こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
466 / 759 ツリー ←新旧→ 

かかとがガサガサ ガサガサ 17/9/5(火) 3:42
Re:かかとがガサガサ うん 17/9/5(火) 4:07
Re:かかとがガサガサ しりこん 17/9/5(火) 4:31
Re:かかとがガサガサ かかと落とし 17/9/5(火) 4:43
Re:かかとがガサガサ かん 17/9/5(火) 21:05
Re:かかとがガサガサ 足もみ 17/9/6(水) 16:18

かかとがガサガサ
 ガサガサ  - 17/9/5(火) 3:42 -

踵がヒビ割れ程酷くはなく、白く粉を吹いた様にガサガサしています。
皆様お勧めのかかとケア用品教えて下さい。在米です。
引用なし
パスワード

Re:かかとがガサガサ
 うん  - 17/9/5(火) 4:07 -

それはカビです。
引用なし
パスワード

<sage>

しりこん  - 17/9/5(火) 4:31 -

ダイソーお近くにあったら、かかと用のシリコンカバーがあります。
お風呂のあと、クリームぬって30分くらい履いているだけでつるっつるっ!

日本でダース買いして配ってます。お薦めです!
引用なし
パスワード

<sage>

かかと落とし  - 17/9/5(火) 4:43 -

乾燥によるかかとのガサガサの場合、クリーム、特に尿素入りのものをこまめに刷り込むことを10日も続ければかなりすべすべになります。 

一方、きちんとケアしているのになかなか改善しないのは、上の方がおっしゃるように白癬菌の可能性があります。 白癬菌によってかかとがガザガサになったり、粉を吹いたりする状態は一般的に「かかと水虫」と呼ばれていますが、水虫なのにじくじくになったりはせず、痒みもないので、単なる極度の乾燥と間違われることが多いようです。もしかかと水虫なら、クリームを塗っても良くはなりません。

日本だとロート(だったと思います)からそれ用の塗り薬が出ていますし、皮膚科のドクターも「かかと水虫」のことは100%知っていると思います。でもアメリカの皮膚科だと、ただ極度の乾燥、もしくは角質硬化症であっさり片付けられることがあるらしいので、もし皮膚科に行かれるなら、「白癬菌」の英語名などは自分で調べて、ドクターにその可能性はありませんか?ぐらいのアプローチをする必要はあるかもしれませんね。

以上、私自身が「かかと水虫」なんじゃないか?と疑った時に得た知識です。 幸い、私は「かかと水虫」ではありませんでしたが、参考になれば幸いです。
引用なし
パスワード

<sage>

かん  - 17/9/5(火) 21:05 -

私もかかと水虫を疑って、皮膚科にまずいきましたー。幸い菌はいなくて、尿素入りローションなどいろいろ出してくれました。角化防止?用のクリーム等も。まずは皮膚科がおすすめ!
引用なし
パスワード

足もみ  - 17/9/6(水) 16:18 -

踵に生殖器のツボがあるようですが、
生殖器に問題があると、踵がひび割れたりがさがさになるそうです。

私は突然踵がガサガサになったので、色々試したのですが、
それから数年後、子宮筋腫が見つかりました。
足をよく揉むのが良いと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
466 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー