こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
455 / 759 ツリー ←新旧→ 

この夫婦喧嘩、改善できますか? うまかれー 17/9/5(火) 9:54
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? 写メ撮る 17/9/5(火) 9:58
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? うまい棒 17/9/5(火) 10:08
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? ご主人派かなあ 17/9/5(火) 10:59
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? ぴか 17/9/5(火) 11:01
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? 要領悪い 17/9/5(火) 11:18
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? うふふ 17/9/5(火) 11:58
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? 免許持ってる? 17/9/5(火) 12:07
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? えーー 17/9/5(火) 13:04
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? どうした 17/9/5(火) 13:50
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? ウルフ 17/9/5(火) 14:40
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? たらこスパ 17/9/5(火) 15:01
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? 助六 17/9/5(火) 16:16
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? すみる 17/9/5(火) 18:26
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? つくし 17/9/5(火) 18:57
できないと思う アメリカ夫だもの 17/9/5(火) 20:23
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? うまか棒 17/9/5(火) 21:16
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? 確かに 17/9/5(火) 21:45
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? なかよしなかよし 17/9/5(火) 22:10
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? 命は一つ 17/9/5(火) 22:14
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? あらら 17/9/5(火) 22:50
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? 喧嘩両成敗 17/9/6(水) 2:46
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? 喧嘩回避方法 17/9/6(水) 9:49
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? わかるよ 17/9/6(水) 10:18
Re:この夫婦喧嘩、改善できますか? ぶたかれー 17/9/6(水) 12:15
ありがとうございました。 うまかれー 17/9/6(水) 12:49

この夫婦喧嘩、改善できますか?
 うまかれー  - 17/9/5(火) 9:54 -

すみません・・・くだらない夫婦喧嘩なのですが、第三者から見てこれはどちらが悪いですか? 
相手を変えるより自分が変われ!とよく聞きますので、私の対応の仕方で改善すべきところがあれば教えて下さい。
ちなみに私達は結婚15年目。山あり谷あり二人で苦労をともにしてきたので、絆は強いと思いますが、ときどきどうしようもない喧嘩が勃発します。お互いに後に引かないようにはしているのですが、もっと理解し合えるようになりたいです。

日も沈み辺りが随分と薄暗くなってきて、田舎の一本道を運転していた時のこと。夫が運転手、私が助手席、子供達が後部席に乗っていました。一時停止もせずにバーの駐車場から車が飛び出してきて、私達の車の前に入りました。夫がキレてぶつくさ文句を言っています。その車の運転手は明らかに酔っ払っていて、ヘッドライトもつけず走っています。対向車線をはみだしたり、路肩にはみだしたりフラフラしていて、スピードも20mph~65mphをいったりきたりで大変危険です(ちなみにそこの道のスピードリミットは65)。どうやらヘッドライトをつけようとしているようですが、酔っ払っていてつけ方が分らないのか、ライトをぴかぴかしながらフラフラ走っています。

私が「危険だよ。怖い。対向車線にはみ出して向こうから来る車と正面衝突して事故になり、私達まで巻き込まれたら大変だ!とにかく一度路肩に車を止めてこの車から離れよう!この車が見えないくらいまで離れて! 怖いよ!!!」と言いました。

すると夫は「大丈夫、車間距離を十分過ぎるほどにあけているから。それより、この車が対向車線にはみ出して他の車を巻き込んだら大変だ。かなり酔っ払っている。どこかの家族の大切な命が失われるかもしれない。今から少しだけ車間距離を縮めるから、ライセンスプレートを書き写して。911に通報するから!」と言います。

私は怖いから車間距離を縮めないで欲しい、他人の家族を守る事は立派な事だけど、私達の車にも子供が乗っているんだから少しでも危険があるなら止めて欲しいと訴えましたが、夫は自分の運転に自信があるので自分のやっている事は全く危険だとは思っておらず、正義感からそれを突き通して911に電話して報告しました。

そしてその後私が「怖かったよ!人の命も大切だけど、自分の家族の命をまず第一に考えて!」と文句をいい、夫は夫で「僕のあの行動の一体何が危険なんだ!?自分の家族の命を一番に考えているに決まっている!その上でとった行動だよ!そもそも、どうしてもっとサポートしてくれないんだ?とやかく言わずに直ぐにライセンスプレートを書き写してくれれば良いだけじゃないか!」と喧嘩になりました。

私、悪かったんでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:この夫婦喧嘩、改善できますか?
 写メ撮る  - 17/9/5(火) 9:58 -

書き写すよりさっさと写メズームすれば
近寄る必要もないですからね
もしくはビデオを撮りましょう

主さんは悪くない
旦那さんは1つの事しか出来ない人
誰も悪くないので気にしないで。
引用なし
パスワード

<sage>

うまい棒  - 17/9/5(火) 10:08 -

私は運転しないので、ドライバーに口出しすることはしません。運転などに問題あったり、車に文句あるなら最初から乗らないです。

今回の事だけでなく、いつもこんな感じですか?
引用なし
パスワード

<sage>

ご主人派かなあ  - 17/9/5(火) 10:59 -

▼うまかれーさん:

読んでいて「私だったらライセンスプレートを読んですぐに警察に通報するなあ」と思ったら、ご主人もそうおっしゃったんですね。

私が助手席に座っていたら、ごちゃごちゃ言わずさっさとメモしていたと思います。
私が運転手だったら、なんども暗唱して覚えて、さっさと離れたと思います。

でもどちらかというと、ご主人の最後のセリフの、

>とやかく言わずに直ぐにライセンスプレートを書き写してくれれば良いだけじゃないか!」

がとても納得できます。

>私、悪かったんでしょうか?

どちらかが悪いとかじゃなくて、ただお互い面倒臭いなあという印象です。
引用なし
パスワード

<sage>

ぴか  - 17/9/5(火) 11:01 -

う〜ん、どっちが悪いという訳ではないけど、私ならご主人の行動をとるかな。

田舎の1本道なら対向車も来るのがわかりそうだし、酔っ払いでもライトをつけようとしているのなら、シラフの運転者は田舎道なら暗くてライトつけてますよね。
とっとと警察に電話して、誰かが巻き込まれる前に捕まえてほしいです。

特にトピ主さん達は後ろについていた訳だし、前に車でもいたら本当に危険ですよね。
自分達が巻き込まれるより、誰かが巻き込まれる可能性の方が大きいような気がする。
でもトピ主さんの気持ちは分かります。
引用なし
パスワード

<sage>

要領悪い  - 17/9/5(火) 11:18 -

私も旦那派。

私だったら近づいた瞬間さっさか写メ撮って通報。
シノゴもないわ。運転集中してる横でゴチャゴチャ言ってたなら余計に運転妨害で危ないわ。
引用なし
パスワード

<sage>

うふふ  - 17/9/5(火) 11:58 -

>>とやかく言わずに直ぐにライセンスプレートを書き写してくれれば良いだけじゃないか!」と喧嘩になりました。

私もご主人派だなー。
カシャっと写メ撮ったらすぐに路肩に止めて通報すればいいのに。

もしかしてトピ主さんは英語が苦手で警察に通報するというだけでパニクっちゃったのかな。でも見て見ぬ振りをしなかったご主人の行動は正しいし、結果オーライなのでいつまでも引きずらなくていいんじゃないですか。

>「人の命も大切だけど、自分の家族の命をまず第一に考えて!」と文句をいい

すべて終わって通報した後なら、上記のような文句は心の中にしまっておいてもよかったのでは?ご主人は正しいことをしたのだし、つまるところ運転もしていなかったトピ主さんが横で終わったことに対してやいやい文句を言うのも、なんだかなあという感じ。

>怖い、この車が見えないくらいまで離れて! 怖いよ!!!

ドライバーを怒らせる方がもっと危険ですから、上記のようなことはトピ主さんは冷静にちゃんと言えたのでしょうか?運転してる横でキャーキャーパニクってるなんていう図が一番危ない気がするのですが。
引用なし
パスワード

免許持ってる?  - 17/9/5(火) 12:07 -

トピ主さん、ご自分で運転しますか?
運転するなら、ご主人がおっしゃること理解できると思います。

ライセンスプレートを写す間だけ近づくのは、そんなに時間かかることじゃないし、
写してしまえば、後は離れられるし、
こういうドライバーは通報したほうがいいです。

怖くて離れてほしいというのはわかるけど、ご主人の言い分はまともだと思います。
トピ主さん運転しないのかな〜?と思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

えーー  - 17/9/5(火) 13:04 -

▼うまかれーさん:
>すみません・・・くだらない夫婦喧嘩なのですが、第三者から見てこれはどちらが悪いですか? 
>相手を変えるより自分が変われ!とよく聞きますので、私の対応の仕方で改善すべきところがあれば教えて下さい。
>ちなみに私達は結婚15年目。山あり谷あり二人で苦労をともにしてきたので、絆は強いと思いますが、ときどきどうしようもない喧嘩が勃発します。お互いに後に引かないようにはしているのですが、もっと理解し合えるようになりたいです。
>
>日も沈み辺りが随分と薄暗くなってきて、田舎の一本道を運転していた時のこと。夫が運転手、私が助手席、子供達が後部席に乗っていました。一時停止もせずにバーの駐車場から車が飛び出してきて、私達の車の前に入りました。夫がキレてぶつくさ文句を言っています。その車の運転手は明らかに酔っ払っていて、ヘッドライトもつけず走っています。対向車線をはみだしたり、路肩にはみだしたりフラフラしていて、スピードも20mph~65mphをいったりきたりで大変危険です(ちなみにそこの道のスピードリミットは65)。どうやらヘッドライトをつけようとしているようですが、酔っ払っていてつけ方が分らないのか、ライトをぴかぴかしながらフラフラ走っています。
>
>私が「危険だよ。怖い。対向車線にはみ出して向こうから来る車と正面衝突して事故になり、私達まで巻き込まれたら大変だ!とにかく一度路肩に車を止めてこの車から離れよう!この車が見えないくらいまで離れて! 怖いよ!!!」と言いました。

それで、そのあとはどうするの?
ひとまず、自分たちの身の危険さえなかったら、
いいわけ?
ひとまず、その車から離れてその車がいなくなってから、
また、運転再開ですか?
なんて身勝手な???

>
>すると夫は「大丈夫、車間距離を十分過ぎるほどにあけているから。それより、この車が対向車線にはみ出して他の車を巻き込んだら大変だ。かなり酔っ払っている。どこかの家族の大切な命が失われるかもしれない。今から少しだけ車間距離を縮めるから、ライセンスプレートを書き写して。911に通報するから!」と言います。
>
>私は怖いから車間距離を縮めないで欲しい、他人の家族を守る事は立派な事だけど、私達の車にも子供が乗っているんだから少しでも危険があるなら止めて欲しいと訴えましたが、夫は自分の運転に自信があるので自分のやっている事は全く危険だとは思っておらず、正義感からそれを突き通して911に電話して報告しました。

つまり、あなたは自分の家族さえ良ければそれでよし、
夫に警察にその車を通報することを反対した。
だって、車間距離が近いと危ないから
さっさとその車から離れて自分たちが安全であればよし。
あなたは警察に通報するなんて面倒なことはしたくない。
そういうことであってますか?

>
>そしてその後私が「怖かったよ!人の命も大切だけど、自分の家族の命をまず第一に考えて!」と文句をいい、夫は夫で「僕のあの行動の一体何が危険なんだ!?自分の家族の命を一番に考えているに決まっている!その上でとった行動だよ!そもそも、どうしてもっとサポートしてくれないんだ?とやかく言わずに直ぐにライセンスプレートを書き写してくれれば良いだけじゃないか!」と喧嘩になりました。

すべてが終わった後に、いつまでもしつこく文句たらたら言う妻。
あたしが亭主なら頭にくるな
どうして、終わったことをぶつぶつ文句をいう?
やめとけばよかったのに、
しつこいよ。
喧嘩にならないように努力すればいいのに
なんで蒸し返す?
いったいどうしてほしかったんですか?
警察になんか通報せず、知らん顔で自分たちは なるべくその車に近づかないで
安全でいればよし、
日本で時々ニュースになる
被害者をみかけても
かかわりたくないから
見て見ぬふりで通り過ぎる通行人みたいですね。

>
>私、悪かったんでしょうか?

はい、あなたが悪いです。
読んでてイラっときました。
運転もきっとできないんでしょうね。
車間距離もわからないで、運転の感覚がわからないから
近づいてメモすることがよくわからなかったのでしょう。
おまけに英語もあまりできずに、
夫に懇願してもつたない英語であまりつうじてなかったんじゃないですか?
タダ危ないから嫌だいやだといってばかりでうるさい妻ですね。
もっと、協力しましょうよ。
引用なし
パスワード

<sage>

どうした  - 17/9/5(火) 13:50 -

なに目線なのか謎な人が出没してますね。

私ならトピ主さんと同じ、とにかく離れます。
私のアメリカ人夫もそうすると思う。正義感の前に家族の命。
通報するとしても、別にナンバープレートはわからなくてもいいんじゃない?
旦那さんはナンバープレートが読めるところまで接近したってことでしょう?助手席の人が体感として危険を感じるくらいに。
同乗者は運転手に命を預けているのに、運転手が身勝手な運転をしていると本当にイラつきます。しかも何か言うとパーソナルに取るから面倒。私の夫のことですけどね。命がかかってるのにあれはダメだ。
引用なし
パスワード

<sage>

ウルフ  - 17/9/5(火) 14:40 -

なに目線なのか謎な人(笑)本当ですね。

私が運転手なら離れます。旦那が運転してれば離れるよう言うと思います。
警察への通報はしますが、分かる範囲で車種、色、メーカーやモデル、どの通りをどこ方向に向かっているかといったことを伝えます。それで十分だと思います。
夜道でライセンスプレートが読めるか写真撮れるって相当な至近距離ですよね。そこまではしなくていいと思います。
どちらも悪くないですよ。お互い極端だっただけだと思います。仲直りできるといいですね!
引用なし
パスワード

<sage>

たらこスパ  - 17/9/5(火) 15:01 -

どちらも正しいと思います。ご主人のやり方の方が丁寧ですね。うちの夫は若い頃は交通課にいたので、こういう状況を見かけると律儀に通報します。

でも田舎の一本道なら、場所と車種を通報するだけでもよかったかもしれません。ナンバーを読み取る場合、夜道だと昼間より近づかないとなりませんし、ふらふらと速度を変えながら走る車なら急に遅くなって追突の可能性もありますから、怖いのも分かります。

でも、!がいくつも付くような勢いで助手席から叫ばれたら、運転している方はこころ穏やかではいられないので、キツい口調になってしまったのかも。トピ主さんが言ったことは悪くはないけど、柔らかく言ったらよかったかもしれないですね。
引用なし
パスワード

<sage>

助六  - 17/9/5(火) 16:16 -

自分が運転する立場なら、どちらでもやりたい方法でよし。
ただし夫婦喧嘩にならないためには、相手の決断に文句を言わない。そして自分が運転者でない場合は口を挟まない。終わったことは蒸し返さない。

これで喧嘩は回避できたと思います。

今回もライセンスプレートが読めるまで接近するのが反対だったのなら、私ならさっさと電話を取り上げて911して車のメーカーや色、現在の位置なんかを警察にレポートします。そして「もうレポートしたから大丈夫、この情報だけで十分だからライセンスプレートはいらないよ」と言えばそこでご主人も切り上げてたかもしれないですね。そこでやいのやいの、怖いじゃない、あなたは家族の安全を考えていないだの、あの決断は危ないだの、助手席から口を出すことになるから喧嘩になるんだと思います。

>この車から離れよう!この車が見えないくらいまで離れて! 怖いよ!!!」と言いました。
引用なし
パスワード

すみる  - 17/9/5(火) 18:26 -

私達でしたら、車のbluetoothから911にかけて
現状を説明と現在地を伝えます。
そうすれば向こうが対応を検討してくれるでしょうから。

ライセンスプレートが見えなくても電話して
ズームで撮影等は同時進行か、911の指示をあおぎます。

私達がこのようなケースに遭遇したら、夫は間違えなく
とぴ主さんのご主人のタイプです。
でもライセンスプレートを読み取る為に
車間距離を詰める事を夫にさせないためにも(したがるタイプ)
すぐに911に電話して状況説明を始めてしまいます。

このケースの場合、とぴ主さんの主張もとっても良く理解できます。
ただ私はこのケースだったら、夫のサポートに周りたいので
「じゅうぶんな車間距離キープさせておくには」に全力投球します。

1つ私が絶対にしないのは、一件落着して
恐怖と緊張後にホッとして涙がハラハラ流れてくる事が
あったら「あーこわかった」とは言いますが、文句は言わないですね。
引用なし
パスワード

<sage>

つくし  - 17/9/5(火) 18:57 -

旦那さんの警察への通報意思が固かったこと、そして相手の車のスピードが20mph~65mph程度だった。なら、さっさとあなたが携帯で相手のナンバープレート写メをズームで撮り、路肩に車を停めて警察に通報すれば良かったと思います。

>「危険だよ。怖い。対向車線にはみ出して向こうから来る車と正面衝突して事故になり、私達まで巻き込まれたら大変だ!とにかく一度路肩に車を止めてこの車から離れよう!この車が見えないくらいまで離れて! 怖いよ!!!」夫は「大丈夫、車間距離を十分過ぎるほどにあけているから。それより、この車が対向車線にはみ出して他の車を巻き込んだら大変だ。かなり酔っ払っている。どこかの家族の大切な命が失われるかもしれない。今から少しだけ車間距離を縮めるから、ライセンスプレートを書き写して。911に通報するから!」「怖いから車間距離を縮めないで欲しい、他人の家族を守る事は立派な事だけど、私達の車にも子供が乗っているんだから少しでも危険があるなら止めて欲しい」

こんな風に議論していた間ずっと、酔っ払い運転の車の後ろにいたことの方が危険だったし、議論中に旦那さんの運転が注意散漫気味だっただろうことも危険でした。今回のことは旦那さんの方が正しかったように私は思います。

あと少し言い方がきついですが、あなたにはもっと他人を思いやる気持ちを持ってもらいたいなぁと思います。今回のことも、あなたの自分達自分の家族さえ良ければいいという考え方が、判断を鈍らせたように思うから。
引用なし
パスワード

<sage>

できないと思う
 アメリカ夫だもの  - 17/9/5(火) 20:23 -

ヒーローがもてはやされる国、子供のころからDo the right thingを徹底的に叩き込まれるアメリカの環境で育てば、ご主人のようになるのは不思議ではないですよね。

アメリカ人の男性は特に家族ファーストが通用しないときがあるので、奥さんはそれを理解しといたほうがいいとは思います。正論をはくんです、男は。
引用なし
パスワード

<sage>

うまか棒  - 17/9/5(火) 21:16 -

私もその時に走っている道にもよりますが、トピ主さんと同じように家族ファーストです。もし事故に巻き込まれて前列にいた両親が大怪我したり亡くなったら、子供達の今後は?ってなりますよ。なので同じ状況に遭遇したら、私達夫婦も同じ経過を辿ると予想します。ただうちの場合は、最終的に夫が謝っていると思いますが笑

どちらにも守る命があり、正義感があり、どちらも悪くないです。でも、自分達の命あってなんぼだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

確かに  - 17/9/5(火) 21:45 -

怖いですね、でも主さんの路肩に停めるほうがもっと怖いですよ、誰もいないような道で、誰か出て来たらどうするんですか?(笑)

あと何マイルくらいあったのか知らないけど、証拠を残すためにも通報が先決だったのでは?

でもなんかもう無事終わったそんなことで喧嘩って、それ以外にももっと喧嘩とか不満の原因が常にあるんじゃないですか?

職面することから逃げないで、ご自分の心にもう少し聞いてみれば?
引用なし
パスワード

<sage>

なかよしなかよし  - 17/9/5(火) 22:10 -

どっちも悪くないですよ。
私もやっぱりトピ主さんみたいに自分の家族の安全を優先しようとするでしょう。
で、うちの夫もトピ主さんのご主人程の正義感はないかもしれませんが、多分、ご主人と同じようなことをしたと思います。
うちの夫の場合、周囲の安全を考えてということに加えて、自分の安全を脅かしたヤツをそのまま逃がしたくない、制裁を受けさせてやるといった気持ちも大きいでしょう。

これって性格の差もあるとおもうけど、男女の性差もあるんじゃないかと。
うちの夫は穏やかな性格で普段は慎重ですけど、やっぱり男なんでやられたら反射的にやりかえす的な獰猛さが出るときあります。
基本、慎重な人だと信じているのもあって、こういうときは宥めつつも気の済むようにさせてます。
とくに車の運転をしているときはゴチャゴチャ言われるのは嫌なようだし、その前に運転している人を混乱させるようなことをいうのは自分達が危ないですよ。
うちは圧倒的に運転は夫のほうが上級者なので、このケースの場合は私が引くかなあ。
これが私のほうが上手なことに関して意見が違ったら引かないかもしれませんけど。

大した夫婦喧嘩じゃないと思いますよ。
滅多にこういう状況に陥ることはないと思うし、結果何事もなく終わった事とスルーすればいいと思います。
頭に来て、危険運転した運転手に超接近して追いかけるような気の荒い男性だって多いアメリカ、大したことじゃないと思います。
大抵の男性はご主人のような行動にでると思います。
こんなことで喧嘩したり悩んだりしているのもったいないです。
というか、この程度のことを喧嘩として納得いかないでいるカップルって、平和で仲良しなんだろうなって思えます。
またはその他のことでご主人に頭に来てることが多い状況で、小さなことも許せなくなるというような、悪い方向なんでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

命は一つ  - 17/9/5(火) 22:14 -

私は危険運転車には近寄らない派。 
田舎と都会じゃ違うかもしれないけど、私が住んでいる所では、危険運転者にクラクション鳴らしたら銃で撃たれた事件が少し前にありました。そして先週はナイフを抜いて威嚇された人もいる。
写メ撮った所を相手に見つかったら、逆切れされて追いかけられるかも。 命は一つ。まして子供も一緒だったなら、追いかけて写メなんて取らない。
引用なし
パスワード

<sage>

あらら  - 17/9/5(火) 22:50 -

どちらの対応も最悪じゃないですか。

家族の危険も顧みず酔っ払い運転の車に近づくご主人。
20〜65マイルで走行してる車に接近するなんて無防過ぎ。
後部座席に子供を乗せているのに。

警察に捕まって当然、の走行車を見ても
通報せずに放って置こうと言う奥さん。
二人とも間違っています。

何人かの方も仰っている様に、
安全な距離を保ち警察に電話したらいいんです。
逃げられる可能性があったなら、
警察に電話しながら暫く後ろを走れば良いと思いますけど。

どっちが悪いのか?ではなく、
二人とも自分のする事は正しい!
としか考えてないと思いました。
反省するならお二人でして下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

喧嘩両成敗  - 17/9/6(水) 2:46 -

お互いの言い分がわかりますが、ほかの方がおっしゃるよう、譲れないほどの内容でもないです。
私だったら、ライセンスプレートナンバーを控えたり、警察に電話したりとお手伝いして、ご主人が運転に集中できるよう手伝います。
実際、ご主人がよけられるように運転していたのは、きっと確かだと思います。
引用なし
パスワード

喧嘩回避方法  - 17/9/6(水) 9:49 -

どちらも間違っていないと思います。

でも喧嘩を回避したいなら、相手の決断に口を出さないことだと思います。
うちの夫も自分の決断に口を出されたら、不機嫌になりますね。
私も最近は自分の決断に口を出されたら、ムッと来るようになりました。
(以前はその口出しに動揺して、決断を覆したりしていました)
ご主人はご主人の考えがあってこういう決断をしたので、あとでグチグチ言わないほうが良いと思います。
そして二度とそういうことをしてほしく無いときは、将来どうしてほしいかを伝えると良いと思います。
うちは、「こうこうこう言う理由で、次はこういう事はしないでください」と言うと、喧嘩にならなくなりました。

こういう喧嘩は相手をリスペクトすることで、改善出来ます。
引用なし
パスワード

<sage>

わかるよ  - 17/9/6(水) 10:18 -

私は100%トピ主さん派です。
恐怖ってその場で実際に体験した人にしか分かりません。
運転手に口出しするべきではないという意見分からなくもないですが、家族でも他人でも同乗者がいる以上怖い想いをさせない運転をするのが基本だと思います。
この場合のご主人の考えは正しいというよりもエゴですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

ぶたかれー  - 17/9/6(水) 12:15 -

>「危険だよ。怖い。対向車線にはみ出して向こうから来る車と正面衝突して事故になり、私達まで巻き込まれたら大変だ!とにかく一度路肩に車を止めてこの車から離れよう!この車が見えないくらいまで離れて! 怖いよ!!!」と言いました。

ごめんなさい、会話の再現の口調が気持ち悪いです。
いちいち話し言葉に直さなくても、内容だけ書けば良い事ですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

ありがとうございました。
 うまかれー  - 17/9/6(水) 12:49 -

沢山のレス、ありがとうございました。
やはり意見は真っ二つに分かれますね・・・。私が今考えてもやっぱりあの場を離れたかったと思います。
でも、決して自分達さえ良ければそれで良いと思ったわけではなく、通報はしなければいけないと思いました。
夏休みに目の前で男性が溺れました。私は泳ぎに自信があったので飛び込もうとしたら、友達に腕を掴まれて危険だからライフガードを呼びに行こうと阻止されました。ぎりぎりまで見守って、もしライフガードが来なかったら飛び込もうと思いましたが友達が腕を離してくれず喧嘩になりました。直ぐにライフガードが来て助けてくれたので大事にはいたりませんでした。その後、友達に溺れている大人を助けに行くなんて危険すぎるから絶対に駄目だとこっぴどく叱られましたが、考えてみたら、その時と今回は状況が似ていますね・・・。夫は運転に自信があるからこそできると思ってしまったのかもしれません。夫にしてみたら、直ぐ目の前に助けられる人がいるんだから助けなくてはと頭がいっぱいいなっていたのだと思います。

レスにもあったように、ただでさえ危険な状態で私がグダグダ言って喧嘩したらなおさら危険ですよね。運転している夫をサポートするために、ちゃっちゃと写真を撮れば良かったのですね。

田舎の一本道で丘が沢山あるので寸前まで道の向こうが見えない場所も多く、もし向こうから車が来て酔っ払い運転の車が対向車線にはみ出してしまったら、私達にできる事なんて何もないという半分諦めかける気持ちと、場所・車種・色が分っているんだからナンバークレイトなんて分らなくても911に通報できるという気持ちと、とにかく怖いからこの場から離れたいという気持ちでちょっとパニックになってしまったので、もっと冷静にナンバープレイトの写真を撮るなり対処できていれば良かったなと思います。

私も運転しますが、こういう田舎の一本道で前に遅い車がいたらラッキー!私もノロノロ走れる!と寛いで運転しますが、夫はイライラしていつ追い越そうか安全な場所を見つけていっきに追い抜かすタイプです。だからそもそも普段からの運転の仕方も違うので、こういう時の対処の仕方も違って当たり前なのかもしれないですね。

最後になりましたが、あの酔っ払い運転手、あの後警察に捕まった事を願います。
そしてあーーーーー、怖かった!
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
455 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー