こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
557 / 759 ツリー ←新旧→ 

home warranty insuranceについて イザという時 17/8/29(火) 21:54
Re:home warranty insuranceについて ホームシールド 17/8/30(水) 1:12
Re:home warranty insuranceについて 入って後悔 17/8/30(水) 8:05
Re:home warranty insuranceについて 100度越え 17/8/31(木) 3:01
Re:home warranty insuranceについて 入って後悔 17/8/31(木) 5:37
Re:home warranty insuranceについて 100度越え 17/8/31(木) 8:23
Re:home warranty insuranceについて イ。cザという時 17/8/31(木) 3:17

home warranty insuranceについて
 イザという時  - 17/8/29(火) 21:54 -

home warranty insuranceお持ちの方いらっしゃいますか?

随分前に知り合いが持っていて便利だと聞いた覚えがあったので
購入したいと思い、今数件の会社からQuoteを貰っているのですが
セールスのあまりにものアグレッシブさに全て詐欺じゃないかとビビっています。

電話で話そうものなら値段はどんどん落ちていくし、電話を切らせないよう必死だし、今決めればこんなdiscountがどうのこうのだの怖いくらいです…

ネットでのreviewはどの会社も悪い事が書いてあります。
Nature of businessである程度は仕方がないらしいですが
文句をつけている人々の不満度があまりにも大きいので
購入するのに二の足を踏んでしまっています。

ただ、私はシングルマザーでそういった修理関係に全く詳しくないし
信頼出来るハンディマンを探すのも無理なので、
いつも何か壊れるとその度にネットで調べて数百ドル払って直しています。
ですのでhome warranty insuranceのサービス自体は買いたいのです。

考えている会社はchoice, american home shield, select, total protectなどです。

実際にお持ちの方いらっしゃいますか?
差し支えなければどの会社かも教えて頂けると大変助かります。
引用なし
パスワード

Re:home warranty insuranceについて
 ホームシールド  - 17/8/30(水) 1:12 -

アメリカン・ホームシールドに入ってます。

良い所は、
・コストがかかるメンテでは、一定金額を払うとそれ以上はかからないので安心できる
・業者を自分で探す必要がない

悪い所は、
・自己負担分と年間契約料金が毎年少しずつ高くなる。
・ちょっとしたことで業者側が無料にしてくれた場合でも、後からアメリカンシールドから請求書が送られてきて、払わなければいけない羽目になる。

エアコンとかヒーターとか、修理にかかる料金が高いものが壊れたりすると、入っていると便利なサービスだとおもいますが、入っていてもすべてのメンテで利用するわけではないので、何年も使わないということも普通にありますね。

築年数が古い家なら、入っておいた方が安心だと思いますけど、コストがかかるから、その辺は計算したほうが良いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:home warranty insuranceについて
 入って後悔  - 17/8/30(水) 8:05 -

アメリカンホームシールドに入って2年目です。
先日、ACの外に置いてあるファンが壊れて動かなくなったので初めて利用しました。
年会費の他に、1回の利用で$120というプランです。
時期的に、業者が忙しいとの事で1日待たされ翌々日に来ました。
そしてファンを見て、しばらく手入れをしてないようなので、メンテナンスが必要、壊れた部品はWarrantyでカバーされるが、メンテナンス代はサービスに含まれず、別途$250かかると言われ、トータルで$370払いました。交換した部品は、Home Depoなどで$20くらいで売っています。メンテナンスと言っても、周りをちょっと掃除した程度で全部で20分くらいで終わりました。

これなら修理業者を自分で呼んだ方がかなり安く済んだのに、とガッカリしました。

初めにアグリーメントをよく読み、理解していなかった自分がいけないと反省し、来年の更新はしないつもりです。
引用なし
パスワード

<sage>

100度越え  - 17/8/31(木) 3:01 -

▼入って後悔さん:

>そしてファンを見て、しばらく手入れをしてないようなので、メンテナンスが必要、壊れた部品はWarrantyでカバーされるが、メンテナンス代はサービスに含まれず、別途$250かかると言われ、トータルで$370払いました。交換した部品は、Home Depoなどで$20くらいで売っています。メンテナンスと言っても、周りをちょっと掃除した程度で全部で20分くらいで終わりました。
>
>これなら修理業者を自分で呼んだ方がかなり安く済んだのに、とガッカリしました。
>
>初めにアグリーメントをよく読み、理解していなかった自分がいけないと反省し、来年の更新はしないつもりです。

AHS歴20年です。以前はリクエスト以外の事を業者が行うことは禁止されてました。最近随分内容が変わった様に思います。
ホームデポで$20ドルでもレイバー代は$100-200くらいするので修理が$120で済めばリーゾナブルだと思いますが、他のサービスをいろいろ言ってきたら、また連絡すると言って本当に信用出来そうなら出直してもらいます。そのサービスは込み込みでいくらねと確認してから。
評判が良く儲かっている業者は保険会社の仕事を請けないですよね?請け負う業者は、ビジネスはじめたばかりか、セールスが下手か、評判が悪くて仕事がない人達だと思うので、AHSが保証しない余計な仕事は頼まないです。AHSでも評判悪ければ業者は外されていきます。

うちの免責は$75ですがかなり直しました。ディスポーザー3回、ガレージオープナー、洗濯機、天井の水漏れ、ヒーターなど。 新品に変えてもらったのはガス台、便器、水タンク、ドアベル。
ちょっと手の込んだスキルが必要な事は、AHSに連絡せず、自分でさがすようにして、誰にでも出来そうなもの、交換が必要なものはAHSに頼むようにして使い分けてます。
年間費考えたら古い家には得だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

イ。cザという時  - 17/8/31(木) 3:17 -

ホームシールドさん、入って後悔さん有難うございました。
お二人とも業界ナンバーワンのamerican home shieldに入られているのに
入って後悔さんはメンテナンスフィーを取られてしまったのですね。
それも$300超えだなんて結構高いですよね。
やっぱりあんまり良くないのかな…

choiceが1番安くて、年会費$375で初年度は14ヶ月くれる他、
一回のfeeが$45と大変安いのでそこで決めようと思っていたのですが、
電話で今決めろと半分脅しのように言われ、その後も
まるでcollection agencyのように1日に何回も電話がかかって来るので
せっかく契約するつもりになっていたのに、あまりにものひつこさに躊躇してしまっています。
迷いますー…
引用なし
パスワード

入って後悔  - 17/8/31(木) 5:37 -

AHS歴20年ですか!大先輩ですね笑。
なるほど、ご意見とても参考になりました。
その場で帰ってもらってもよかったのですね。
ちょっと頭をよぎったのですが、もうここに来ているので、どちらにしても$120取られるのかな、と思い受けてしまいました。
Yelpでその業者を検索したら、同じくAHSに入っている人達のネガティブレビューが凄かったです。

以前、こういったWarrantyを利用せず、ガレージのドアを修理した時には$450かかったので、それが$120で済めば、確かにお得ではありますね。
AHSに頼む事とそうでない事の使い分け、、確かに!
うちも古い一軒家なので、入っておいた方がいいのでしょうが・・。
まだ時間があるので再度検討してみます。
トピ主さんの悩まれる気持ちが凄く分かりますー。
引用なし
パスワード

<sage>

100度越え  - 17/8/31(木) 8:23 -

▼入って後悔さん:

>その場で帰ってもらってもよかったのですね。
>ちょっと頭をよぎったのですが、もうここに来ているので、どちらにしても$120取られるのかな、と思い受けてしまいました。

一度来てしまったら、何もしなくても$120は取られますので、そこは誤解がないように。
しかし、納得がいかない場合はセカンド診断を頼むこともできます。この場合、こちらに落ち度がない場合は2度目の診断は無料です。それか、その業者が来ている時に直接AHSに納得がいかない請求をされているがどうすればいいかと電話しましょう。そしてインチキ業者がリポートにサインしろと言ってもしないでください。

>Yelpでその業者を検索したら、同じくAHSに入っている人達のネガティブレビューが凄かったです。

サービスをリクエストするとAHSから業者のインフォが知らされて来ますので、バックグラウンドを調べて、評判が良くないようなので変えてくれと事前に伝えると別の業者にしてくれますが、スケジュールを組む前に言わないと!
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
557 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー