こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
360 / 759 ツリー ←新旧→ 

声が大きすぎるオス猫。皆さんの経験談を。 17/9/11(月) 15:58
Re:声が大きすぎるオス猫。皆さんの経験談を。 にゃーご 17/9/11(月) 17:31
Re:声が大きすぎるオス猫。皆さんの経験談を。 バブーン大統領 17/9/12(火) 0:09
Re:声が大きすぎるオス猫。皆さんの経験談を。 17/9/14(木) 15:26

声が大きすぎるオス猫。皆さんの経験談を。
   - 17/9/11(月) 15:58 -

我が家のオス猫のことで相談です。昼、夜かまわず、私がいると遊んでほしいのか鳴き声が大きいのです。壁づたいにご近所迷惑になりそうなくらい。

遊んでやれる時は、おもちゃなども入れて遊びます。その時は静かですが、5分も経たないうちに、ギャー、ウギャー!と人間の赤ちゃんが狂ったように泣くことがありますが、あの声に似ています。2歳のオス猫、耳が悪いとも思えませんが、近所の猫が外でないていても反応しません。私の声には反応しますが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:声が大きすぎるオス猫。皆さんの経験談を。
 にゃーご  - 17/9/11(月) 17:31 -

すぐに相手してあげれない時、忙しい時、特に夜中に鳴かれると困ってしまいますよね。

トピ主さんの猫ちゃん2歳ということで、活発でエネルギーがいっぱいな時期かな?と思いました。一人遊びできる玩具を用意するのはどうでしょうか。
天井にネジフックを付けて太い紐を垂らし、猫がジャンプしても取れない程度の長さ。
レシートとかノートくらいの厚みの紙を小さく丸めたもの。
空き箱の中にクシャクシャにした紙とか古いタオルを入れておくとか。

うちにも過去に雄たけびして大変だった子も居ましたから、トピ主さんのお気持ち解ります。現在8匹ですが中年〜シニアばかりです。起きてる時は1日に数時間?食っちゃ寝ばかり。そうかと思えば無言スリスリしてきたり、じーーっと座り込んでガン見要求してきたり、キーボードの上歩きでショートカットキー押したんか?なんて事があったり、財布やスマホや車のキー紛失かと思えば寝てるニャンコの下だったなんて感じです。
引用なし
パスワード

<sage>

バブーン大統領  - 17/9/12(火) 0:09 -

我が家には雄猫と雌猫がいますが、やはり雄猫の声が、特に夜中に大きくて困ります。
去勢してある、多分5歳位の雄猫です。
遊んでよー。じゃなくて、オレ様と遊べー!貴様ら出て来い!という感じです。しかも夜中に暗闇を何にもぶつからずにタタタッと走り回っているので結構感心します。
ちなみにメスの方はキュルルと遠慮気味に鳴いて、ニャーニャー言わないです。朝もこちらが起きるまでじっとしてます。
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/9/14(木) 15:26 -

お二人さま、ありがとうございました。「貴様ら出て来い!」的な猫の話、笑えました。
友達が我が家の猫の声の大きさに驚いて、獣医で耳の検査をした方が良いと言うのです。本当に年齢もあると思います。人間だと5歳なので遊び盛り。オスは人間と同じなのか活発ですね。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
360 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー