こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
471 / 759 ツリー ←新旧→ 

近所からのペット苦情 落ち込む 17/9/5(火) 9:20
Re:近所からのペット苦情 なら 17/9/5(火) 9:33
Re:近所からのペット苦情 タコ 17/9/5(火) 10:55
Re:近所からのペット苦情 臭いの元 17/9/5(火) 12:09
Re:近所からのペット苦情 犬嫌い 17/9/5(火) 12:20
Re:近所からのペット苦情 人間嫌い 17/9/5(火) 13:55
Re:近所からのペット苦情 J 17/9/5(火) 14:12
Re:近所からのペット苦情 ん?誰か解らないよね 17/9/6(水) 0:18

近所からのペット苦情
 落ち込む  - 17/9/5(火) 9:20 -

引っ越して3年ほどになるアパート住まいです。
越してすぐに飼い犬2匹のうちの1匹亡くなり小型犬のチワワを飼いました。
先代からのチワワと合わせて計2匹です。
子犬を連れて帰ってきてすぐ、ドアにメモが貼ってあり、うるさいから何とか
してくれとありました。すぐに話をしに行き、以降会えば挨拶する程度で
特に問題はないかったですが・・先ほど、ドアにメモがあり
Dear Neighbor
The animal odor from your apartment is pretty severe, could you
please do something to lessen this smell. Thank you
と書かれていました。
部屋はクーラー入れているし、新しいペットも飼っていない。
すぐに隣のアパートをノックしましたが、案の定応答なし。
メモは5分くらいの間に貼られていたようです・・
苦情を入れるのであれば自分の名前くらい書けばと思うのは変でしょうか。
日中は私だけしか家にいないし、落ち込んでいます。
一応旦那がマネージャーに家に来て臭いの有無を確認してもらうと言って
いますが、本当に嫌な気分になっています。臭いなんてしない。
嫌がらせなんだろうなって思ったら余計に・・
独り言ですがトピ作りました。。すみません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:近所からのペット苦情
 なら  - 17/9/5(火) 9:33 -

▼落ち込むさん:
>引っ越して3年ほどになるアパート住まいです。
>越してすぐに飼い犬2匹のうちの1匹亡くなり小型犬のチワワを飼いました。
>先代からのチワワと合わせて計2匹です。
>子犬を連れて帰ってきてすぐ、ドアにメモが貼ってあり、うるさいから何とか
>してくれとありました。すぐに話をしに行き、以降会えば挨拶する程度で
>特に問題はないかったですが・・先ほど、ドアにメモがあり
>Dear Neighbor
>The animal odor from your apartment is pretty severe, could you
>please do something to lessen this smell. Thank you
>と書かれていました。
>部屋はクーラー入れているし、新しいペットも飼っていない。
>すぐに隣のアパートをノックしましたが、案の定応答なし。
>メモは5分くらいの間に貼られていたようです・・
>苦情を入れるのであれば自分の名前くらい書けばと思うのは変でしょうか。
>日中は私だけしか家にいないし、落ち込んでいます。
>一応旦那がマネージャーに家に来て臭いの有無を確認してもらうと言って
>いますが、本当に嫌な気分になっています。臭いなんてしない。
>嫌がらせなんだろうなって思ったら余計に・・
>独り言ですがトピ作りました。。すみません。

私も犬大好きでずっと犬を飼っていました。先日亡くなりました。。。
まず、臭いに関してですが、わんちゃんはどのくらいおきにシャンプーしていますか?
最低でも2週間に1回くらいはシャンプーしないと、自分では臭わないと思っていても、他人には臭いです。
あと、家の中でトイレさせていませんよね? それは臭い絶対にあります。
マネージャーに来てもらって臭いの確認をしてもらうのはとても良いと思います。これで他人のマネージャーが臭わないと言ってくれれば、もうトピ主さんご夫婦は気にする事ないですしね!

ぱたのうちでも近所トラブルの話しがよく上がりますが、みんな苦情を言ったのは誰かなんて知られずに相手に伝えたがっていますよ。だから、名前なんて書きたくないのは普通だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

タコ  - 17/9/5(火) 10:55 -

チワワ2匹とのことですが、チワワってそんなに匂いますかね?うちはチワワ一匹なのですが、毛の抜け方は尋常じゃないですが、匂いはしません。って、やっぱりいつも一緒にいたらわからないものなのでしょうか。この犬の前に飼っていた小型犬は毛は抜けなかったけど、小さいのに匂いはありました。今のチワワは、そろそろ洗おうかなと思って体中クンクンしてみるのですが、全く匂いません。ご近所さんに文句を言われるような匂いがチワワからするって、ちょっと想像できないですね。
引用なし
パスワード

<sage>

臭いの元  - 17/9/5(火) 12:09 -

空気の流れの関係で、臭いは案外離れたところに淀んでいることがあります。マネージャーにはその張り紙をした方の部屋とトピ主さんの部屋の両方に行ってもらわないと判断難しいのではないでしょうか。

他所のお宅に伺った時、その家の臭いみたいなのは感じることがあるでしょうが自分の家の臭いはまったくわからないと同じで飼い主はペットの臭いはわからないと考えたほうがいいです。
引用なし
パスワード

<sage>

犬嫌い  - 17/9/5(火) 12:20 -

犬を飼っておられる方は自分の子供と同じで“自分の犬は可愛い”なんですよ。
飼わない人から見たら犬の口臭は凄い気になる匂いだし、犬の体臭も凄い。大型犬なんか飼っている家だとよくあんな匂いの中に住めるなと感じます。また、小さい犬も同じ、生臭い口臭が玄関の外にまで漂ってきます。買っている人は毎日の匂いなので気にならないでしょうが、あの口の大きさ、ハアハア吐く息の量、気が付かないのでしょう。

犬をお飼いの方はぜひ、香水を毎日犬にふりかけておいてくださいませ。

嫌がらせじゃないんです。犬の生臭い匂いは飼っている人は気が付きません。
引用なし
パスワード

<sage>

人間嫌い  - 17/9/5(火) 13:55 -

▼犬嫌いさん:

あなたの体臭口臭も相当に臭いので、
毎日臭い箇所に香水をふりかけておいてくださいませ。

>犬を飼っておられる方は自分の子供と同じで“自分の犬は可愛い”なんですよ。
>飼わない人から見たら犬の口臭は凄い気になる匂いだし、犬の体臭も凄い。大型犬なんか飼っている家だとよくあんな匂いの中に住めるなと感じます。また、小さい犬も同じ、生臭い口臭が玄関の外にまで漂ってきます。買っている人は毎日の匂いなので気にならないでしょうが、あの口の大きさ、ハアハア吐く息の量、気が付かないのでしょう。
>
>犬をお飼いの方はぜひ、香水を毎日犬にふりかけておいてくださいませ。
>
>嫌がらせじゃないんです。犬の生臭い匂いは飼っている人は気が付きません。
引用なし
パスワード

<sage>

J  - 17/9/5(火) 14:12 -

警察犬並みに鼻の良い隣人かもしれないし、他の匂いと勘違いしているかもしれないし、そもそも無い臭いに悩まされている精神疾患かもしれないし、あまり「嫌がらせ!」と決めつけず、マネージャーさんの判断を待てば良いと思います。

それより少し気になるのが、トピ主さんが手紙を見てすぐに隣の人のうちに話しに行ったことです。地域性や隣人付き合いにもよるでしょうが、相手はトピ主さんがいない隙を見計らって名前を書かずにメモを残している。向こうは直接話したくないんですよ。
それと隣の人だと確信できる構造上の特徴があるアパートメントなんでしょうか?うちは以前バスルームの換気口からくるマリワナの臭いに悩まされていましたが、どこの部屋からなのか結局わかりませんでした。あと、ものすごいリノベーション中の騒音があった時も間違いなく真上の部屋で床にドリルやハンマーを使っている!と確信していましたが、3階上のフロアだと知って驚愕したこともあります。どちらも高層アパートメントでした。
今住んでいるところでも水が漏れているような音が24/7でありカビ臭さもあってマネージャーに連絡、「ま、隣か真上だろう」と思っていたらメンテナンス3人がかりでも問題箇所がなかなか見つからず、結局壁を共有している斜め上のユニットの水漏れでした。

トピ主さんのケースは絶対この隣人、と確信できる理由があるのでしょうが、相手が匿名でいる以上ノックしに行ったら感情を逆撫でするかもしれません。マネージャーさんに問題なしと判断されたらその旨をマネージャーさんからアパートの住人全体に連絡してもらう方が無難かと思います。匂いチェック、クリアするといいですね。
引用なし
パスワード

<sage>

ん?誰か解らないよね  - 17/9/6(水) 0:18 -

ほぼ3年間、特に問題なかったってことですよね。
3年前と同じご近所さんか、別のご近所さんか、よく解らないですよね。
犬の臭いかもしれないし、もしかしたら料理の臭いかもしれない。
建物が古くて下水から臭いが上の階に上がってるかもしれない。
トピ主さんの家から漂う臭いとは断定できないかも。

浴槽と洗面と台所シンクと食洗機と洗濯機の排水口とグリルとオーブン掃除〜
クーラー止めて、窓開けて換気しながら掃除機して〜
トピ主さんは、わんこちゃん達をお風呂入れて〜
ピカピカにした状態でマネージャーさんに見てもらって〜

それでも臭い!とか言われたら、めっちゃ鼻が利くご近所さんか、犬嫌いな方かも。
それか、他の家のワンコ飼い主が、臭いっていうご近所さんちに風か漂ってくる場所の外排泄させてる可能性もあるかもよ〜。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
471 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー