こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
305 / 759 ツリー ←新旧→ 

男児2段ベッド購入で迷っています 2段 17/9/10(日) 10:53
Re:男児2段ベッド購入で迷っています ガーデン 17/9/10(日) 11:54
Re:男児2段ベッド購入で迷っています チョコ 17/9/10(日) 16:59
Re:男児2段ベッド購入で迷っています 圧迫感 17/9/10(日) 22:13
Re:男児2段ベッド購入で迷っています ゴマ 17/9/10(日) 23:41
Re:男児2段ベッド購入で迷っています Trundle 17/9/11(月) 0:52
有難うございます! 2段 17/9/11(月) 10:32
Re:男児2段ベッド購入で迷っています ruru 17/9/12(火) 14:16
Re:男児2段ベッド購入で迷っています すごくいい! 17/9/12(火) 22:54
Re:男児2段ベッド購入で迷っています 質問 17/9/14(木) 7:38
Re:男児2段ベッド購入で迷っています ruru 17/9/14(木) 16:16

男児2段ベッド購入で迷っています
 2段  - 17/9/10(日) 10:53 -

お子さんが2段ベッド(バンクベッド、ロフトベッド)を使用している方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。

引っ越しの多い生活にかまけて息子の部屋づくりを怠っておりました。
やっと生活も落ち着いてきたので、まずは家具を購入しようと思っているのですが、ロフトベッドにして下に机やドロワー等を置いてスペースを節約して利用できないかなと思っています。
ベッドのサイズはツインです。

一人っ子の男児で6歳ですが、身長は高い方なので購入しても数年で寝てくれなくなったらベッドの買い替えはきついなあという所です。
よく遊びに行くひとつ上の甥の部屋のベッドがロフト風ベッドになっており、梯子を上ってベッドに入る行為が楽しくてたまらないようです。
ティーンになってもこういうベッドで就寝しますでしょうか??
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:男児2段ベッド購入で迷っています
 ガーデン  - 17/9/10(日) 11:54 -

我が家は3人の子供のうち1人がロフトベッドを使っていました。
中学になる頃には身長が6フィート近くあったので
ヘッドボードもフットボードもあるロフトベットが窮屈になって
普通のクィーンサイズでヘッドボードもフットボードがない
タイプのものに買い換えました。

部屋を広く使えるデザインは好きですが子供の成長に合わせて
ベッドの枠を調整することはできないので...ティーンまで使うのは
厳しいかも知れません。

▼2段さん:
>お子さんが2段ベッド(バンクベッド、ロフトベッド)を使用している方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。
>
>引っ越しの多い生活にかまけて息子の部屋づくりを怠っておりました。
>やっと生活も落ち着いてきたので、まずは家具を購入しようと思っているのですが、ロフトベッドにして下に机やドロワー等を置いてスペースを節約して利用できないかなと思っています。
>ベッドのサイズはツインです。
>
>一人っ子の男児で6歳ですが、身長は高い方なので購入しても数年で寝てくれなくなったらベッドの買い替えはきついなあという所です。
>よく遊びに行くひとつ上の甥の部屋のベッドがロフト風ベッドになっており、梯子を上ってベッドに入る行為が楽しくてたまらないようです。
>ティーンになってもこういうベッドで就寝しますでしょうか??
>何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

チョコ  - 17/9/10(日) 16:59 -

たまに行く別宅にバンクベッドがあります。
我が子だけでなく、泊まりに来る親戚の子や友達皆、見た瞬間「バンクベッド!」と歓喜の声が上がります。「子供とは、かくもバンクベッドが好きなものなのか」と唖然とするほど人気です。

でも、バンクベッド上段はぐるっと枠で囲まれているので寝具の取り換えが面倒です。自分が乗っかっていて重くなっているマットの角を中腰のまま持ち上げてシーツをセットする。ハシゴの途中安定感の悪い状態で立ったまま掛け布団をつかんで下にずりおろしてカバーを取り換え担いで上に戻す。これらが面倒になってfitted sheetはやめてペラっとフラットシーツを敷いて(もちろん一晩でぐっちゃぐちゃ)、掛け布団は丸のまま洗えるタイプに変更しました。

普段住んでいる自宅は狭いので此処こそスペースの有効利用が必要なんですが、普通のツインにしました。寝具の交換も楽だし、枠がなければ同じツインでも少しのびのびするので長く使えそうだし、まだ側にいて寝付かせるのが必要な時もあるし、寝顔もチェックしたいし、病気の時は簡単にアクセスできた方が看病もしやすいです。

と言うわけで両方持っている者の個人的な意見としてはバンクベッドはあまりおすすめできないのですが、子供にとっては一度は使いたい特別なものかもしれないので@お手頃なものを数年のみと割り切って買う。その際マットレスは曲げられるくらい薄めで軽いものにする。Aセパレートできる(convertible)ものを買って状況に合わせて組み立てを変化させる(バンクベッドでは見たことがありますがロフトベッドでどの程度あるのかわかりません)。という方法もあるとおもいます。
引用なし
パスワード

<sage>

圧迫感  - 17/9/10(日) 22:13 -

友人がバンクベッドを買ったというので見せてくれましたが、部屋の半分が、床から天井に近い部分までにドーンとあったので部屋が狭く感じられました。
一度置いたらもう動かせないって感じ。
何よりもベッドメーキングが大変そうだなというのが私の印象でした。

でも子供ってバンクベッド好きなんですよね。

余談ですが、サマーキャビンをレンタルした時に、パイプ製のバンクベッドがあり、娘は迷わずバンクベッドの上に寝ました。

そして夜中にドスッと音がして、嫌な予感とともにすっ飛んでいったら、案の定床に落ちてました。
半分寝ぼけてたのと、落ちた時の痛みで半泣き、本人は何が起きたのかわからない感じでうずくまってました。
落ちた時にどこか腕をぶつけたらしくアザができましたが、もし打ち所が悪かったらと思ったら怖くなりましたよ。
ちなみに娘が8歳くらいの時でした。
引用なし
パスワード

<sage>

ゴマ  - 17/9/10(日) 23:41 -

ほぼ全米の大学の寮のマットレスのサイズはTwin のXLです、
そのサイズのバンクベッドは市販されてないのかな?
我が家は子供の頃からQueenサイズのベッドで
寝てたので、寮に入ってから夢かなってバンクベッドですw
引用なし
パスワード

Trundle  - 17/9/11(月) 0:52 -

ロフトベッドとは違うのですが、Trundleベッドと言う引き出し式のベッドが普通のベッドの下についているものはどうでしょうか??
うちも部屋の有効利用のため今色々試行錯誤しているところなのですが、やはりロフトベッドで下に机や本棚など置けるようなものは高さが高いので落ちる心配があって、そんな心配を毎晩するのもどうかなー、というのもあります。ただの引き出しが付いてるくらいなら落ちても大したことないと思いますが、それだったら有効利用としてはあまり意味がないような。
そこで最近見つけた 
Bed with Trundle Bedというのを考え始めています。リンクがなぜか貼れないのですがTrundle Bedでアマゾンなどですぐ出てきます。

これだと来客時やお友達が将来泊まりに来た時もベッドが自動的に1つ増えて便利かなあ、と。使わない時はしまっておけば見た目もすっきりだし、余ったスペースに(上がフルサイズで下がツインサイズのようなので)使わない寝具など収納できそうな感じなのですが実際にお持ちの方の意見が聞けたら嬉しいです。
引用なし
パスワード

有難うございます!
 2段  - 17/9/11(月) 10:32 -

お礼が遅れてしまいまして申し訳ありません。
ガーデン様、チョコ様、圧迫感様、ゴマ様、Trundle様、貴重なお時間をさいてレスを頂き有難うございました。

全く知らなかった事や想像だにしなかった事など、色々なアドバイスは本当に参考になります!
チョコさんのおっしゃるように、数年のみと割り切ってロフトベッドにしようかなと思っている所です。
やはりティーンまでは無理のようなので、いずれまた大きなベッドを買う覚悟です。

Trundleさんがおっしゃっている、Trundle Bedはベッドを検索中に見かけて気になっていたものでした。
高さが低いのと、友達が泊まりに来た時等、重宝しそうで魅力的ですね。

今まで親子川の字で寝ていて、ベッドを買ったら1人で寝てもらいたいなあと思っていたので、2段ベッドだったら喜び勇んで1人で寝てもらえるかもと微かな期待を持っています。
子供の喜ぶ顔が目に浮かんで、私も楽しみです。

皆さま本当にありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

ruru  - 17/9/12(火) 14:16 -

ベッドのマットレスの下に、カラーボックスのような物を置いて、ベッドを作るのはどうですか?
ミカン箱のような大きさのをいくつか下に置いてもいいですし、何段とかになっているカラーボックスを横にしてもいいです。
名称は何なのかがわからないのですが、ガロンのミルクを6つくらい入れて運べる丈夫な編み目のようなった箱?がありますよね。あれを並べてもベッドが作れますよ。大人が寝ても大丈夫なくらい丈夫です。
そして、身長が伸びたら、下のボックスを少し増やして、マットレスも大きいのにすればいいだけです。
そして、カラーボックスも、ミルクのボックス?も、横にして使いますので、ベッドの下で、ベッドのまわりの部分には、普段使う本や教科書、雑誌などの収納ができます。ベッドの下でマットレスの中央あたりのカラーボックスには、普段は使わない物を収納しておけばいいと思います。
高さも、高くはないので、子供がベッドから落っこちても、まず大丈夫です。

ベッドで、ベッドの下に引き出しがついたのが売られていますが、これだと、収納できる物ってすごく限られてしまいます。
カラーボックスなどを利用してベッドを作れば、ベッドの下にかなりの収納ができますので、部屋もすごくきれいに片付きますよ。

▼2段さん:
>お子さんが2段ベッド(バンクベッド、ロフトベッド)を使用している方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。
>
>引っ越しの多い生活にかまけて息子の部屋づくりを怠っておりました。
>やっと生活も落ち着いてきたので、まずは家具を購入しようと思っているのですが、ロフトベッドにして下に机やドロワー等を置いてスペースを節約して利用できないかなと思っています。
>ベッドのサイズはツインです。
>
>一人っ子の男児で6歳ですが、身長は高い方なので購入しても数年で寝てくれなくなったらベッドの買い替えはきついなあという所です。
>よく遊びに行くひとつ上の甥の部屋のベッドがロフト風ベッドになっており、梯子を上ってベッドに入る行為が楽しくてたまらないようです。
>ティーンになってもこういうベッドで就寝しますでしょうか??
>何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
引用なし
パスワード

すごくいい!  - 17/9/12(火) 22:54 -

うちはもう子供達の部屋は完成してるけど、これいい考えですね!

うちは長女がロフトベッドで寝てます。
ロフトベッド(シングル)にフルサイズのベッドが下になるタイプの家具ですが、どちらも独立しているので、今はロフトの下には何も置いてません。こういうタイプは割高ですが、将来的には、今はまだトドラーベッドに寝てる下の子にロフトベッドを譲り、上の子にはフルサイズの普通のベッドに寝てもらう予定でいます。

ロフトベッドはなかなか良いです。ただ、子供に合う合わないとかあると思うけれど、うちの子の場合は、ロフトの下はリーディングヌックにしてます。ストリングライトやウォールライトをつけ、ビーンバッグで子供達の溜まり場に成ってます。
引用なし
パスワード

<sage>

質問  - 17/9/14(木) 7:38 -

▼ruruさん:

質問です

ベッドの真ん中の普段使わないものは、必要になった時にマットレスをあげて、周りのカラーボックスも動かして取り出すということですか?

あと床とマットレスの間のボックスへの収納とのことですが、埃とかつきやすいような気がしますが、どうなのですか?

真似したいアイディアですが、私がうまく理解しきれてないかも
カバーとか布の覆いとかするのでしょうか?

>ベッドのマットレスの下に、カラーボックスのような物を置いて、ベッドを作るのはどうですか?
>ミカン箱のような大きさのをいくつか下に置いてもいいですし、何段とかになっているカラーボックスを横にしてもいいです。
>名称は何なのかがわからないのですが、ガロンのミルクを6つくらい入れて運べる丈夫な編み目のようなった箱?がありますよね。あれを並べてもベッドが作れますよ。大人が寝ても大丈夫なくらい丈夫です。
>そして、身長が伸びたら、下のボックスを少し増やして、マットレスも大きいのにすればいいだけです。
>そして、カラーボックスも、ミルクのボックス?も、横にして使いますので、ベッドの下で、ベッドのまわりの部分には、普段使う本や教科書、雑誌などの収納ができます。ベッドの下でマットレスの中央あたりのカラーボックスには、普段は使わない物を収納しておけばいいと思います。
>高さも、高くはないので、子供がベッドから落っこちても、まず大丈夫です。
>
>ベッドで、ベッドの下に引き出しがついたのが売られていますが、これだと、収納できる物ってすごく限られてしまいます。
>カラーボックスなどを利用してベッドを作れば、ベッドの下にかなりの収納ができますので、部屋もすごくきれいに片付きますよ。
>
>
>▼2段さん:
>>お子さんが2段ベッド(バンクベッド、ロフトベッド)を使用している方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。
>>
>>引っ越しの多い生活にかまけて息子の部屋づくりを怠っておりました。
>>やっと生活も落ち着いてきたので、まずは家具を購入しようと思っているのですが、ロフトベッドにして下に机やドロワー等を置いてスペースを節約して利用できないかなと思っています。
>>ベッドのサイズはツインです。
>>
>>一人っ子の男児で6歳ですが、身長は高い方なので購入しても数年で寝てくれなくなったらベッドの買い替えはきついなあという所です。
>>よく遊びに行くひとつ上の甥の部屋のベッドがロフト風ベッドになっており、梯子を上ってベッドに入る行為が楽しくてたまらないようです。
>>ティーンになってもこういうベッドで就寝しますでしょうか??
>>何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

ruru  - 17/9/14(木) 16:16 -

ベッドの真ん中には、普段使わない物を収納します。そして、必要になった時にはマットレスをあげて、そのカラーボックスを取り出します。
まわりのカラーボックスは動かす必要はないですよ。
床とマットレスの間にボックスを置くのですが、マットレスが上にありますので、真ん中のボックスや床にはあまり埃もつきにくいです。
周囲のボックスは、他の家具などと同じで、普通に埃はつきます。
埃がつきやすいというのではありません。
むしろ、Comforterやシーツなどが周りのカラーボックスの中身を隠すように覆いますので、埃の付きは他の家具よりは少ないと思います。
カバーや布の覆いなどは、別にする必要もないと思います。日常的に使う本などを取る時に、カバーがないほうが、さっと取れますしね。

▼質問さん:
>
>質問です
>
>ベッドの真ん中の普段使わないものは、必要になった時にマットレスをあげて、周りのカラーボックスも動かして取り出すということですか?
>
>あと床とマットレスの間のボックスへの収納とのことですが、埃とかつきやすいような気がしますが、どうなのですか?
>
>真似したいアイディアですが、私がうまく理解しきれてないかも
>カバーとか布の覆いとかするのでしょうか?
>
>
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
305 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー