こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
503 / 759 ツリー ←新旧→ 

黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありましたか? 白黒 17/9/1(金) 15:55
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 黒猫の母 17/9/1(金) 16:56
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 17/9/1(金) 17:30
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 短絡 17/9/1(金) 22:18
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... は? 17/9/2(土) 2:36
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... でも 17/9/2(土) 4:25
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... わんこも 17/9/2(土) 6:26
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... は? 17/9/2(土) 11:17
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 神の化身だそうな 17/9/1(金) 19:54
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 猫子猫 17/9/2(土) 0:57
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 気になる 17/9/2(土) 22:49
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 他人じゃない? 17/9/2(土) 23:04
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 神の化身だそうな 17/9/3(日) 1:00
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 気になる 17/9/3(日) 3:08
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... ヨーロッパ 17/9/1(金) 19:57
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 色即是空 17/9/1(金) 20:25
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 日本人だもの 17/9/1(金) 20:25
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... ネコが好き 17/9/1(金) 21:11
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 黒猫かわいいよ 17/9/1(金) 21:31
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... わんこも 17/9/1(金) 21:39
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... ねこまんま 17/9/1(金) 21:40
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... ネコが好き 17/9/1(金) 22:55
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 不幸なんだと思う 17/9/1(金) 23:18
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... ねこまんま 17/9/2(土) 12:52
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 何だかなぁ〜 17/9/5(火) 22:17
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... ねこまんま 17/9/2(土) 12:45
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... ネコが好き 17/9/2(土) 21:22
それって、ユダヤ人虐殺と同じ。 差別じゃないの? 17/9/1(金) 22:00
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... フレンドリー 17/9/1(金) 22:05
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... BlackBeauty 17/9/1(金) 22:10
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... りんご 17/9/1(金) 22:12
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... やめとけやめとけ 17/9/1(金) 22:36
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 黒猫飼ってました 17/9/2(土) 0:27
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 信じない 17/9/2(土) 1:00
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... クロネコヤマト 17/9/2(土) 1:06
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... そういうひとは 17/9/2(土) 1:15
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... そうですねえ 17/9/2(土) 1:37
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... りんご 17/9/2(土) 1:37
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 明日から駆け落ち 17/9/2(土) 3:52
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... くるっくる 17/9/2(土) 4:08
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... まりこ 17/9/2(土) 4:40
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... は? 17/9/2(土) 4:46
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... まうまう 17/9/2(土) 10:33
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 3匹の黒猫 17/9/2(土) 10:54
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... アイ 17/9/2(土) 11:57
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... 単純明快 17/9/2(土) 23:48
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... うちの黒猫 17/9/3(日) 0:09
Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし... ピーナッツ 17/9/3(日) 11:31

黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありまし...
 白黒  - 17/9/1(金) 15:55 -

変な質問ですみません。現在、猫を一匹飼っています。この子がとてもお転婆で持て余しているため、遊び相手を探すべく動物シェルターを回っています。

そこで言われたのが、「黒猫を好んで飼う人が少ないので、できれば飼ってください。半分くらいは黒猫です」と言われました。猫好きな家で育ちましたが、いとこが黒猫を飼っていた時、交通事故や家業がうまくいかないとか、あったような気がします。しかし、私も小学生だったので親が話していたことを覚えているくらいです。

オランダやイタリアでは今でも黒猫は処分されるとウェブに載っていてビックリ。しかし、ドイツでは黒猫は吉運をもたらすと言われているとか。

個人的体験として、黒猫を飼った時、いかがでしたか?悪いことが起きたりしましたか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:黒猫を飼ったことがある方。不吉なことがありま...
 黒猫の母  - 17/9/1(金) 16:56 -

決してそんなことはないです。迷信を信じないでください。

アメリカに住んでいると、ハロウィーンの時に黒猫を殺す人がいるそうで、決して家から出してはいけないと主人は話していましたが、
本当にひどい話です。動物を殺す人は、人間を殺すのと同じように罰せられるべきだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/9/1(金) 17:30 -

迷信ですよ。
黒猫を飼ったら不幸になるってじゃあ黒人は?
黒けりゃ不幸になるってもんじゃないでしょw
引用なし
パスワード

<sage>

神の化身だそうな  - 17/9/1(金) 19:54 -

日本の実家が商売屋です。三毛猫の招き猫より黒猫の招き猫を置いてます。
黒猫は、粗末にすると不幸を招く、大事にすると多大な幸福を招くと祖父母や両親に言われて育ちました。

黒猫=黒=黒字=商売繁盛。
黒猫の瞳に銅色や金色が多い=金が集まる。
黒猫の瞳は夜目が効く=悪人や泥棒が近寄らない。良い人だけ集まる。
闇夜の黒猫=悪霊を払いのける。家内安全。

私がアメリカに来る時、母から猫を連れていきなさい、きっと守ってくれるからと言われました。実家にいた黒猫の中でも母が1番可愛がっていた雄猫を連れてきました。まず父の知人家に滞在し部屋探しをしたのですが、黒猫を連れた若いアジア人女性に部屋を貸してくれる家やアパートが見つからず途方に暮れてたある日、リーシュで散歩できる黒猫だったので公園に行きましたら、イギリス出身で黒猫が大好きだという女性と立ち話をするうちに、部屋を探してるけど猫連れNGでね〜と話したら、その女性と旦那さんは2戸1棟の貸家を持っていて、丁度1戸空いてるから貸すよという事で即決しました。その3年後、隣に住んでいたイギリス出身の男性と私は結婚しました。
イギリスでも黒猫は縁起が良いそうですよ。夫婦円満でお金に困らない人生になるとか夫から聞いてますが、お陰様で夫婦円満家内安全、お金にも困らず病気知らずで結婚30年を過ぎました。今は2年前にシェルターから頂いた兄弟2匹をて飼わせてもらってます。1匹は漆黒、1匹はタキシードです。

黒猫への悪い迷信は、忘れてくださ〜い。
引用なし
パスワード

<sage>

ヨーロッパ  - 17/9/1(金) 19:57 -

黒猫は幸運の証だそうです

不吉な感じより美しい猫だとおもます
引用なし
パスワード

色即是空  - 17/9/1(金) 20:25 -

義母が 飼ってましたけど、その猫は
トンキニーズという人懐っこい性格で
みんなに愛されてました。真っ黒ではないですが黒系です。

毛皮の色で判断哀しい。
人種差別、に繋がる考え。
猫は猫でしょう、色に関わらず。
引用なし
パスワード

<sage>

日本人だもの  - 17/9/1(金) 20:25 -

日本人が、海外の迷信を信じるってどうなのかなぁ?

それって、マヤ歴で世界が終わる!って騒いでいた人と同じですよね。迷信というか、妄想ですよね。

日本は黒猫と言えば、宅急便だし(笑)、ぜひ名前はジジでお願いします。

姉が黒猫をかっていますが、体が小さく、いつまでたっても子猫みたいで本当にカワイイですよ!
引用なし
パスワード

<sage>

ネコが好き  - 17/9/1(金) 21:11 -

黒猫って独特な雰囲気があるから好き嫌い分かれますよね。

犬でも牛でも豹でも真っ黒なのがいるけど、気にならないのはやはり猫の神秘的な雰囲気からなんでしょかね?

一匹の黒猫なら気にならないけど、多頭で見たらちょっと引くかも。

ちなみに私は代々茶トラばかりだったので、黒猫の迷信はわかりません。
引用なし
パスワード

<sage>

黒猫かわいいよ  - 17/9/1(金) 21:31 -

黒猫ちゃん大好きです! 独特の神秘的な雰囲気がありますよね。 

ずいぶん前に、黒猫を拾いました。 とても人懐こくて愛嬌があって、病院に連れて行ったら先生にもスリスリして、"She is very friendly!" と先生にもびっくりされるほどでした。 

うちで飼おうと思ったのですが、当時すでに2匹の猫と暮らしていて、そのうちの1匹が特に神経質な性格で、新入りのその黒猫ちゃんにどうしても慣れることができませんでした。 幸い、友達が引き取ってくれるということで、友達の家で末永く暮らしました。 私もちょくちょく会いに行きました。 

今も、黒猫ちゃんと聞くと真っ先にあの子を思い出します。 不吉なんて微塵も考えませんでした。 むしろ、引き取ってくれた友達は翌年結婚したし、私は進学して希望のコースに無事に入れたり、いいこといっぱいありましたよ。
引用なし
パスワード

<sage>

わんこも  - 17/9/1(金) 21:39 -

うちの犬は黒犬なんですが、アダプトするときに「黒犬は文化によっては嫌われているからなかなか引き取り手が見つからない」という話をきかされました。

こんなに可愛いのに。(親バカ)

うちの犬があまりに可愛いので、他のあらゆる黒い動物までやたらかわいく見えるようになりました(笑)
公園にいる普通のリスはかわいいー!程度だけど、黒いリス(たまにいますよね)を見ると、なんだか家族に会ったような気分にw

そんな私が言うのもナンですが、色なんて関係ないですよ。可愛いものは可愛い。
引用なし
パスワード

<sage>

ねこまんま  - 17/9/1(金) 21:40 -

こんな迷信を信じてる人、本当にいるんだ。
信仰宗教とかにもすぐに騙されそう。
頭悪いんですね。
引用なし
パスワード

<sage>

それって、ユダヤ人虐殺と同じ。
 差別じゃないの?  - 17/9/1(金) 22:00 -

生まれ持った要素のせいで「悪魔の使い」だとか「不吉の象徴」とか言われて始末されてたら、たまったもんじゃないですよね。まさに、ナチスが無差別にユダヤ人を「ユダヤ人だから」という理由で殺していたのと同じ。

人間ってなんて傲慢なんだって思う。

トピ主さんの質問は「黒猫を飼ったせいで本当に不幸になったか?」ってことですよね?
その質問自体、もう一度読み返してみて、ご自分でも答えは分かりませんか?

例えばどこかの国では「黒髪の子供は不幸の象徴」という迷信があったとして、自分に黒髪の子供が生まれたらその迷信を信じますか?

プロテスタントの人たちが、聖書の中に「実の兄弟を殺したカイン(アダムとイブの息子の一人)に、神が印をつけた」と書かれているところを、極端に解釈して、この印とは黒い肌のこと、つまり黒人のことだと決めつけ、長い間「黒人は人類初の殺人者カインの子孫だ」と教え続けて黒人への差別をさらに悪化させたのと同じ。

人間ってほんと勝手な生き物ですね。
引用なし
パスワード

フレンドリー  - 17/9/1(金) 22:05 -

以前黒猫を飼っていました。病気のため数年前に亡くなってしまいましたが。人懐っこくて誰にでもフレンドリーな、とてもいいこでしたよ。アメリカで飼い始めて日本に連れて帰った折に、二週間成田の施設で係留されたのですが(マイクロチップが不要の頃の法律で、全ての猫が最低2週間は係留されました)、引き取るときに、フレンドリーだから職員みんなの人気者だったと言ってもらえました。

黒猫は人懐っこい傾向にある、とどこかで読んだ記憶がありますが、他の方のレスをみて確信を深めました。是非、黒猫ちゃんをアダプトしてあげてください。もちろん、飼っているときに悪いことなんて起きませんでしたよ。
引用なし
パスワード

BlackBeauty  - 17/9/1(金) 22:10 -

今時そんな人いるんだなと思いました。
それもシェルターからアダプションしたいというような人が。

黒がとか、クロネコが縁起悪い、そういう考えに少しでもとらわれているなら、人間が作り出した変な差別にどっぷりですね。
そう言う人は、その黒い猫を飼ってなにかあったら、その猫のせいにしそう。

私は、黒が大好きで、犬派ですが、黒犬大好きです。猫も真っ黒、つやつやでBlackBeautyだなと思います。
とりあえず、クロネコは止めときましょう、あなたの場合。
引用なし
パスワード

<sage>

りんご  - 17/9/1(金) 22:12 -

他の方もおっしゃってますが、
国によっては黒猫は幸運をもたらす猫ちゃんです。

1910年代〜1930年代のイギリスでは
黒猫ちゃんが描かれたグッドラックグリーティングカードを送り合うのが人気でした。
今でもイギリスでは「黒猫をいじめちゃだめよ!」とおばあちゃんが子どもたちに教えていたりしますよ。

日本の猫の動物シェルターでボランティアをしていたことがありますが、
キジトラ、サビの子があまり人気がなくて残っていました。
白猫、シルバー、クリーム系は人気がありました。
黒猫も「魔女の宅急便」のジジ効果で人気がありましたよ。
体の強い子が多かったのも黒猫ちゃんです。
迷信にとらわれずにぜひ飼ってあげてください。
引用なし
パスワード

<sage>

短絡  - 17/9/1(金) 22:18 -

>じゃあ黒人は?

そんなに短絡的に言わないで。犬でもない”猫”だからの話しなんですよ。
引用なし
パスワード

やめとけやめとけ  - 17/9/1(金) 22:36 -

私もBlackBeautyさんと同意見で、あなたに限っては黒猫はやめておいて欲しいと思います。

ここでいくら他の人達に他の文化では幸運のチャームだとか、うちにいる黒猫達がどれだけ愛くるしいかを聞かされても、あなたの家庭に何かあった時に絶対猫のせいにすると思うからです。

大体猫好きの猫飼いでお転婆がすぎるから”持て余す”なんて言い方する人あまり知りません。凶暴すぎて”持て余す”とか、もっとシリアスな場面でしか聞きません。(子)猫なんてやんちゃでなんぼ。お転婆でなければ心配になるようなもんです。

どうしても現在いる猫の相手を更に欲しいと思うなら是非少し成長して落ち着いた2歳くらい以上の猫を検討してください。二匹の若猫がいると相乗効果ですごいことになるし、そうなったらどっちも手放すなんてことにもなりかねなくて怖いです。又、相性が合わなくて喧嘩ばかりなんていうこともありますから。

あまり猫の生態に詳しくも理解もなさそうだし、わざわざ猫を増やすことは無いと思いますがね。お互いが不幸になりそう。

因みに私自身は黒猫だろうが醜いと揶揄されがちなさび猫だろうが愛してやまない猫ばばあです。
引用なし
パスワード

<sage>

ネコが好き  - 17/9/1(金) 22:55 -

▼ねこまんまさん:
>こんな迷信を信じてる人、本当にいるんだ。
>信仰宗教とかにもすぐに騙されそう。
>頭悪いんですね。

いろんなトピで直ぐ頭悪いとか暴言書き込む人って、欲求不満なんでしょうかね?
なんだか人を貶めることでしか日々の不満を解消できないみたい。
それとも、人に頭が悪いと言い放てば、自分の頭が良くなった気にでもなるんでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

不幸なんだと思う  - 17/9/1(金) 23:18 -

多分、本当の意味で不幸な人なんだと思います。
だって、幸せな人って絶対こういうこと言わないですよね。

心から幸せな人って、「相手をけなそう・傷つけよう」という目的で発言することは絶対ないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

黒猫飼ってました  - 17/9/2(土) 0:27 -

全然問題ないですが、あなたに限ってやめたほうがいい、と言う意見に賛成です。

何か悪いことがおきたら、その黒猫のせいにされそう。
引用なし
パスワード

猫子猫  - 17/9/2(土) 0:57 -

▼神の化身だそうなさん:

納得!!!勉強になります。メモしておこっと(笑)。

>黒猫=黒=黒字=商売繁盛。
>黒猫の瞳に銅色や金色が多い=金が集まる。
>黒猫の瞳は夜目が効く=悪人や泥棒が近寄らない。良い人だけ集まる。
>闇夜の黒猫=悪霊を払いのける。家内安全。
引用なし
パスワード

<sage>

信じない  - 17/9/2(土) 1:00 -

こういうことを 本気で考える人がいるんだなあと思いました。
夏に日本に帰省した際、人が亡くなったら49日間は成仏しないでその辺にいる、と、すっごく頑なに信じてる人と会いました。まあ宗教観だから良いのですけれどね。なんていうか、心の中でそっと信じてる分には良いのですが、その人は「他人にも押し付け」る感じで仏教間を振ってくるので「仏教のぶの字も信じないアメリカのクリスチャンの誰かが亡くなったら、その人の霊も49日間さまよってると思うの?」と聞いたら「さまよってる」と答えました。
方角で運勢が変わるとか、この血液型の人はこう、こうするとこうなる、こうしないとこうなる、って 真剣なレベルで信じてる人って苦手です。
引用なし
パスワード

<sage>

クロネコヤマト  - 17/9/2(土) 1:06 -

黒猫ちゃんをとーーーっても可愛いと思うし、
イマドキ ”不吉”とか考える人が存在すること自体に呆れています。

Black Beautyさんや他の人と同じ意見です。
黒猫は不吉でも悪運でもありませんが、
トピ主さんは飼わない方が良いと思います。

>猫好きな家で育ちましたが、いとこが黒猫を飼っていた時、交通事故や家業がうまくいかないとか、あったような気がします。

黒猫を飼ってなくても、交通事故に遭う時には遭うし、
家業がうまくいかないことはある。長い人生だもの、色々あって当然です。

その原因を無理矢理に黒猫にこじつけなくて良いと思うんですよ...
引用なし
パスワード

<sage>

そういうひとは  - 17/9/2(土) 1:15 -

昔黒猫飼ってた親族か友達家族、稼業が失敗?そんなの猫のせいかも!なんて、アホな事いうのやめなよ!
友達で目の前にいたら、”あんた、ばかじゃねーの”って言いたいわ。
猫好きってほんと?

その黒猫は、シェルターにいる。
つまり、ヘルプが必要な動物なんだよ。
そんな動物にたいして、色がうんぬん。それも、人は色の好みはあるのはわかるけど、
黒は悪いことが起きる?そんなの信じますか?って??

よく、そんな無力で、ヘルプが必要でイノセントな動物にそんなことがいえるなあと思った。もしかしたらその猫過酷な状況からレスキューされたのかもしれない、すっごい病気から生還したかもしれない。レスキューする人からみたら色なんてどうでもいい、ただ、このヘルプが必要な猫を助けてあげたい、そんな気持ちでしょ。
レスキューする人、シェルターで働いている人聞いたら、めちゃくちゃ怒るよ。

〜〜とある犬レスキューのボランティアより〜
引用なし
パスワード

<sage>

そうですねえ  - 17/9/2(土) 1:37 -

私が知っているのも黒い招き猫は魔除け厄除けです。
また黒猫そのものではなく、正しくは黒猫が前を通り過ぎたら不吉、だったはずです。吉兆である黒猫に素通りされるから不吉、という話でした。
引用なし
パスワード

<sage>

りんご  - 17/9/2(土) 1:37 -

最初のレスで、
迷信にとらわれず、ぜひ飼ってあげてください。
と書きましたが、
やっぱり少しでも黒猫の不幸説の迷信が心のどこかにあるようでしたら、
皆さんの言う通り、黒猫は飼わないほうがいいです。
不幸なことって、予期せずに起こります。
今まで不幸なく生きてきた人間なんていないと思います。
不幸が起こるたび、黒猫ちゃんのせいにされたら飼い主さんも黒猫ちゃんも不幸ですね。
引用なし
パスワード

<sage>

は?  - 17/9/2(土) 2:36 -

例えただけ。一緒のことでしょ?
うちの子(黒人ハーフ)も肌が黒いから呪いだの汚いだの言われたことありますからね。
引用なし
パスワード

<sage>

明日から駆け落ち  - 17/9/2(土) 3:52 -

私は黒猫好きですね。
宅配便も佐川よりはヤマトを頼みがちです。

実家はずっと黒猫を飼育してます。
今は三代目黒猫。

じゃあ商売繁盛かと言うと、親父は公務員なんで生涯年収見えてます。
だからと言って不運不幸もないですね。
最近弟が骨折しましたが、これは無謀なスキーのせいで、猫は関係ない。
猫は関係ない。
引用なし
パスワード

<sage>

くるっくる  - 17/9/2(土) 4:08 -

不妊で悩んでいたときに、夫が黒猫を拾ってきました。
そしてすぐ妊娠。
あと金縛りもなくなったので、魔よけ猫扱いにしていました。
でも猫ちゃんはもう天国に。猫との生活は幸せでした。
また買うとしたら黒猫でまったく問題ありません。
引用なし
パスワード

<sage>

でも  - 17/9/2(土) 4:25 -

▼ふさん:
>迷信ですよ。
>黒猫を飼ったら不幸になるってじゃあ黒人は?
>黒けりゃ不幸になるってもんじゃないでしょw

黒人にもいい人と悪い人がいるのは重々承知していますが、、、。
でも黒人街では頻繁に犯罪が起こっているのも事実でして。
やっぱり、そういう素質があるのでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

まりこ  - 17/9/2(土) 4:40 -

黒だけの猫実家で3匹飼ってますが、いい事あっても悪い事は
ないですねぇ。
毛の色で判断するのって、肌の色で判断するのと同じでうすよね。
意味不明。赤目のモルモット3匹飼いですが、やはり赤目は里親
探しが不吉だと信じてる人が多いので難しいとシェルターの人から
聞きました。
気に入ってお迎えしよう!って思ったらそれでいいんじゃないの?
こういう事聞く人って、飼った後に嫌な事があったら「あぁ
やっぱりあっちの子にしてればよかった」って意味ない後悔する
んじゃないの。飼う以前の問題で、飼わない方がいいよ・・
引用なし
パスワード

<sage>

は?  - 17/9/2(土) 4:46 -

そんな迷信のせいで、黒猫は他の毛色に比べて引き取り手が少ないんだそうですよ。そんなことはないです。迷信。
引用なし
パスワード

<sage>

わんこも  - 17/9/2(土) 6:26 -

▼でもさん:

>黒人にもいい人と悪い人がいるのは重々承知していますが、、、。
>でも黒人街では頻繁に犯罪が起こっているのも事実でして。
>やっぱり、そういう素質があるのでしょうか?

やめなよー。
引用なし
パスワード

<sage>

まうまう  - 17/9/2(土) 10:33 -

もちろん、そんなの迷信です。
お願いだからそんな迷信に振り回されないでください…

ただ、世の中には、黒魔術に必要だからと黒猫を
狩って歩いている変質者も残念ながらいます。
ドイツ在住ですが、自治体から注意喚起のお知らせが
回ってきたことがあります。
だから十分気をつけてあげてください。
引用なし
パスワード

<sage>

3匹の黒猫  - 17/9/2(土) 10:54 -

猫6匹、いろいろな事情で育てています。
知人が日本に戻る際に預かったのが始まりです。

そのうち黒猫が3匹、飼い出して6年になりますが、特に悪いことは
起こっていません。

黒猫のいい話を書いてくださった方、ありがとうございます。

犬派で猫は嫌いだったのですが、いまは可愛くて仕方ありません。

瞳綺麗ですね。

迷信だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

は?  - 17/9/2(土) 11:17 -

黒人だけじゃないね。
アジアだろうが白人だろうがゲトーエリアは存在しますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

アイ  - 17/9/2(土) 11:57 -

実家と合わせて、今まで10匹以上猫を飼ってきましたが、毛の色は気にしたことないです。ノラが住みついたりして、こっちに選択肢はなかったので。でも、思い返すと黒猫のメスは頭のいい子が多かったな。今、3匹いて、うち1匹が黒のメスですが、他と比べるとやっぱり頭がいい。

いい事悪い事は、別に、、。気にした事がないです。
迷信だから。
引用なし
パスワード

<sage>

ねこまんま  - 17/9/2(土) 12:45 -

▼ネコが好きさん:
>▼ねこまんまさん:
>>こんな迷信を信じてる人、本当にいるんだ。
>>信仰宗教とかにもすぐに騙されそう。
>>頭悪いんですね。
>
>いろんなトピで直ぐ頭悪いとか暴言書き込む人って、欲求不満なんでしょうかね?
>なんだか人を貶めることでしか日々の不満を解消できないみたい。
>それとも、人に頭が悪いと言い放てば、自分の頭が良くなった気にでもなるんでしょうか?

本当に頭が悪いと思ったからそう書いただけです。
私は高卒だし、勉強はできないけど、掲示板でこんなすっとんきょうな事聞く頭の悪さとは違います。
差別(種の差別も同じ)する人に悪態ついて何が悪いんですか?
引用なし
パスワード

<sage>

ねこまんま  - 17/9/2(土) 12:52 -

▼不幸なんだと思うさん:
>多分、本当の意味で不幸な人なんだと思います。
>だって、幸せな人って絶対こういうこと言わないですよね。
>
>心から幸せな人って、「相手をけなそう・傷つけよう」という目的で発言することは絶対ないと思います。

私が不幸だからこういう事を言ってると思いたいんだろうけど、私は動物差別主義者が大嫌いなだけです。
そんな迷信を本気で信じてるなんて頭悪いの他に何か言い方がありますか?
引用なし
パスワード

<sage>

ネコが好き  - 17/9/2(土) 21:22 -

▼ねこまんまさん:

あなたの主義主張に沿わない人には暴言吐いて良いって事なんですね?

トピ主さんは、はじめに変な質問ですみませんと断ってますよ。
新たに黒い猫を買うかどうか、自分の知識や考え以外に、他の人の意見を募りたくてトピを立てたんだと思いますよ。

あなたのレスは、トピに対する意見を述べるわけでもなく、単にトピ主さんに侮辱的な言葉を浴びせただけです。
差別する人が悪態つくのと大差ないと思いますけどね。
>
>本当に頭が悪いと思ったからそう書いただけです。
>私は高卒だし、勉強はできないけど、掲示板でこんなすっとんきょうな事聞く頭の悪さとは違います。
>差別(種の差別も同じ)する人に悪態ついて何が悪いんですか?
引用なし
パスワード

<sage>

気になる  - 17/9/2(土) 22:49 -

この話はとても為になります。
>黒猫=黒=黒字=商売繁盛。
>黒猫の瞳に銅色や金色が多い=金が集まる。
>黒猫の瞳は夜目が効く=悪人や泥棒が近寄らない。良い人だけ集まる。
>闇夜の黒猫=悪霊を払いのける。家内安全。

が、ここが気になる。
>イギリス出身で黒猫が大好きだという女性と立ち話。その女性と旦那さんは2戸1棟の貸家を貸す。その3年後、隣に住んでいたイギリス出身の男性と私は結婚しました。

これ、夫婦の息子さんとかですよね???邪推ですみません。
引用なし
パスワード

他人じゃない?  - 17/9/2(土) 23:04 -

▼気になるさん:

>>イギリス出身で黒猫が大好きだという女性と立ち話。その女性と旦那さんは2戸1棟の貸家を貸す。その3年後、隣に住んでいたイギリス出身の男性と私は結婚しました。
>
>これ、夫婦の息子さんとかですよね???邪推ですみません。

2戸1棟なら、2軒長屋の1軒には既にテナントがいて、もう1軒をトピ主さんが借りたって事ですよね。
一方のテナントが家主の親族とは言ってませんよ?
まあ可能性がないとも言えませんけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

単純明快  - 17/9/2(土) 23:48 -

迷信とかやっぱ気になるとか嫌だったら別の猫ちゃんにする。はい、解決。
色とか見た目もいいけどやっぱり自分と相性がいいかどうかじゃないでしょうか。
ちなみに黒猫アダプトしました。賢いです。人間の気持ちに寄り添える感じ。センシティブな人にはオススメです。
引用なし
パスワード

<sage>

うちの黒猫  - 17/9/3(日) 0:09 -

シェルターから黒猫をアダプトしましたが、賢く、人懐っこく、優しい猫で、黒猫ファンになりました。色の薄い猫の方が神経質らしいですよ。黒猫は動きもしなやかで格好良く、毛艶にうっとりです。不吉なこと?いやー、全く心当たりないですね。
引用なし
パスワード

<sage>

神の化身だそうな  - 17/9/3(日) 1:00 -

▼気になるさん:
>これ、夫婦の息子さんとかですよね???邪推ですみません。

大家さんのイギリス人夫妻と夫との血縁関係は無いです。
2件で1棟の片方に先に住んでた男性です。

猫のお陰で結婚できた経緯を書いて書いてと後ろで夫が言ってますが、作り話だってレス来ちゃうと悲しいからと断ったら、猫達に向かって話しかけてます。
「黒猫は幸運を運んでくれるんだよね〜」と。あ、猫吸い始めた。
引用なし
パスワード

<sage>

気になる  - 17/9/3(日) 3:08 -

邪推のレスなのにお返事ありがとうございました。まさかそんな事をとは思ったのですが、隣が大家さんが住んでいたのか文章的に読み取れず失礼いたしました。

ちなみに私は子猫のフォスターをするのですが黒猫ちゃん(真っ黒)は愛嬌があるのにとても賢い。教えて貰った教訓も交えアダプトするなら益々黒猫ちゃんと思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

ピーナッツ  - 17/9/3(日) 11:31 -

うちも黒猫飼ってますが、あんまり外で見ないので
見てしまうともしかしてと思ってしまいます。
本当にアホです。
ちなみに院卒ですよ、学はあっても育った環境や今の環境で
とっさに思ってしまうのは仕方ないと思います。

トピ主さん一家が努力する人たちで
不幸を他人のせいにしないならいいと思います。
どなたかも言われているように、悪いことがあった時に
その猫ちゃんのせいだと絶対思わない自信があるなら
大丈夫だと思います。
所詮、迷信ですからね。
でも、少しでも思うならやめてくださいね。
努力をすればいいことがあるし、しなければそのまま。
病気や自然災害などは誰にでも起こりうるし、どうしようもない事。

黒猫も、性格は様々です。
うちのはあんまり抱っこされたがらないし臆病だけど
ニャーニャー会話してくれるし、たまにするゴロゴロがたまりません。
トイレにまで付いてきますが、触ると結構なガチキックしてきます。
そういう全を受け入れられる猫好きなら、
迷信を信じるバカな人にもらわれて悲しい末路を辿らせないために
もらってほしいなと思います。

よく考えてくださいね。
引用なし
パスワード

何だかなぁ〜  - 17/9/5(火) 22:17 -

▼ねこまんまさん:
>▼不幸なんだと思うさん:
>>多分、本当の意味で不幸な人なんだと思います。
>>だって、幸せな人って絶対こういうこと言わないですよね。
>>
>>心から幸せな人って、「相手をけなそう・傷つけよう」という目的で発言することは絶対ないと思います。
>
>私が不幸だからこういう事を言ってると思いたいんだろうけど、私は動物差別主義者が大嫌いなだけです。
>そんな迷信を本気で信じてるなんて頭悪いの他に何か言い方がありますか?

頭が良い人なら、
特に何も言わない、という考えもあるかもね。
動物好きに悪い人はいない、、、と言うけど、
好き過ぎて大切に思うあまり、価値観の違う人に
暴言をはきまくる人は少なくないよね。

極端な例をあげると、
堕胎は殺人だと言い、堕胎する医師を殺しちゃう人達。

無知って罪だなぁ(犯罪という意味では無く)と
思う事はチョコチョコあるけど、思うだけで
無知だと思ってる人を直接攻撃しないけどね、普通は。

まぁ、今時そんな迷信を信じてるなんて、
どこのど田舎の無知な人よ!?と思ってもしょうがないけど、
知識もあり自分がやってる事を分かってて、
その無知な人間を攻撃する人の方が
よっぽど酷い人間の様な気はするなぁ。

主さんの投稿を読む限り、
あなたはこんな人間だから動物を飼うのはやめて下さい!と
言われる人ではないと思うけどね。
勝手に悪いシナリオを作り上げて他人をジャッジするのは
どんなもんかな。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
503 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー