こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
595 / 759 ツリー ←新旧→ 

口が臭い人 いう? 17/8/28(月) 12:01
Re:口が臭い人 岩内町 17/8/28(月) 12:10
Re:口が臭い人 効かなかった 17/8/28(月) 12:18
Re:口が臭い人 昭和の子供 17/8/29(火) 7:57
Re:口が臭い人 わたしも 17/8/29(火) 8:54
Re:口が臭い人 ソーダ 17/8/28(月) 12:21
Re:口が臭い人 ロ〜 17/8/28(月) 12:27
Re:口が臭い人 言ってどうなる 17/8/28(月) 20:38
Re:口が臭い人 トレ 17/8/28(月) 22:34
Re:口が臭い人 いう? 17/8/29(火) 7:41
Re:口が臭い人 五葷 17/8/29(火) 9:14
Re:口が臭い人 どぶ臭 17/8/29(火) 8:56
Re:口が臭い人 いう? 17/8/29(火) 9:44

口が臭い人
 いう?  - 17/8/28(月) 12:01 -
  
周りに口が臭い人いますか?
もしお友達がそうなら、言葉を選んで伝えますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:口が臭い人
 岩内町  - 17/8/28(月) 12:10 -
  
身内ならいうけど友達には言わない。
耐えられない程なら飴いる?とかミントのガムだして食べる?ってすすめてみる。
本人たぶん知ってると思いますよ。
私も口臭気にするので友達から飴いる?なんか言われただけで気にして口開けなくなっちゃいます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:口が臭い人
 効かなかった  - 17/8/28(月) 12:18 -
  
友人の口が強烈に臭いと思った時にさりげなーくガムをまず自分が放り込んでから友人にも食べる?と勧めましたが「ううん、いらない。」と断られ、そのまま気がつかずにぺちゃくちゃお喋り。切り替えてちょっと顔をそらし気味に口で呼吸してやり抜けました。

常に臭いんだったら本人も家族から言われたり、さすがに知ってるんじゃないですかね?色々気にしてても胃腸の調子が悪かったりすると臭う人いますからね。私も言えない、言わない。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:口が臭い人
 ソーダ  - 17/8/28(月) 12:21 -
  
言いません。
言われた事はないけど、私自身100%常に口臭が無いと保証できないから。

注意して、実は私も臭かったら私の立場は・・w
引用なし
パスワード

<sage>

Re:口が臭い人
 ロ〜  - 17/8/28(月) 12:27 -
  
「ごめん、その臭い(相手の口臭)苦手」と言って、友情が壊れた例を知っているので、私なら言いません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:口が臭い人
 言ってどうなる  - 17/8/28(月) 20:38 -
  
口臭って、多分ガムを食べたぐらいじゃ治りませんよね。
どんな言葉で伝えても、グサッと傷つけるだろうし、言いません。

「ごめん、あなたの体臭ちょっと苦手」
と言われてボディスプレー勧められたら嫌な気持ちになるでしょ?それと同じ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:口が臭い人
 トレ  - 17/8/28(月) 22:34 -
  
言いません。

スポーツのインストラクターをしていましたが、運動後は皆さん口が渇くせいか口臭率高くなります。その方もドライマウスの可能性もありますね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:口が臭い人
 いう?  - 17/8/29(火) 7:41 -
  
お返事ありがとうございます。
やはり言えないですよね。
私だったら言って欲しい(バカにした言い方ではなくて、親切心でなら)かも知れないと思ったんですが、大半の方が言って欲しくない、言わない、と言う事なので、やはり言わない事にします。
もちろん自分が口臭がある場合もありますし、言うとしてもその匂いが嫌だとかそう言うことではなくて、知らなくてずっと周りの人に笑われてるくらいなら、教えてもらって少しでも対処したいと思った次第です。

世の中、意地悪な人もいるので、本人には言わないけど、その本人の周りには言いまくって、「あの人口臭いよね、臭いよね」って言い回ってバカにしている人もいたりします。そんな意地悪するなら、本人だけにそっと優しく教えてあげた方がいいのにな、と思ったりもしました。
そう言う影口を聞いて同じ様に笑っている人は、その影口を言う人と同類なんですよね。
でも、本人に言えない気持ちも分かりますので、それなら周りの人にもそんな話題は出さずに、バカにしたりせずにスルーしていればいいのにね。
私はそう言う人達とは縁を切りましたが。

でも、この問題はものすごく繊細で難しいですね。
引用なし
パスワード


Re:口が臭い人
 昭和の子供  - 17/8/29(火) 7:57 -
  
▼岩内町さん:

>耐えられない程なら飴いる?とかミントのガムだして食べる?ってすすめてみる。

あっ! 昨日、職場でミントのガムもらいました。 さりげなく、どう?と勧められたのでもらいましたが、口が臭かったのだろうか…&#8252;
引用なし
パスワード

<sage>

Re:口が臭い人
 わたしも  - 17/8/29(火) 8:54 -
  
▼昭和の子供さん:
>▼岩内町さん:
>
>>耐えられない程なら飴いる?とかミントのガムだして食べる?ってすすめてみる。
>
>あっ! 昨日、職場でミントのガムもらいました。 さりげなく、どう?と勧められたのでもらいましたが、口が臭かったのだろうか…&#8252;

私もです。このトピを見て私の口が臭かったのかなと心配になりました…>_<…
引用なし
パスワード

<sage>

Re:口が臭い人
 どぶ臭  - 17/8/29(火) 8:56 -
  
どぶの臭いのする人いますね。
2m位離れていても臭ってきます。
内臓が悪いとものすごい口臭がするそうで
ガムでは取れません。

こっちが離れるか、用があればマスクで防ぐしかないけど
それでは防ぎきれないこともあります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:口が臭い人
 五葷  - 17/8/29(火) 9:14 -
  
以前職場で、キムチを思っきり食べてきたと思われる同僚が、上司に注意されてました。
ニンニク臭に結構厳しい上司だったからですが、周りの人間にも迷惑。でも、そんな時牛乳飲もうが、フロスしようが、mouth ウォッシュも効かない。

トピ主さんの仰るのは、そういうのとは、違う系の口臭ですよね
歯茎悪い系とか、便秘系とか。
それで、親切心で、その方の尊厳きづつけることなく、改善して欲しい。

なた豆茶をお土産に渡す?では、バレちゃうから、実験も兼ねて口臭に効くと思われるものを、出し続けるのはダメかしら。だって原因がどこにあるか、わかりませんよ。
それこそ口腔の専門家や、消化系とか言うことになってしまう。

その人のことが、大切な友人なら、長期戦略で、どうでしょう
引用なし
パスワード

<sage>

Re:口が臭い人
 いう?  - 17/8/29(火) 9:44 -
  
引き続き、レスをありがとうございます。

五葷さん
>トピ主さんの仰るのは、そういうのとは、違う系の口臭ですよね
>歯茎悪い系とか、便秘系とか。
>それで、親切心で、その方の尊厳きづつけることなく、改善して欲しい。

それは分からないです。キムチなどを食べた時に臭う、単発なものではないですが、原因は私には分からないです。内臓が悪い場合もあると思いますしね。

私は改善して欲しいと思っている訳ではなくて、私は今は縁を切っている他の彼女の友達の方々が、その彼女のことを影で口が臭いと言ってバカにしていたので、それを知っている以上、何か良い方法がないかと悩んでいます。

確かに彼女から口臭はしますが、もしかしたら内臓などの不具合や病気からくるものかも知れないので、それは治したくても治しようがないのかも知れないので、敢えてお節介にも、治した方が良いなんて無責任な事を言いたい訳ではないですし、本人が気付いてる可能性もありますが、敢えて気づかせたくて言いたい訳でもないです。
ただ、彼女の周りの人達が噂をしているのを知っているので、それを見て見ぬ振りしにくくて、そういう意味でのお節介で言った方がいいのか悩んでいました。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
595 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー