こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
363 / 759 ツリー ←新旧→ 

コレクションに回された医療費 17/9/11(月) 7:51
Re:コレクションに回された医療費 私なら 17/9/11(月) 11:15
Re:コレクションに回された医療費 キャメル 17/9/12(火) 2:09
Re:コレクションに回された医療費 ダダズベリ 17/9/12(火) 7:10

コレクションに回された医療費
   - 17/9/11(月) 7:51 -

ちょっと焦っています。あす月曜に電話をしますがこういう事を経験された方、または詳しい方がいらしゃるのでは、と思い書いています。
5月下旬にした検査の医療費は自己負担はない筈と思いしたのですが(今までの保険で同じ事でも全く自己負担がなかったのと、年一度のRoutineチェックの一環としてあったのでそう思っていました。)
$200ほど負担です、と医者のオフィスからの請求書が来ました。そういう請求は大体1ヶ月くらいしてからあるので、確か6月に最初に請求書が来たと思います。保険会社がこれまでに数回変わったのですが、今までに一旦請求書があっても保険で降りて払わなくてOK、とかいうこともあり、払ってしまったのを返金してもらうのも時間がかかったり、という経験があるので、こういう請求が来てもすぐ払わずに翌月くらいにある保険会社からのEOBを待ってそれをチェックするようにしていました。

今回もそうで、7月末に保険会社からのEOBでこの$200が自己負担、とあったのでその時点で保険会社と医者のオフィスに連絡して細かく聞いたらどちらからも私が負担、となったのでもう一度医者との予約があった時に話してみようと思いそれが8月初旬。それで説明などを来て納得はいかないものの私が払うしかないと思ったのですが、そのままバタバタしたまま1週間ちょっとの里帰りをして9月に入り帰宅しました。

先週溜まって届けられた郵便物を整理していたらFinal Noticeという請求書が来ていて、8月21日付で10日以内に払わないとコレクションに回します、とありました。慌ててオンラインでその日に払って翌日にカードからも引き落としてありましたが、その引き落とされた日付でコレクションからの請求書が来ました。

こういう場合ですが、コレクションから手紙が来たのでやはり私はコレクションにビルが回された、という記録が残るのですよね? これはクレジットスコアに響きますか? そしてクレジットカードにも払った記録がありますが、それ以外なにか私の方からしておく事はあるのでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:コレクションに回された医療費
 私なら  - 17/9/11(月) 11:15 -

もし私だったら、コレクションエージェンシーからの請求書に赤ペンで
Already paid to xxx と書いて返送します。
それと、こまめにクレジットレポートをチェックしておいて、もしみコレクションエージェンシーに回されたと記載されたら、調査を依頼します。
引用なし
パスワード

<sage>

キャメル  - 17/9/12(火) 2:09 -

医療費のほうですが、1年に1回の検診が、前回の検診より365日より1日でも早いと払わないという保険会社があります。この点をそんなの知らなかった!と言って保険会社に交渉すると1回めなら払ってくれることも多いです。保険会社に電話、メールして支払い拒否の理由をきちんと知ることが大切です。
あと、規約に1年に1回検診となってますか?私も最近知ったのですが、この検診を2年に1回に変えてきている保険会社があるそうです。なのでご自分のカバー一覧をもう一度見てみてください。

最後に、私のボスも病院の請求に納得いかずに病院とやりあって、結局払わずじまいで5千ドルぐらいコレクションに回されたそうです。でも普通にクレジットカードも使ってますし、とくに生活で問題あるようには見えませんが.... クレジットが下がったのかどうかはしらないんですが。
引用なし
パスワード

<sage>

ダダズベリ  - 17/9/12(火) 7:10 -

コレクションに回されると、クレジットスコアは悪くなります。
義妹がそうです。でもカードとかは持ってるし、家とかもただレートが高いだけで、買えてましたよ。
日本のようにローンの審査に通らないというわけじゃなくて、
高いレートならオッケーなんでしょうね。

でも自宅はもちろんですが、親戚中にコレクションエージェンシーから電話が行きます。
Xxさんって知ってますかー?みたいな。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
363 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー