こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
643 / 759 ツリー ←新旧→ 

あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 17/8/25(金) 6:11
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 福女 17/8/25(金) 6:12
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? きらら 17/8/25(金) 6:32
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 17/8/25(金) 6:33
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? つるりん 17/8/25(金) 7:45
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? ウチナー 17/8/25(金) 7:00
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? ケーナイン 17/8/25(金) 7:10
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? すね子 17/8/25(金) 7:31
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 17/8/25(金) 8:01
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 29 17/8/25(金) 8:03
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 眠れる美女 17/8/25(金) 8:18
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? こけし顔 17/8/25(金) 8:44
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? ナディア 17/8/25(金) 10:04
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 眉毛スーブー 17/8/27(日) 1:51
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 半魚どん 17/8/25(金) 10:20
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? wow 17/8/25(金) 22:07
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 大漁 17/8/25(金) 22:29
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? スクルージ 17/8/25(金) 10:28
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? Darjeeling 17/8/25(金) 11:53
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? スクルージ 17/8/25(金) 14:16
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 自分でもびっくり! 17/8/25(金) 12:03
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 山口敏朗 17/8/26(土) 1:22
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? カリフォルニア 17/8/26(土) 1:34
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 聞いてくれよぉ 17/8/25(金) 12:22
是非聞いてみたいです 私はドナドナ止まり 17/8/25(金) 21:58
ぜひ才能を伸ばしてください。 レコーダー 17/8/26(土) 4:22
Re:ぜひ才能を伸ばしてください。 極み 17/8/26(土) 8:31
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? うさぎ 17/8/25(金) 14:12
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? カリフォルニア 17/8/26(土) 1:16
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? Psyche 17/8/26(土) 1:34
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? りす 17/8/26(土) 1:35
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 空手チョップ 17/8/26(土) 1:51
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 鼻高々 17/8/25(金) 18:25
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? メンタム 17/8/25(金) 20:35
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? Kou 17/8/26(土) 1:33
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? えへへ 17/8/26(土) 3:07
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? カリフォルニア 17/8/26(土) 5:41
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? エンチラーダ 17/8/26(土) 13:36
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 16 17/8/26(土) 6:07
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 使い道少ない 17/8/26(土) 6:49
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 濁点 17/8/26(土) 7:32
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? しりとり 17/8/26(土) 9:53
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 濁点 17/8/28(月) 4:49
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? レインマン 17/8/26(土) 13:30
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? Lobo 17/8/26(土) 13:39
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 寝る子は育つ 17/8/27(日) 3:43
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? クック 17/8/27(日) 14:01
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? momonnga 17/8/28(月) 3:18
Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか? 貧乏暇無し 17/8/28(月) 3:49

あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
   - 17/8/25(金) 6:11 -
  
私の自慢は父ソックリの手です。ピアノをひけばドからミまでラクラク届き、親指はしたに曲げると手首につくほど柔軟、そして農夫かというほどごつい手です。手首から上の腕は母に似てしまい、これまたバンビかというほど華奢な手首にこのごっつい手。

父娘共に、他にこういう手をみたことがないので、なぜか自慢の手です。

みなさん、なにか自慢ありますか?他の人から見たら え? と思われるようなこと、ひそかに自慢に思っていたこと、シェアしてください!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 福女  - 17/8/25(金) 6:12 -
  
乳首に福毛が生えてることです。

うちのダーリンしか知らない秘密。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 きらら  - 17/8/25(金) 6:32 -
  
それは聴力です。
聞こえがいいを通り越して、え、こんな音域まで聞こえるレベル。
でもだから何だって感じです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
   - 17/8/25(金) 6:33 -
  
おおーこういう面白いとぴいいですね!
では私も。(匿名なので言わせていただきます。)
実は、なぜかわきの下の毛が全然生えてきません(ちなみに、私は女性です)。
たまに一本ちょろっと顔出す時がありますけど。おかげで、剃る必要ゼロ。デオドラントも使ったことありません。

お手入れしなくていいので楽です。しかし他は結構毛深いし頭髪もふさふさです。なんなんでしょうね。
(でもこれって自慢かしら・・。)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 ウチナー  - 17/8/25(金) 7:00 -
  
まつ毛が長い目が大きい

武田久美子さんちの娘ちゃんの目がまんま私の目です
引用なし
パスワード


Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 ケーナイン  - 17/8/25(金) 7:10 -
  
私、めっちゃ犬にモテます。
動物はみんな大好きですが、今飼ってるのは猫です。

家の周りをジョギングしてたりすると、かなりの確率で犬と目が合います(え?それがどうした?いえいえ、もうちょっと話を聞いて下さい)。なんか上手く言えないんですが、ビビっと信号が送られるみたいな感じ? ちょっと遠くにいる犬、後ろ向きの犬なんかも、何かの信号を察知したかのように振り向いて私の目を見ます。そして尻尾フリフリ。飼い主が「ほら行くよ」と言ってるのに、その場に立ち止まったまま私が通り過ぎるまで、じぃ〜っと見てたりします。モールで男の子からチェックアウトされてるような、こっ恥ずかしい気持ちになる時も。それから長老の犬と目が合うときは、お互いが会釈し合う感じです。「ご無沙汰しております」みたいな。

そして近所がみんな犬を飼ってるんですが、よく脱走して家の庭に入ってます。「どうして、この家にばっかり来ちゃうのかしら〜?」とご近所の人も苦笑してます。

自分でも前世は犬だったんじゃないかと思うほどです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 すね子  - 17/8/25(金) 7:31 -
  
祖父譲りで、脛が細いんです。
若かりし頃タイトスカートにハイヒールを履くと、正面から来た人が私の足に目が移るのが分かりました。
うちの夫も私の脛に一目惚れだったそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 つるりん  - 17/8/25(金) 7:45 -
  
▼女さん:

>実は、なぜかわきの下の毛が全然生えてきません(ちなみに、私は女性です)。
>たまに一本ちょろっと顔出す時がありますけど。おかげで、剃る必要ゼロ。デオドラントも使ったことありません。
>お手入れしなくていいので楽です。しかし他は結構毛深いし頭髪もふさふさです。なんなんでしょうね。
>(でもこれって自慢かしら・・。)

私も女性です。
頭髪と眉毛以外の体毛が薄いというか殆ど無いです。
脇のお手入れ、腕や脛のお手入れが無いのは楽です。
(自慢か解らないけど)

ただ………、あそこもつるりん。
(これは自慢どころか逆に恥ずかしい)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
   - 17/8/25(金) 8:01 -
  
指先がツルッツルです。 指紋がほとんどありません。 友達には「犯罪にはもってこいの指」と言われます(自慢なのか…?)

ただ、指紋採取する時が大変です。 昔、インクを使っていた頃は何度もやり直しさせられました。 あと、スーパーで野菜や果物などを入れるビニール袋を開く時、指が滑ってしまい開けづらいです。 あとは、コップなどをよく滑らせて落とすのも難点。 

あとは、うちの猫が三毛猫ちゃんなのですが、首の後ろの黒い毛がハートのマークをしているのが可愛いくて自慢です。 
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 29  - 17/8/25(金) 8:03 -
  
犬か!と、知り合いにつっこまれるくらい嗅覚には自信あります。

私が感じる匂いが周囲には分からない時多々。
一度、若い頃何かの間違いwで、ヒッピー系の人とデートしていた時、彼の家のキッチンの戸棚の中に隠してあった大 麻の袋の匂いに気づき、どの棚かわかったので 数ある扉から一発で開けて見つけました。本人も驚いてました
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 眠れる美女  - 17/8/25(金) 8:18 -
  
どこでも寝られる、です。

枕が変わろうと、乗り物だろうと
首をきちんと補強!?すれば
どこでも爆睡。コーヒー飲んで
軽くエクササイズすればすっきり!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 こけし顔  - 17/8/25(金) 8:44 -
  
妹が、ほりの深い超絶美人です。しかも性格よし。
父も俳優さんのようにハンサムです。天然だけど優しい。
私が似てしまった母と私はこけし顔です。性格もスパイスきき過ぎてて気が強い。
妹の友達の男子には「姉ちゃんは日本人顔なんだね」といつもがっかりされてました。失礼しちゃいます。

芸能人のような顔の妹と父が私の自慢です。
本当に嫉妬してないんだねと不思議がられるので一般的には変わった自慢だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 ナディア  - 17/8/25(金) 10:04 -
  
眉毛を整えたり、描くことが上手いことです。まったく眉毛が無い人にも、毛がはえているように描けるし、人(顔立ち、骨格、雰囲気)を見て瞬時にその人に似合う眉毛の形がわかります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 半魚どん  - 17/8/25(金) 10:20 -
  
息を長く止められます。
最長は3分40秒。
専門のトレーニングをすればもっといけるかも。
潜水で50m泳げます。
ダイビングに行くとインストラクターよりタンクの空気の残量が多いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 スクルージ  - 17/8/25(金) 10:28 -
  
笑顔を作るのが上手で本当は意地悪なのに、すごくいい人と
思われます。私を知っている人は私が意地悪なのをもちろん
知っています。

でも、初対面の人からはかなりの確率ですごく優しそうと思わ
れます。

自慢というか、意地悪じゃダメでしょって話なんですけど。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 Darjeeling  - 17/8/25(金) 11:53 -
  
どんな意地悪をするのか、超興味ありまっす!
教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 自分でもびっくり!  - 17/8/25(金) 12:03 -
  
呪える
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 聞いてくれよぉ  - 17/8/25(金) 12:22 -
  
リコーダーを吹くのが得意です(笑)。
高校の時、音楽の授業中リコーダーを吹いたら先生がうなり、クラスメイトが「凄過ぎる」と尊敬してくれ、隣のクラスの先生と生徒達が覗きにきました。
あれから18年ぶりに去年リコーダーを吹いてみたのですが、今度は夫と子供達が「凄過ぎる」と腰を抜かしました。
トルルゥ〜♪って綺麗なビブラートをかけて高速な曲も美しく響かせます。
でも、リコーダーって人に聞かせる機会がない・・・笑
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 うさぎ  - 17/8/25(金) 14:12 -
  
柔道黒帯、剣道三段、国際合気道手帳保持の無敵の武闘派?です。
今すぐ調査兵団104期にも加われそうです。

大学卒業時には警視庁の方から熱心にお誘いいただきました……。
剣道は有段年数と年齢制限があるのでなかなか続けられないのが残念です。

ふだんは巻き髪でマダム系のファッションでヒールを履くようにしてるので、スポーツはテニスを嗜むくらい……と周りからは思われてると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 スクルージ  - 17/8/25(金) 14:16 -
  
▼Darjeelingさん:
ごめんなさい。本物なので自主規制します。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 鼻高々  - 17/8/25(金) 18:25 -
  
みなさん、すばらしい!お友達になりたい!って、言っても役に立たないでしょうけど。笑。でも、そんな方々、好きだわ〜〜。

私の自慢、たいしたものない。
既出ですが、顔も足も、腕も毛がないこと。剃ったこと、数えるだけしかないです。
で、髪は艶やかで栗髪 。量も多い。いいのか悪いのか微妙。

あ、あと、50歳でトライアスロンレースでましたあ。
スイム300メートル海で、バイク10キロ、ラン3キロ。
ハハハ。超初心者用ファンイベント。
引用なし
パスワード


Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 メンタム  - 17/8/25(金) 20:35 -
  
色にとても敏感です。

だから変な色の組み合わせを見ると
気持ちが悪くなります。

それと朝起きて、服を決めるとき
気分の色がわかります。

この前、壁の色を統一しようと思い、
サンプルなしで同じ色を買ってこられました。
引用なし
パスワード


是非聞いてみたいです
 私はドナドナ止まり  - 17/8/25(金) 21:58 -
  
これは各種自慢ネタの中でもポイント高い!そういえばリコーダー演奏が凄すぎる人に出会ったことがありません。いつか聞いてみたいです。
引用なし
パスワード


Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 wow  - 17/8/25(金) 22:07 -
  
Free Divingにはもってこいですね!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 大漁  - 17/8/25(金) 22:29 -
  
▼半魚どんさん:
>息を長く止められます。
>最長は3分40秒。
>専門のトレーニングをすればもっといけるかも。
>潜水で50m泳げます。
>ダイビングに行くとインストラクターよりタンクの空気の残量が多いです。

海女さんにうってつけだ。
伊勢海老、アワビがたくさん取れるじゃん。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 カリフォルニア  - 17/8/26(土) 1:16 -
  
うさぎどころか、トラですね。強い!頼もしいですね〜。
引用なし
パスワード


Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 山口敏朗  - 17/8/26(土) 1:22 -
  
▼自分でもびっくり!さん:
>呪える

呪われてるかな?の人の特徴

@全てにおいてタイミングが悪くなる

@周りから友達が消えていく

@性格が悪くなる

@肩がいたくなり、頭痛だるさが消えない

@真顔になり、笑わなくなる

@借金を申し込まれたり、仕事が首になったり金欠になり始める

@金がない時に車、家の水回り、スマホ、PCなど必需品が次々に壊れ出す

呪われてる人の特徴らしいです、オカルト板からです
引用なし
パスワード


Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 Kou  - 17/8/26(土) 1:33 -
  
このトピすごく好きです!皆さんの変わった自慢おもしろい!

私は上にもいましたが、嗅覚がすごいことです。普通の人が気がつかない匂いもわかります。
香水調合師とかになったらいいのかな。ただココナッツの匂いがだめなので、無理かもーーー
引用なし
パスワード


Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 Psyche  - 17/8/26(土) 1:34 -
  
すごい才能ですね!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 カリフォルニア  - 17/8/26(土) 1:34 -
  
4つ当たってます。私呪われてるんですね。どうしたらいいですか?
引用なし
パスワード


Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 りす  - 17/8/26(土) 1:35 -
  
うわ〜かっこいい!
そこらへんの男より頼りになりそう(笑)

剣道ってたしか、何段を何年間やって何歳になったら昇格とかあるんですよね。
高校のとき剣道部の先輩が、県警に入ればずっと剣道を続けられるよ、とリクルートされていたのを思い出しました。

私の自慢はたい焼きが焼けることです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 空手チョップ  - 17/8/26(土) 1:51 -
  
私も空手の黒帯です。
普段は運動大嫌い、運動音痴のだらけた人だと思われていると思います…。

でもやるときゃやりますよ、はい。でもコレを活かせる場がないんですよね、近くに道場でもあればいいのに…。うさぎさんは教えてたりするんですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 えへへ  - 17/8/26(土) 3:07 -
  
手首がすごく細いので、着やせする。体重は
すごいのに、デブと思われない。

私に対して嫌な態度を取る人には不幸な出来事が起きるか
遠くへ引っ越す運命にある。
時々レスの中で叩かれたりするんですけど、その後の皆さんが
心配です、えへへ、私の事叩かないほうがいいですよ。
警告です。
引用なし
パスワード


ぜひ才能を伸ばしてください。
 レコーダー  - 17/8/26(土) 4:22 -
  
▼聞いてくれよぉさん:
>リコーダーを吹くのが得意です(笑)。
>高校の時、音楽の授業中リコーダーを吹いたら先生がうなり、クラスメイトが「凄過ぎる」と尊敬してくれ、隣のクラスの先生と生徒達が覗きにきました。
>あれから18年ぶりに去年リコーダーを吹いてみたのですが、今度は夫と子供達が「凄過ぎる」と腰を抜かしました。
>トルルゥ〜♪って綺麗なビブラートをかけて高速な曲も美しく響かせます。
>でも、リコーダーって人に聞かせる機会がない・・・笑

人に聞かせる機会がないなどともったいないです。
ぜひ練習と続けてプロレベルになってください。

これは数年前に見つけたレコーダーの名手の演奏です。
レコーダーでもこれだけできるのだと感動しました。

G. Sammartini: Concerto F-Dur (Allegro) - by Lenka Molcanyiova
https://www.youtube.com/watch?v=fkzxxoGqrh8

Vivaldi Concerto for Flautino in C major, RV 443 - Lenka Molcanyiova
https://www.youtube.com/watch?v=OOyw6c9D4EM
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 カリフォルニア  - 17/8/26(土) 5:41 -
  
面白い!HNは固定で:えへへ”さんにして下さいね。解らないと叩かれますよ(^^;
引用なし
パスワード


Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 16  - 17/8/26(土) 6:07 -
  
嘘ついている人が、分かります。虚勢を張っていると言うか。

そして病的に嘘つく人には、白い眼でみているので
向こうも気付いて 近付いて来ません。

雰囲気で、見栄はってる、私の持っている何かに
反応して言ってるんだ と思いつつ、マウンティングかい
と白けたり、あれこの前言ってたことと違うやん
と頭の中で突っ込んでます w

お世辞は 社交辞令ですから、まだしもアカラサマで何か魂胆あるなと
いうレーダーは、この国に住むようになって研ぎ澄まされましたね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 使い道少ない  - 17/8/26(土) 6:49 -
  
時間に対して共感覚があります。

1日の流れ、一週間、一年間
1から1億
0歳から100歳

などが
全部頭の中で図形化されてます。

時間と言うより数字に関してあるのかもしれません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 濁点  - 17/8/26(土) 7:32 -
  
旧姓の名前です。全部濁点をつけても読めるんです。
例えば多田静香(ただしずか)を(だだじずが)と全部に濁点がつけられます。
なんの特にもならないし下らないことなのですが、意外とありそうでないのでちょっとした自慢でした。

結婚して苗字が変わり濁点のつけられない字があるので少し残念です。

これくらいしか自慢出来ることのがないのが情けない....
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ぜひ才能を伸ばしてください。
 極み  - 17/8/26(土) 8:31 -
  
▼レコーダーさん:

>これは数年前に見つけたレコーダーの名手の演奏です。
>レコーダーでもこれだけできるのだと感動しました。
>
>G. Sammartini: Concerto F-Dur (Allegro) - by Lenka Molcanyiova
>https://www.youtube.com/watch?v=fkzxxoGqrh8
>
>Vivaldi Concerto for Flautino in C major, RV 443 - Lenka Molcanyiova
>https://www.youtube.com/watch?v=OOyw6c9D4EM

動画を見ましたが、すごい! レコーダーとは思えない、とてもきれいなフルートのような音色ですね! どんな道でも極めれば高いレベルを達成できるものですね。 
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 しりとり  - 17/8/26(土) 9:53 -
  
▼濁点さん:
>旧姓の名前です。全部濁点をつけても読めるんです。

同じような感じで私は名前でしりとりが出来ます!
例えば、斎藤芽衣花(さいとうめいか)
サイー糸ートウー梅ー姪ーイカ

こじつけと言えばそれまでだけど結構面白くて気に入ってます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 レインマン  - 17/8/26(土) 13:30 -
  
家族全員異様に記憶力が良いです。

15年、20年前の日常の些細な会話とか誰が何を着ていたかとかレストランで何を注文したかとかスーパーで買ったものとか詳細に覚えているので家族の会話をうっかり聞かれると周りに相当気味悪がられます。

子どものころに姉妹の会話を聞かれた時の反応で自分達はちょっと普通じゃないと子ども心に自覚していたのでそれから隠すようになりました。ただ妹は小学校の先生に不審に思われて何らかのテストに送られたことがあります。

どちらかというと普段は困ることのほうが多いですけど(重要ではないようなことは相手は覚えていないのに自分はすべて覚えているのでフラストレーションは溜まります)良かったことは日本の受験ですね。参考書とか百科辞典とか丸覚えすれば文系の受験は楽勝だったので。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 エンチラーダ  - 17/8/26(土) 13:36 -
  
▼えへへさん:
>私に対して嫌な態度を取る人には不幸な出来事が起きるか
>遠くへ引っ越す運命にある。

えへへさん、仲間でーす!
私に対する相手の態度のせいで腹が立ったり落ち込んだりした時、がまんがまん、どうせこの人はいなくなる、と考えてしまいます。希望を唱えてるのではなく、ふとそう感じるのです。
すると1年から2年ほどでいなくなる。
過去に私に感じ悪かったがために、
仕事がクビになった人
数年後再開してまた嫌がらせを仕掛けて来たが3年後は国内の真反対へお引越し
ある人は日本へ永久帰国
ある人は旦那に離婚されてどこかへ消えた

何故でしょうね〜
引用なし
パスワード


Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 Lobo  - 17/8/26(土) 13:39 -
  
野生の勘があってしかも鋭い。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 眉毛スーブー  - 17/8/27(日) 1:51 -
  
▼ナディアさん:
>眉毛を整えたり、描くことが上手いことです。まったく眉毛が無い人にも、毛がはえているように描けるし、人(顔立ち、骨格、雰囲気)を見て瞬時にその人に似合う眉毛の形がわかります。


自分に似合う眉の形がわからずとりあえず毛の隙間を埋めてるだけ。
本当に自分に似合う眉を作りたくて試しても上手くいきません。
ナディアさんに見てもらいたーい 泣
引用なし
パスワード


Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 寝る子は育つ  - 17/8/27(日) 3:43 -
  
○眉毛は日米どちらでも必ず褒められる。
毎日描いてると言うと驚かれるほど上手くかけているらしい。
◯普通は人に抱かれるとギャン泣きと言われる赤ちゃんも私に抱かれると
泣かないとよく驚かれる。
◯どんなにうるさくてどんなに明るくても、どんなにコーヒーやエナジードリンクを飲んでも、
場所や時間を選ばずにいつでも寝れる事。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 クック  - 17/8/27(日) 14:01 -
  
変わってる自慢かはわからないですが、
身長165cmでアメリカの普通の洋服が
ほぼパーフェクトサイズで買えます。
一番楽なのが、ジーンズやスーツのパンツも
丈もお直しなど全くせずバッチリサイズで買えます!
これだけは、アメリカに住んでて良かったなと思ってます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 momonnga  - 17/8/28(月) 3:18 -
  
自分の密かな自慢は、多分あげまん?なところかな。
私と関係すると相手がどんどん上がっていきます。その分仕事忙しくなるけど。会わなくなると相手も時間ができるようになるんですが、会ってしまうとまた即忙しくなる。(責任のある仕事を受けることになります) まあやればできる能力を持っている人を好きになるってことだと思うんですけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 貧乏暇無し  - 17/8/28(月) 3:49 -
  
器用貧乏です。

昔から手先が器用で物覚えが早く、コツをつかむのが得意なので、たいていのことは出来るようになります。ただそつ無くこなせる様になるけど、プロとしてやっていくほどの才能と情熱は持ち合わせていないので、趣味の範囲内。

仕事ではある一つの分野に絞り込んで努力したので専門職としてそれなりにやっていけてます。
人から利用されるのが嫌なので、出来ないふりをすることも多々あります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの(ちょっと変わった)自慢は何ですか?
 濁点  - 17/8/28(月) 4:49 -
  
▼しりとりさん:
しりとりの出来る名前ですか。
初耳ですが、すごい!
自慢出来ますね。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
643 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー