢なので自宅以外のメ&#8211;ルはあまり使わないので、多分どこかに行ったのか???
時差をみて電話してみようと何度も思いましたが、先週から準備をしていたし、フロリダ在住の方はただでさえ不安なのに電話するのも気がひけて控えておりましたので、このような情報は助かります。ありがとうございます。
フロリア在住のみなさま、お気をつけて下さい。。。。
引用なし
パスワード


Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 pray  - 17/9/9(土) 21:23 -
  
日本からです。

FOXニュースライブを観ています。

フロリダ在住の皆様が無事でありますようお祈りしています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 疑問  - 17/9/9(土) 23:59 -
  
ニュースでフロリダからの様子が写っているんですが、平気でビーチで遊んでいる人たちが普通に一人や二人でなはく、5、6人とか犬とかもいるんですが、あれは何なんでしょうか?
あと、ニュースの人たちもあんなところにいて大丈夫なのですか?
引用なし
パスワード


Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 ははは  - 17/9/10(日) 1:44 -
  
▼疑問さん:
>ニュースでフロリダからの様子が写っているんですが、平気でビーチで遊んでいる人たちが普通に一人や二人でなはく、5、6人とか犬とかもいるんですが、あれは何なんでしょうか?

何なんでしょうかって、ばかなんです。笑
無知なんです。マイアミのインタビューで「私は2階に住んでるからだいじょうV!」ってのん気な人がいましたが、そういう問題じゃないんだよね・・・。暴風で色々吹き飛ばされて窓突き破るし、屋根持ってかれるし、洪水で食料とか届かないし、電気も水も数週間止まるしだいじょうV!なわけないです。

嵐の前の静けさで、ビーチは穏やかだし人も少なくて快適なんだろうけど馬鹿すぎます。

>あと、ニュースの人たちもあんなところにいて大丈夫なのですか?

仕事だからね。そう言えば、私が数年前にハリケーンを経験した時、看護師の友達は入院患者さんを置いて避難できないと言って家族だけ避難させていました。家を失って大変だったけど、仕事でそこにとどまらなくちゃいけない人もいるんですよね。あと、色々な州の電力会社社員が、ハリケーンの後の復旧工事の為にフロリダへ向けて出発しましたよね。フロリダ住民にとっては心強い&感謝の気持ちでいっぱいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 毎年いますね  - 17/9/10(日) 2:25 -
  
日本でもいますね、台風の時に海を見に行ってさらわれる人。Oops!で死んじゃうんだよね。。。

今回もIrma?見に行くぜ!みたいな?

だっさ
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 疑問  - 17/9/10(日) 5:12 -
  
なるほど。
住宅の2階ではふっ飛ばされますね。
台風の波は最高だって波乗りに行くサーファーもそういえばいますよね。
覚悟を決めて職務上残っている人は別にして、ゆるくみているのはただの
アホですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 とまとまと  - 17/9/10(日) 13:40 -
  
今来てます。
西にそれたので多分 マイアミはカテゴリー1レベルだと思います。
どのぐらいが停電になるか、わかりませんね。
あと12時間のうちにおそらく我が家も停電です。覚悟してます。
西海岸の方も準備頑張ってください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 ライブ  - 17/9/10(日) 22:36 -
  
今、ライブを見てるんですけどリポーターの皆様、楽しんでらっしゃるような・・・・。カメラマンが今ずっこけたんですけど、チャットでコメントしてる人も面白がってコメントして居ます。シリアスな災害のはずなんだけど、アメリカ人て呑気ですね。

さっきも、避難区域で呑気にランニングしてるティーンらしい女の子を追い返してました。避難命令が出ても残って居る人がたくさんいるようです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 北GA−嵐の前ぶれ  - 17/9/10(日) 23:35 -
  
アトランタの郊外に住んでいますが、ときおり強めの風が吹きます。

フロリダのみなさん、非難されてますように 無事でありますように
引用なし
パスワード


Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 ジョージアですね  - 17/9/10(日) 23:43 -
  
HNを見て一瞬「北CA(カリフォルニア)」かとびっくりしました。

被害が最低限で収まりますように。皆さんほんとにお気をつけ下さい。
引用なし
パスワード


Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 米歴浅  - 17/9/11(月) 0:05 -
  
単純な質問ですが、避難勧告が出ている地域の皆さんどこへ避難するのですか?
フロリダから親戚宅へ車で移動? 皆が皆、そういった環境があるとは限らないと思うのですが…
いずれにせよ、被害が最小限で済むように祈っております。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 シェルター  - 17/9/11(月) 0:13 -
  
▼米歴浅さん:
>単純な質問ですが、避難勧告が出ている地域の皆さんどこへ避難するのですか?
>フロリダから親戚宅へ車で移動? 皆が皆、そういった環境があるとは限らないと思うのですが…
>いずれにせよ、被害が最小限で済むように祈っております。

学校やスポーツスタジアムなど、シェルターとして指定されている場所に避難します。場所によっては避難所がいっぱいなので隣の街までいかなければならない・・・とかはあるみたいですね。

私も義母がサラソタに住んでいるので心配です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 避難先  - 17/9/11(月) 0:19 -
  
州知事などからは、まず家族の所、友達宅、安全と思われる地域のホテルなど、地域のシェルターはラスト・リゾート、と言われています。

うちは避難ゾーンDで10年以上ストームで浸水したことはないのですが、今回はノースカロライナの義理姉宅に避難してます。

今は被害が少ないことを願うしかないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 フロリダン  - 17/9/11(月) 0:28 -
  
▼米歴浅さん:
>単純な質問ですが、避難勧告が出ている地域の皆さんどこへ避難するのですか?
>フロリダから親戚宅へ車で移動? 皆が皆、そういった環境があるとは限らないと思うのですが…
>いずれにせよ、被害が最小限で済むように祈っております。

あても無くとにかく北へ車を走らせた友達もいます。
ホテル、友達の家、親戚宅、知人宅へ避難しているようです。
遠くへ避難できない事情のある人、お金がない人は地域の避難所(学校など)へ行ったり、Evacuationマップを見ながらより被害が少ない事が予想される友達の家へハリケーンシャターがある知人の家へ避難したりしています。

ちなみに私達は、土曜日の朝マサチューセッツの親戚の家に飛行機で避難してきました。帰る家がある事を祈っています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 みなみ  - 17/9/11(月) 0:29 -
  
▼米歴浅さん:
>単純な質問ですが、避難勧告が出ている地域の皆さんどこへ避難するのですか?
>フロリダから親戚宅へ車で移動? 皆が皆、そういった環境があるとは限らないと思うのですが…
>いずれにせよ、被害が最小限で済むように祈っております。


フロリダの北のほうの宿泊施設とか、北のほうで避難所として開放してる学校やスポーツ施設などに向かうのでしょう。
うちはフロリダの北部で、地域に避難勧告は出ていませんが、近所の高校が避難所となってます。南から避難してきた方々が利用するためです。
でもあんまり人は多く来てません。多分モーテルやホテルなどを先にあたってるのかもしれないですね。
引用なし
パスワード


Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 米歴浅  - 17/9/11(月) 6:16 -
  
皆さま、ありがとうございます。
可能な限り北や、他州へ移動しご親戚宅などに身を寄せられるのが最善策ですね。
当地のラストリゾートに滞在されている方々も、被害を受けられませんように・・・
引用なし
パスワード

<sage>

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 とまとまと  - 17/9/11(月) 14:23 -
  
トピ主さん 無事避難されたでしょうか。ちょうど今通過しようとしてる頃だと思います。
マイアミは80%が停電となってしまい、仕事や学校どころではなさそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
376 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー