こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
596 / 759 ツリー ←新旧→ 

うちの息子 アメリカ 12 年生 Haaaa 17/8/28(月) 4:14
Re:うちの息子 アメリカ 12 年生 大丈夫! 17/8/28(月) 4:45
Re:うちの息子 アメリカ 12 年生 美子 17/8/28(月) 4:46
Re:うちの息子 アメリカ 12 年生 うらやましい 17/8/29(火) 3:10
Re:うちの息子 アメリカ 12 年生 美子 17/8/29(火) 7:07
Re:うちの息子 アメリカ 12 年生 トラック野郎 17/8/28(月) 4:57
Re:うちの息子 アメリカ 12 年生 無料化 17/8/28(月) 6:59
Re:うちの息子 アメリカ 12 年生 そうそう 17/8/28(月) 5:07
Re:うちの息子 アメリカ 12 年生 Haaaa 17/8/28(月) 5:25
Re:うちの息子 アメリカ 12 年生 生活スタイル 17/8/28(月) 6:26
Re:うちの息子 アメリカ 12 年生 平気平気 17/8/28(月) 6:52
Re:うちの息子 アメリカ 12 年生 暇人ぷぅ 17/8/28(月) 8:09
Re:うちの息子 アメリカ 12 年生 17/8/29(火) 1:15
Re:うちの息子 アメリカ 12 年生 さゆり 17/8/30(水) 0:45

うちの息子 アメリカ 12 年生
 Haaaa  - 17/8/28(月) 4:14 -
  
なんとロードテストに落ちてしまいました。こんな子ってほかにいるのでしょうか。カレッジも大した準備もしていないし、成績も中の下。言うことも聞かない。情けないやらかわいそうやら、親のほうが落ち込んでいます。愚痴を聞いてくれてありがとう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの息子 アメリカ 12 年生
 大丈夫!  - 17/8/28(月) 4:45 -
  
手に職をつければ大丈夫!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの息子 アメリカ 12 年生
 美子  - 17/8/28(月) 4:46 -
  
うちも落ちましたよ、皆さん2回目で合格してます、
試験官が厳しいところ、優しいところ、色々ありです、
場所を変えたら受かる可能性高いです、試験料無料ですよね、
気にしない、気にしない、そして、成績が中の下の息子はなんとか
州立大へ入学してくれました。ちょっと上の州立大も夏期講習を
受けたら入学可能というのもありました。なんとかなるものです。
親はお金と健康の心配だけしましょう
引用なし
パスワード


Re:うちの息子 アメリカ 12 年生
 トラック野郎  - 17/8/28(月) 4:57 -
  
Road test と学校の成績や大学進学って関係ありますか?
試験管に寄るのありますよ。
なんか母親が一つの事に全て結び付けて、
自分の子供をネガティブに持っていく
考え方の方が、首を傾げてしまいます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの息子 アメリカ 12 年生
 そうそう  - 17/8/28(月) 5:07 -
  
試験官によりますね。指示を聞き返したら答えてくれず、わからずに立ち止まったところ、道路で止まったからといって落とされました。

で、ほかのところの親切な試験官で、受かりました。

男は自立に時間がかかるもの。うちは10年生ですが、生活態度はまだ5歳なみですよ。何をいっても耳に入ってない、脳に届いてない。でも、ママ友に聞いても男の子はみなそんなもの。。。。予期できない面白い生物だと思うとよくない?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの息子 アメリカ 12 年生
 Haaaa  - 17/8/28(月) 5:25 -
  
なんだかもう元気出ました。レスありがとうございます! 他の子どもたちが出来るものをうちの子はいつも躓いてしまうもので、すっかりネガティブになっていました。一緒に練習して次はうかるようにします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの息子 アメリカ 12 年生
 生活スタイル  - 17/8/28(月) 6:26 -
  
結構、ロードテストって一回は落ちませんか?
私はよくある縦列駐車で落ちて2度目は別の検査官で受かりました。 
トピ主の息子さんがどうこうというわけじゃなくて自閉症の方の免許取得とはどういったものなのか見つけたので貼り付けておきます。私は自閉症ではないですがすぐパニックに陷るので運転に向いてないかもしれません。通り慣れた近所なら余裕なんですけど遠出は苦手です。


サイトからの引用です。


自閉症でも運転免許は取れます
自動車運転免許証は、適性検査、実技試験、筆記試験を受けて合格すれば、18歳以上なら誰でも取れます。つまり、きちんと試験を受けられること、そして合格できる技術と資格があれば、自閉症者でも免許証は取れます。療育手帳を持っているいないは関係ありません。実際、免許を持っている自閉症者も多くいます。ただ、免許を取るのにほかの人より時間がかかることが多いようです。また、実技や筆記試験で受かっても、適性検査でどうしても弾かれてしまう人もいるようです。そういった場合にはあきらめざるを得ないでしょう。これは自治体によりますが、こうした自閉症者や障害のある人に対して、特別に講習を開いていることもあります。就労支援のひとつですね。しかし、運転免許を取得しても、実際に実生活で車の運転をしている人がどれくらいいるかというと、それほど多くはないようです。もちろん、運転しても問題はないのですが、「見ていて危なっかしいから」と家族に止められていたり、本人が運転を控えているケースも少なくありません。免許が取れたからと実際に公道で運転するかどうかは、本当に個人差によります。ほとんど健常者と変わりない人なら、むしろルールが明確なので運転が得意である人もいます。しかし、パニックになりやすい人や注意が散漫になりやすい人など、明らかに運転に向いていない人もいます。また、「自閉症の人はものがすべて3Dに見えるので車の運転ができない」という説がありますが、これも個人差があるとしか言えません。物の見え方に問題がある場合、そもそも運転免許が取れないと思われます。したがって、運転できるか否かは本人の障害の度合いと家族など周囲の人の判断によります。
引用なし
パスワード


Re:うちの息子 アメリカ 12 年生
 平気平気  - 17/8/28(月) 6:52 -
  
ロードテストなんて、落ちたって痛くもかゆくもない。
うちは奨学金で大学に行ったアスリート娘でしたが、1回目は落ちましたよ。
次に気をつければ問題なく合格できます。
本当のヴァカは、筆記に受からない。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの息子 アメリカ 12 年生
 無料化  - 17/8/28(月) 6:59 -
  
▼トラック野郎さん:
>Road test と学校の成績や大学進学って関係ありますか?
>試験管に寄るのありますよ。
>なんか母親が一つの事に全て結び付けて、
>自分の子供をネガティブに持っていく
>考え方の方が、首を傾げてしまいます。

アジア系男子に厳しい試験官かなりいますよ
アジア系男子は車の運転が下手と何故か思われている
DMVをかえたらアッサリ合格なんて珍しくない

たかがロードテストに落ちたくらいで、息子全否定のママは完璧な人間なんでしょうか?
自尊心が低い人は、子供の教育に熱心で子供が自分の言うことを聞かないと
馬鹿にされたと虐待親に変わるらしいです。

主さん自尊心低いのかな?子供に馬鹿にされるくらいの親のほうが
成績優秀なお子さんを持ってます。それは、馬鹿にされるくらい親が心に余裕があるから。
私がせっかく作った料理食べないキィー!!食事抜きランチも無しだ!!な
All or nothing 親の子供じゃ伸びる子供も伸びません。ロードテストに落ちたから大学まで駄目ってなんか違う。。。
引用なし
パスワード


Re:うちの息子 アメリカ 12 年生
 暇人ぷぅ  - 17/8/28(月) 8:09 -
  
うちも12年生、ロードテストなんていう試験あったっけ?と焦りましたが、運転免許の話でしたか。人種関係なくティーンには念には念を入れて手厳しいですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの息子 アメリカ 12 年生
   - 17/8/29(火) 1:15 -
  
うちの長男は運転が結構好きだったので免許の試験は一発合格でしたが、もう学校の成績めちゃくちゃ(去年です)。3rdクォーターのところ、これでも中の下なんでしょうかね(もっと下のような気が・・)。12年生の後期に卒業に必須な科目に落第してしまい、もう卒業できないのではないかと青ざめましたが、学校の救済措置でなんとかクリアし、卒業式の2日前にみんなと一緒に卒業できることが決まりました。もう本当にはあああ・・ですよ。

一応この秋から州立大に通ってます。どうなることやら。お互い頑張りましょうね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの息子 アメリカ 12 年生
 うらやましい  - 17/8/29(火) 3:10 -
  
ロードテストの試験が無料なんですか?
うちの方では一回50ドルほどかかります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うちの息子 アメリカ 12 年生
 美子  - 17/8/29(火) 7:07 -
  
はい、無料です。MO州です。


▼うらやましいさん:
>ロードテストの試験が無料なんですか?
>うちの方では一回50ドルほどかかります。
引用なし
パスワード


Re:うちの息子 アメリカ 12 年生
 さゆり  - 17/8/30(水) 0:45 -
  
うちの高校にはそんなの。。。ない。。。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
596 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー