こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
697 / 759 ツリー ←新旧→ 

ダイエット中なのに甘いものを食べてしまった… こぶた? 17/8/23(水) 19:02
Re:ダイエット中なのに甘いものを食べてしまった… 計画 17/8/23(水) 19:21
Re:ダイエット中なのに甘いものを食べてしまった… こぶた? 17/8/23(水) 22:01
Re:ダイエット中なのに甘いものを食べてしまった… リバース 17/8/23(水) 21:17
Re:ダイエット中なのに甘いものを食べてしまった… こぶた? 17/8/23(水) 22:06
Re:ダイエット中なのに甘いものを食べてしまった… 知り合いは 17/8/23(水) 21:27
Re:ダイエット中なのに甘いものを食べてしまった… こぶた? 17/8/23(水) 22:08
Re:ダイエット中なのに甘いものを食べてしまった… 私なんて 17/8/23(水) 21:29
Re:ダイエット中なのに甘いものを食べてしまった… こぶた? 17/8/23(水) 22:12
Re:ダイエット中なのに甘いものを食べてしまった… Win it to Lose it 17/8/23(水) 23:06
Re:ダイエット中なのに甘いものを食べてしまった… 大丈夫 17/8/23(水) 23:40
Re:ダイエット中なのに甘いものを食べてしまった… 問題なーい 17/8/24(木) 1:25
お礼&〆 こぶた? 17/8/24(木) 20:11
Re:ダイエット中なのに甘いものを食べてしまった… 計画 17/8/24(木) 23:12

ダイエット中なのに甘いものを食べてしまった…
 こぶた?  - 17/8/23(水) 19:02 -

ダイエット中なのに、友達の子供が作ったというパウンドケーキを勧められて断り切れず、チョコたっぷりのマフィンを食べてしまいました…

詳細は省きますがとてもじゃないけど断れる雰囲気じゃなかったし、最終的には私が食べることを選んだわけだし、もう起きてしまったことは仕方ないです。しかし、ダイエット中なのに、そして私は完全な辛党でスイーツには一切興味がないのに、あのチョコたっぷりのマフィンを食べてしまったことに落ち込んでいます。スイーツ大好きだったら「ストレス解消も必要!」ということで納得もしますが、全然、食べたくなかったのに…せっかく最近、「痩せた?」と友達が気付くくらいになってきたのに…

こういうとき、このチョコマフィンを乗り越えて引き続きダイエットするには、何をしたらいいのでしょう。ネットには18時間断食とかありますが…

同じような経験をしたダイエッターの方、いますか?体験談をシェアしていただけたら嬉しいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ダイエット中なのに甘いものを食べてしまった…
 計画  - 17/8/23(水) 19:21 -

全く食べないのは大変なので
週1とか2週に1回くらいは
少しは食べていいことにします。

昨日をその日にして、これから2週間
ダイエットをがんばればいいです。

私も明日からダイエットです。
引用なし
パスワード

<sage>

リバース  - 17/8/23(水) 21:17 -

あんまり親しいお友達じゃなかったのかな?
ある程度親しいなら、トピ主さんが甘いものはあまり好きじゃないということを知っててもいいと思ったので。
それだけダイエットに真剣ならば、今後の対策として「甘いものは嫌いで食べられない。」と高らかに宣言、人に言いまくっておいたほうがいいかも。
そういったからには、ちょっとだけ・・とか、この甘いのは好き・・とかは許されませんよ。
「この人は甘いものは食べられない」人になってしまうといいです。
私は コレステロールが高くて危険域、糖が高くて糖尿病予備軍、血圧高くて薬飲んでる、等言って、食べたくない食べ物を勧められた時の対策をしています。
「おいしそうなんだけど、そういうわけで食事管理してるから食べられないの。」と残念そうにお断り。
しつこい人には「本当においしそうだから、では家族にひとつ頂いて行きます」と言って持ち帰りさせてもらう。そうすると気が済むらしく相手も大人しくなりますよ。

食べちゃったマフィン、心の底から身につけたくなかったのなら吐いてしまえばよかったのに。
一度くらい吐いたって摂食障害とか体に影響とかないから大丈夫。
もちろん、そんなに悩んでいるならば・・・ということです。

私はトピ主さんほど真剣ではないので、食べ過ぎたとかカロリーの高いものを接種してしまった時は次からの数回の食事のカロリーや摂取量をガクンと減らして調整します。
引用なし
パスワード

知り合いは  - 17/8/23(水) 21:27 -

私の知人は食べてましたよケーキ。その後はカロリーの低いものを食べて調整してると。主さんは凄く慌ててますけど、自分に合わせた調整をすればいいのじゃないでしょうか。
引用なし
パスワード

私なんて  - 17/8/23(水) 21:29 -

3日前の夜 ダイエットしようと決心しました。デトックススープを鍋一杯つくり、一週間はこのスープ+α、ローカボで過ごす予定でしたが、あれ以後 妙にお腹がすいて食欲全開。どうしてだろ〜。まだ初めてもないのに。

一昨日の朝食はプロテイン入りのパン、ハム一パックにマヨネーズたっぷり、ゆで玉子、ミニトマト山盛り、昼は豆のカレー山盛りにサラダ、おやつはお土産で貰ったチョコレートをパクパク 夜はなんとステーキ2枚&パスタ、茹で野菜 拳二つ分。更に豆乳ゼリーにきなことメープルシロップ掛けた奴 2カップ。これ食べても腹いっぱいにならないってどういう事?
今朝は ローカボはどこへやら。レーズンベーグルとパン2枚、ジャム付きたべちゃいました。

トピ主さんノープロブレムです。
引用なし
パスワード

<sage>

こぶた?  - 17/8/23(水) 22:01 -

計画さん

お返事ありがとうございます!

実は私はポテトチップが大好きでして、今日はダイエットを頑張ったご褒美にとジャガイモ1個を、オーブンで自家製チップ(オイルは1スプレー)にする…という計画を立てていました。しかしそれもあと1週間くらいは延期します (涙

気持ちを切り換え今日から調整します。
引用なし
パスワード

<sage>

こぶた?  - 17/8/23(水) 22:06 -

リバースさん

レスありがとうございます!提案してくださったような受け答えができていれば、きっとチョコマフィンは回避できたと思います…。しかしあんまり親しくない、しかも目上の方からのオファーでテンパってしまいました。

お子さんのせっかくのチョコマフィンをシェアしてくださった方にも失礼ですよね…次からは華麗に断れるよう心の準備をしておきたいと思います。実際、夫はチョコマフィン大好きなので「私は今ダイエット中なんですけど、夫にひとつ頂いて帰っていいですか?」と言えば良かった…。色々とアイデアをありがとうございました!

今日は低カロリーで我慢します。夫婦で在宅自由業なんですが、昼、夫は一人でたこ焼きパーティをしていました。(在欧なのでいま午後3時です)殺気を感じましたが平常心で頑張ります。
引用なし
パスワード

<sage>

こぶた?  - 17/8/23(水) 22:08 -

知り合いはさん、

お返事ありがとうございました!

今までの苦労が、自分が好きでもない食べ物のために水の泡になった…と思って悲劇のヒロインでしたが(大げさ)、お返事をもらって何だか落ち着いてきました。

今日、明日と低カロリーで調整します。頑張ります!
引用なし
パスワード

<sage>

こぶた?  - 17/8/23(水) 22:12 -

私なんてさん

た、食べ過ぎです〜!笑
文章が面白くて笑ってしまいました、ごめんなさい笑

しかしその気持ち、すごく分かります。私もダイエットを始めようという気力だけでストレスたまっちゃって、ドカッと食べてしまったことあります。

しかしそれにしても、ものすごく美味しそうなメニューですね。そりゃ食べたくなりますね。困ったものですが…

私も今日からまた頑張ります。私なんてさんもデトックススープの消費頑張ってください!
引用なし
パスワード

<sage>

Win it to Lose it  - 17/8/23(水) 23:06 -

私も7月からダイエット中です。

ダイエットは自分を追い詰めがちですが、
長い目で見て、ある程度リラックスしながらやらないと、続かないですよ〜。

チョコマフィン一個くらい、たいしたことない!

数週間多めにエクササイズして、あとは忘れましょう!

私は、今まで遠ざけていたジム通いを復活し、週3回トレーニングしてます。
体重には変化ありませんが(泣)かなり引き締まってきました。

来年の夏までにビーチボディ目指してがんばります!
引用なし
パスワード

<sage>

大丈夫  - 17/8/23(水) 23:40 -

マフィン一個じゃそう簡単に太れませんよ。
それをきっかけに甘党さんたちは決心が揺らいで食べ続けてしまうから駄目なだけです。
辛党のあなたならその心配もないわけですから、ストレスに感じるだけ損なぐらい大したことないことです。
安心して今までと同じダイエットを続けましょう!

友達の子供が作ったのと善意で勧められたものをダイエット中だと断るのは結構な勇気だと思います。
今回、食べて正解だったと私は思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

問題なーい  - 17/8/24(木) 1:25 -

チョコマフィン一個くらい、だいじょぶ、ダイジョブ!

私もLow Carbダイエットで7kg痩せました〜☆彡(最初の2ヵ月でマイナス5kg。3か月目に更に2kg減)
その間、ダイエット中なのにどうしてもデザートを食べなくちゃいけない場面など、色々とありましたよ〜!一日くらいどうってことありません。翌日からダイエット生活に戻れば良いだけです〜。ご心配なく〜。

逆に変な18時間断食とかはしない方が良いです。代謝が悪くなり、体が守りの体制に入るので、痩せにくい体質になったりするようです。

適度に運動。そして便秘にならないように。これさえ気を付ければ、大丈夫!
グッドラック!
引用なし
パスワード

<sage>

お礼&〆
 こぶた?  - 17/8/24(木) 20:11 -

お礼が遅れてトピがかなり下の方に行ってしまったので、上げさせてください。

Win it lose it さん
そうですね、チョコマフィン1個でこんなに動揺していては、この先の道のりが思いやられます。もっとリラックスするよう努力します!

ジム通い、週3とはすごいです!私はどうにも面倒で…在宅自由業なので家にこもることが多いのも反省です。今のところ、朝・夕に少しウォーキングしています。
お返事ありがとうございました^^

大丈夫さん
心強いお言葉ありがとうございます!確かに、あのマフィンきっかけで甘いもの食べまくり、とかには全然なっていません。

お子さんが一生懸命作ったマフィンということで、断るのはかなり難しかったです。お断りするにも、うまい言葉も思いつかなかったし…でも今から思えば、どうせ食べるならもっと楽しんで食べればよかった、作った人にも、シェアしてくれた人にも悪いことしたなぁとそこも反省しています。あの瞬間は(ダイエットが水の泡に…涙)という気持ちでいっぱいだったのです。ちなみに味は甘いもの苦手な私にも、これは美味しくできているなというのは分かりました。甘党の人は絶賛していました。

問題なーいさん
明るいアドバイス、ありがとうございます!私の場合、ローカーブといっても、夜のみ炭水化物を限りなく少なくする(その分野菜をもりもり食べる)というだけなのですが、栄養の偏りを見直し食生活を一新した甲斐あってか、今まで何をしてもダメだった体重が緩やかに減りつつあります。4年前に転職のストレスで激太りしたのですが、その前に買った服をまた着れるようになるのが目標です。13kg太ったので、10kgはもどしたいです!

18時間断食はやめときます…やっぱり極端は良くないですよね。

適度に運動、便秘回避、頑張ります^^

皆さん、励ましの言葉やアドバイスをありがとうございました!また昨日から気を取り直し、楽しくダイエットできる気持ちに戻ることができました^^

数日、ぱたに来れない日が続くと思うので、ここで〆させていただきます。また何かあったら相談させてください。ありがとうございました〜
引用なし
パスワード

計画  - 17/8/24(木) 23:12 -

次回は、アレルギーがあり蕁麻疹が出やすいので
小麦粉ものや油類、砂糖類は、あまり食べられないんです。
と言ったらどうでしょう?
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
697 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー