こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
712 / 759 ツリー ←新旧→ 

アメリカで車の運転 気を付けることは? 初子 17/8/24(木) 1:51
Re:アメリカで車の運転 気を付けることは? 頑張って下さい 17/8/24(木) 2:45
Re:アメリカで車の運転 気を付けることは? 初子 17/8/25(金) 1:13
Re:アメリカで車の運転 気を付けることは? オイル 17/8/24(木) 3:08
Re:アメリカで車の運転 気を付けることは? 初子 17/8/25(金) 1:16
Re:アメリカで車の運転 気を付けることは? みかん 17/8/24(木) 3:39
Re:アメリカで車の運転 気を付けることは? 初子 17/8/25(金) 1:18
Re:アメリカで車の運転 気を付けることは? 奈良 17/8/24(木) 3:49
Re:アメリカで車の運転 気を付けることは? 初子 17/8/25(金) 1:26
Re:アメリカで車の運転 気を付けることは? 家内安全 17/8/24(木) 4:10
Re:アメリカで車の運転 気を付けることは? 初子 17/8/25(金) 1:30

アメリカで車の運転 気を付けることは?
 初子  - 17/8/24(木) 1:51 -
  
最近車の免許を取得し、これから乗り始めるところです。
アラフォーですが日本では免許は持っていませんでしたので、
日本人特有の運転の癖はありません。

アメリカで車を運転する際、特にこれは気を付けて!というのは何でしょうか?
高速での合流時、信号機ありの左折はちょっと怖くてドキドキします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで車の運転 気を付けることは?
 頑張って下さい  - 17/8/24(木) 2:45 -
  
私は日本ではペーパードライバーでした。
オセアニア国で運転経験がありましたがもう10年も前の事。
アメリカでの運転は初心者の気持ちで運転を再開しました。
私も高速での合流は怖いです。
気を付けることと言えば…
日本の当たり前がこっちで通用しないことですね。
ウィンカー出してても曲がらないで直進してくる。何度騙されたことか。
ウィンカー出さずに急に車線変更してくる。
自分が車線変更したく、ウィンカー出しても入れてくれない人が多い。
駐車場から出てくる車がいたら止まらないといけない。通りにいる自分が優先では
ない。
制限速度以外で遅すぎスピードでも切符を切られる。
あと、日本のように路駐は出来ない。
ある程度の積極性も必要です。こんな感じでしょうか。
頑張って下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで車の運転 気を付けることは?
 オイル  - 17/8/24(木) 3:08 -
  
運転は「慣れ」に尽きると思います。
私が運転を始めた時、とにかく怖くて怖くて、みんなはなんで普通に運転できるんだろう、私にも平常心で運転できる日が訪れるのだろうか?と心底不思議でした。「慣れるよ」と言われても本当か?と疑う気持ちでしたが、本当に慣れました。高速の合流も慣れます。私は毎日高速使用なので、むしろ制限速度が遅い道のほうが歩行者がいるかもと怖いです。どれもこれも慣れですね。

お住まいの土地によって運転マナーも違うと思うので、郷に入っては郷に従えで、周囲に溶け込むような運転が吉と思います。
ご存じだと思いますが、アメリカは州でルールが微妙に違うので、州名を出したほうがアドバイスつけやすいかもしれません。確かミシガン州は「ミシガン・ターン」なる謎のルールがあると聞いたし、CA州は車外ではフレンドリーな人たちが、車に乗ると一転、ブリンカー出すと車間を詰めて入れさせまいとすると聞き、大笑いした覚えがあります(本当なんでしょうか?)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで車の運転 気を付けることは?
 みかん  - 17/8/24(木) 3:39 -
  
地図を頭に入れておいてね、ナビに頼って
余計に道に迷った経験あり。

最初の車はセダンがいいと思う。
カローラとか乗りやすいです。

日本とアメリカの違いはスクールバスのルールかな。

赤信号で右折可能な場所と、禁止の場所があるので
気をつけてください。

日差しが強いのでサングラスは必要。

外気と車内の気温の差で窓が曇るときがあるので
私はタオルとかペーパータオルを常備しています。

慣れると快適です、頑張ってください
引用なし
パスワード


Re:アメリカで車の運転 気を付けることは?
 奈良  - 17/8/24(木) 3:49 -
  
日本で癖がないならば大丈夫

私は日本でずっと運転してアメリカに来たその日
空港からホテルまでレンタカーで運転

左に曲がるとき毎回反対車線に入りそうになり
止まってる車の位置で、ハッとして自分のラインに戻るを
繰り返すをしてました

日本の癖がないだけ上手に運転できますよ
スピードは守り、スムーズな車線変更が出来たら大丈夫
アメリカの道に慣れたら、東京の道幅の小さいこと狭い事、隣が近い
隣の車が寄って来そう
あんな細い道路どうやって外車なんか乗り回してるのか?不思議
東京の道路はLEGOミニチュア道路みたいです
アメリカは道路幅が広く運転しやすいですよー
日本人貶したらキレる下品おばさんが
韓国人と攻めそうだが、
私は日本人で、そして本当に東京の道路は細い狭いんだよ。
引用なし
パスワード


Re:アメリカで車の運転 気を付けることは?
 家内安全  - 17/8/24(木) 4:10 -
  
GPSに頼り過ぎないこと。
サテライトのせいか何か急にルートを変更して来たり
とかあり得ます。遠出するときは、大まかなポイントおさえておけばいい。

あと車間距離は多めに取ると、割り込まれます。
かといって運動神経に自信なければ、そこそこの距離はひつよう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで車の運転 気を付けることは?
 初子  - 17/8/25(金) 1:13 -
  
速度遅すぎでチケット切られるのは初めて知りました!
時々、速度が遅い!と夫から怒られるので、気を付けていたところです。
制限速度よりも5マイルだけ遅くても怒るのですが、
やっぱりアメリカ人はイライラするみたいですね。

ウィンカーは本当に出しませんね。
半分以上の人たちが出さないので、もうそういうもんだと思ってます。
駐車場の優先順位も気を付けます。
アドバイス、ありがとうございます!


▼頑張って下さいさん:
>私は日本ではペーパードライバーでした。
>オセアニア国で運転経験がありましたがもう10年も前の事。
>アメリカでの運転は初心者の気持ちで運転を再開しました。
>私も高速での合流は怖いです。
>気を付けることと言えば…
>日本の当たり前がこっちで通用しないことですね。
>ウィンカー出してても曲がらないで直進してくる。何度騙されたことか。
>ウィンカー出さずに急に車線変更してくる。
>自分が車線変更したく、ウィンカー出しても入れてくれない人が多い。
>駐車場から出てくる車がいたら止まらないといけない。通りにいる自分が優先では
>ない。
>制限速度以外で遅すぎスピードでも切符を切られる。
>あと、日本のように路駐は出来ない。
>ある程度の積極性も必要です。こんな感じでしょうか。
>頑張って下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで車の運転 気を付けることは?
 初子  - 17/8/25(金) 1:16 -
  
▼オイルさん:

アドバイスありがとうございます。
確かに高速のほうが空いている田舎エリアなので、高速のほうが走りやすいです。
運転は慣れですね。早く慣れるようにいろんなところに出かけようと思います。


>運転は「慣れ」に尽きると思います。
>私が運転を始めた時、とにかく怖くて怖くて、みんなはなんで普通に運転できるんだろう、私にも平常心で運転できる日が訪れるのだろうか?と心底不思議でした。「慣れるよ」と言われても本当か?と疑う気持ちでしたが、本当に慣れました。高速の合流も慣れます。私は毎日高速使用なので、むしろ制限速度が遅い道のほうが歩行者がいるかもと怖いです。どれもこれも慣れですね。
>
>お住まいの土地によって運転マナーも違うと思うので、郷に入っては郷に従えで、周囲に溶け込むような運転が吉と思います。
>ご存じだと思いますが、アメリカは州でルールが微妙に違うので、州名を出したほうがアドバイスつけやすいかもしれません。確かミシガン州は「ミシガン・ターン」なる謎のルールがあると聞いたし、CA州は車外ではフレンドリーな人たちが、車に乗ると一転、ブリンカー出すと車間を詰めて入れさせまいとすると聞き、大笑いした覚えがあります(本当なんでしょうか?)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで車の運転 気を付けることは?
 初子  - 17/8/25(金) 1:18 -
  
▼みかんさん:

今のところ、ナビなしでは走れないですが、
確かに頭の中に地図があったほうがいいですよね。
ナビは窓を開けると聞こえなかったり、途中でバッテリーが切れたりすると焦ります。
早く道を覚えるように努力したいと思います。
いろいろとアドバイスありがとうございます!


>地図を頭に入れておいてね、ナビに頼って
>余計に道に迷った経験あり。
>
>最初の車はセダンがいいと思う。
>カローラとか乗りやすいです。
>
>日本とアメリカの違いはスクールバスのルールかな。
>
>赤信号で右折可能な場所と、禁止の場所があるので
>気をつけてください。
>
>日差しが強いのでサングラスは必要。
>
>外気と車内の気温の差で窓が曇るときがあるので
>私はタオルとかペーパータオルを常備しています。
>
>慣れると快適です、頑張ってください
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで車の運転 気を付けることは?
 初子  - 17/8/25(金) 1:26 -
  
▼奈良さん:

アメリカは道も広いし、
歩行者も子ども自転車も猫も飛び出してこないので、
その点はとても走りやすいですね。

日本で普通に車を運転していた人でも
アメリカのスキルテストで落とされると聞いていましたが、
数回ほどアメリカ人のインストラクターからレッスンを受けたので、
スキルテストは一発合格でした。

スピードを守り、スムーズな車線変更は私も特に気を付けています。
アドバイス、ありがとうございました!


>日本で癖がないならば大丈夫
>
>私は日本でずっと運転してアメリカに来たその日
>空港からホテルまでレンタカーで運転
>
>左に曲がるとき毎回反対車線に入りそうになり
>止まってる車の位置で、ハッとして自分のラインに戻るを
>繰り返すをしてました
>
>日本の癖がないだけ上手に運転できますよ
>スピードは守り、スムーズな車線変更が出来たら大丈夫
>アメリカの道に慣れたら、東京の道幅の小さいこと狭い事、隣が近い
>隣の車が寄って来そう
>あんな細い道路どうやって外車なんか乗り回してるのか?不思議
>東京の道路はLEGOミニチュア道路みたいです
>アメリカは道路幅が広く運転しやすいですよー
>日本人貶したらキレる下品おばさんが
>韓国人と攻めそうだが、
>私は日本人で、そして本当に東京の道路は細い狭いんだよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで車の運転 気を付けることは?
 初子  - 17/8/25(金) 1:30 -
  
▼家内安全さん:

確かにナビは時々おかしくなりますね。
急にルートを変更してくるのは渋滞情報のせい?と思ってました。
遠出するときは大まかなポイントですね。

車間距離、なるべく多めにとるようにしているのですが、
確かに割り込まれたりしてドキッとします!
アメリカ人の車線変更しまくりなのは本当にびっくりです。
しかも8割は車線変更の必要がない変更。また来た車線に戻って行ったり。
あれは本当に心臓に悪いので止めてほしいところです。
運転になれてきたら、車線変更の取り過ぎにも注意したいと思います。

アドバイスありがとうございました!

>GPSに頼り過ぎないこと。
>サテライトのせいか何か急にルートを変更して来たり
>とかあり得ます。遠出するときは、大まかなポイントおさえておけばいい。
>
>あと車間距離は多めに取ると、割り込まれます。
>かといって運動神経に自信なければ、そこそこの距離はひつよう。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
712 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー