こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
364 / 759 ツリー ←新旧→ 

テーブルセットを売りたい。どこのサイトベストでしょうか? もこ 17/9/11(月) 7:36
Re:テーブルセットを売りたい。どこのサイトベストで... 嫁入り前 17/9/11(月) 7:43
Re:テーブルセットを売りたい。どこのサイトベストで... ポテジン 17/9/11(月) 8:24
Re:テーブルセットを売りたい。どこのサイトベストで... もこ 17/9/11(月) 9:13
Re:テーブルセットを売りたい。どこのサイトベストで... クレイグ 17/9/12(火) 0:46

テーブルセットを売りたい。どこのサイトベストで...
 もこ  - 17/9/11(月) 7:36 -

今まで、いらないものは捨てるか欲しい人にあげていました。
本当は少しでもお金にしたかったのですが、面倒なのと売る方法がわからなかったからです。
テーブルセット(1000ドル位で買って一度も使っていません)を処分しようと思いました。
どこで売るのがベストでしょうか?ネットで売る場合、クレイグリストで良いのでしょうか?
ネットでの売買の経験はありません。日本の楽天で日本の友人親族に贈り物を買った事はあります。
車で持っていく事はできません。
教えてちゃんで恥ずかしいですが、教えていただけませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:テーブルセットを売りたい。どこのサイトベスト...
 嫁入り前  - 17/9/11(月) 7:43 -

どちらにお住まいですか?
私は南カリフォルニアで日本人が多いのでびびなびのロサンゼルスとオレンジカウンティー両方のサイトの個人売買で日本人向けに出品します。
それでも非日本人が連絡することも多いですが。
本質は綺麗だけどそんなに高く売らない場合は上記の方法で。

高価である程度の値段で売る場合はCraigslistも使います。
日本人はどちらかと言うとあまり高価な値段で中古品を買わないので、中古で価値があるものはアメリカ人も見れるサイトで売ります。
引用なし
パスワード

ポテジン  - 17/9/11(月) 8:24 -

FBのアカウントありますか?
地域のSell/Buy/Tradeで検索してみてください。

写真数枚と値段やコンディションなど
詳細をアップするだけです。
家まで取りに来て欲しければ
Pick up onlyと追記すれば大丈夫。

家がバレるのが嫌ならば、
近くの人の多いショッピングセンターの駐車場で
引き渡したりもします。
引用なし
パスワード

<sage>

もこ  - 17/9/11(月) 9:13 -

嫁入り前さんとポテジンさん、教えてくださって、どうもありがとうございます。
この際なので、フェイスブックにアカウントを作ろうかと思います。
日本人向けのサイトがあるのは知らなかったので検索してみます。
クレイグリストも使った事はなかったので、頑張って売ってみようと思います。
とりに来てもらうのは嫌だけど、運べないのでとりに来てもらう事になりそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

クレイグ  - 17/9/12(火) 0:46 -

クレイグリストでたくさん売りました。
でも約束しても来ない人とかいました。時間を空けて待っていたのに。。。
みんなが知っているショッピングセンターの駐車場まで持ってきてほしいと言われたのでわざわざ持って行ったのに、実物を見てお金が足りないとかでどこかに電話しているかと思いきや、そのまま消えてしまったり。。。訳わかりません。
最初に見に来た人に値段交渉されたけど、もっと高く買ってくれる人がいたからそちらに売ることにしたら、最初に見に来た人に逆ギレされたり。
自宅に見に来ると言ったのでOKしたら、殺されちゃった人もいましたよね。
ちゃんと買ってくれる人もいますが、変な人もいるので気をつけてくださいね。
私の場合はですが、地元の在米日本人向けの売ります買いますのサイトの方が信用できました。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
364 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー