こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
239 / 759 ツリー ←新旧→ 

ストローラーかジョガーかスナップアンドゴーで迷ってます。 新米 17/9/17(日) 14:57
Re:ストローラーかジョガーかスナップアンドゴーで迷... チカ 17/9/17(日) 15:51
Re:ストローラーかジョガーかスナップアンドゴーで迷... 新米 17/9/17(日) 20:45
Re:ストローラーかジョガーかスナップアンドゴーで迷... 迷う 17/9/17(日) 21:02
Re:ストローラーかジョガーかスナップアンドゴーで迷... 私は 17/9/17(日) 21:56
Re:ストローラーかジョガーかスナップアンドゴーで迷... 姉妹まま 17/9/17(日) 22:34
Re:ストローラーかジョガーかスナップアンドゴーで迷... 姉妹まま 17/9/18(月) 5:20
Re:ストローラーかジョガーかスナップアンドゴーで迷... mini 17/9/18(月) 4:41
Re:ストローラーかジョガーかスナップアンドゴーで迷... 同様 17/9/18(月) 4:42
Re:ストローラーかジョガーかスナップアンドゴーで迷... 兄弟ママ 17/9/18(月) 4:59
Re:ストローラーかジョガーかスナップアンドゴーで迷... そもそも 17/9/18(月) 7:35
Re:ストローラーかジョガーかスナップアンドゴーで迷... 新米 17/9/19(火) 5:39

ストローラーかジョガーかスナップアンドゴーで迷...
 新米  - 17/9/17(日) 14:57 -

もう少しで出産なのですが、まだカーシートもストローラーなども用意できてません。あと二週間なのではやく買わないとと思いつつ、下調べをすればするほど、どれも長所と短所があるようでズルズルここまで来てしまいました。
以前も似たような投稿で、スナップアンドゴーがいいという意見を読みました。
私もそれを読んで、スナップアンドゴーなら、はめるだけで軽いしいいかなって思ったんですが・・・1年しか使えないのですね?
1年すぎたら、新しいストローラーに買い替える必要があるみたいで、また出費となると、多少持ち運びに不便なことを考えると、長く使えるという点ではトラベルシステムのカーシートとストローラーセットがお得かなぁと考えてしまいます。
 そしたら、今度はジョギングやアウトドア用のジョガーストローラーを発見してしまい、見てたら、普通のストローラーよりも動き回りがよさそうだなぁと思いました。

みなさんはどちらを購入されましたか?スナップアンドゴーがお勧めでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ストローラーかジョガーかスナップアンドゴーで...
 チカ  - 17/9/17(日) 15:51 -

産後3ヶ月になります。Gracoのカーシートとストローラーがセットのやつを買いました。
後悔しています。
エレベーターなしのコンド三階に住んでいるので、ストローラーは常に車のトランクに積んでます。これの出し入れが一々重いんです。
産後しばらくはトランクに出し入れする際にフンッと持ち上げた瞬間に尿モレしてましたし(笑)、腰も痛いし(赤ちゃんのお世話してるうちに少しずつ痛めたみたいです)、ストローラーはしばらくいらないし、Snap&goでもよかったなあと思います。
でもまあ、重い荷物も掛けられるし意外と小回りもきくし頑丈だし、物自体は良いです。
もしお住まいがエレベーター付きのコンドか一軒家なら、トラベルシステムでも良いと思います。
赤ちゃんともうすぐ会えますね、頑張って!
引用なし
パスワード

<sage>

新米  - 17/9/17(日) 20:45 -

ちかさん、確かに。ストローラー重いんですよねぇ、それがすごく残念で、軽量のタイプもありましたが、それでもスナップと比べると数倍重い(笑)
アパートなんですが一階の作りなので、一軒家と変わらないかもしれないです。なのてわストローラーでも良さそうではありますね。ちかさんアドバイスとともに優しいお言葉ありがとうございました。ちかさんもご出産おめでとうございます。
引き続き、みなさんからの情報お待ちしています。
引用なし
パスワード

<sage>

迷う  - 17/9/17(日) 21:02 -

旅行用にスナップアンドゴーの中古を買いました。軽いので私は好きだったのですが、旦那の手の位置と合わず、疲れる、疲れる、文句ばかり。ハンドルの調整できなかったような。たまに新品でカーシートに合わせた調整が上手くできない人のコメントを見ます。私は同じカーシートを使っていた知り合いから買いました。いまいち収まりが悪かったですが、ストラップで押さえて問題なかったです。

今回の出産が最後でないならトラベルシステムも長く使えるしいいかも。年が近いと2人乗りに買い替えが必要になりますね。

うちは今、2人乗りジョガーです。子供を乗せても、私が片手で押せる楽さはほかのとは比べ物になりません。止まってるところから動くときも片手でいけます。
引用なし
パスワード

<sage>

私は  - 17/9/17(日) 21:56 -

ストローラーを使ったんですが、重くて重くて、私はトラベルシステムのあのカーシートに子供載せて持つのは10分で限界でした。あれを車に着けるとか、もう無理でしたね。ご主人が力仕事やってくれるならいいと思いますが、ご主人が出張がちで自分でハンドルすることが多いなら、別のをお勧めします。

私は165センチ、当時は(笑)58キロくらい。アメリカ人女性の平均くらいの体格でしたが、あのカーシート部分、子供で3キロ以上あるのにあの重さ、夫なしでは耐えられませんでした。

軽いのがいいです、軽いのが。
引用なし
パスワード

<sage>

姉妹まま  - 17/9/17(日) 22:34 -

長女 トラベルシステムを買いましたが、度重なる飛行機での扱いに壊れて、2歳前にはマクラーレンを買いなおしてました。
次女 カーシートフレームを買ったのち、マクラーレン、そしてBOB購入

ずいぶん後に生まれてきた三女は、インファントカーシート(3女で買いなおし)用のアタッチメントをamazonで見つけ、次女時代に買ったBOBにつけて使ってました。

多分だけど金額は3度とも同額かな。笑

ジョガー(私のはBOBのアウトドア?用でこれは重いけれどどこにでも押していけて楽です)を買う予定があるなら、アタッチメントを買えばいいと思いますよ。
これ
https://www.amazon.com/BOB-Single-Infant-Adapter-Chicco/dp/B071Z86LNT/ref=sr_1_5_a_it?ie=UTF8&qid=1505651886&sr=8-5&keywords=bob+stroller+accessories
引用なし
パスワード

<sage>

mini  - 17/9/18(月) 4:41 -

たしかに長所、短所ありますね。お住まいの地域で、Facebookで子供用品の中古売買のグループがありませんか?1年ほどしか使わないものは、中古で探すのも手だと思います。ただカーシートは事故歴や有効期限などあるので、信頼できる人から譲ってもらうのがベストですね。

うちは一人目で、Gracoの小さめ&軽めのカーシートに、Graco用のフレームストローラー(Snap & Goみたいなもの)を知人から譲ってもらいました。これはこれで便利でしたが、たしかに1年後には両方使えなくなりました。8か月くらいでジョガーのCiti miniを新品で買い足しました。車から出し入れするときの重さは決して軽いとは言えませんが一瞬のことです。ワンタッチで開閉、押すときはGracoのフレームストローラー軽くて片手で良いし、細かい操作もしやすく、段差も楽です。私はジョギングはしないので、Citi miniで十分でした。

一人目が2歳ちょっとで二人目が産まれました。上の子はストローラーに乗りたがらなかったのでダブルストローラーは買わずに、BritaxのカーシートとCiti miniにBritaxを簡単に取り付けられるアダプターを中古で手に入れました。このBritaxのカーシートが一人目の時のGracoのカーシートより重くて大変。出産直後は夫がやってくれましたが、子どもが1歳になるころにはかなり重かったです。それでもCiti mini用のアダプターが小さく簡単便利で、満足しています。下の子が小さいうちはBaby bjornやErgoで抱っこし、上の子は必要ならCiti miniで移動。下の子が車で寝てしまった時はCiti miniにカーシートのまま載せていました。今のところ、Citi miniが一番長く使えています。
引用なし
パスワード

<sage>

同様  - 17/9/18(月) 4:42 -

一年経過したらどっちみちベイビーシートは買い換え
後ろ向きから前向きになる

長期使うものもあるようですが我が家は
100ドル前後のベイビーシート2つ
旦那の車用私の車用
買い換えは、80ドルくらいのかーシートを2つ

ストローラーは1つだけ120ドルくらいでした
3歳まで乗ってましたね

ターゲットで購入しましたよ〜早く買わないと
退院して帰りの車乗れなくなります。
赤ちゃんに合わなければいつでも買い換え出来るし
amazonでも買える悩むよりちょうど良い値段のものを購入
あとから買い換え。
引用なし
パスワード

兄弟ママ  - 17/9/18(月) 4:59 -

ストローラースレでスナップアンドゴーをお勧めしてた者です(笑)
悩む気持ち、本当によくわかります!

私も1人目が生まれる前にいろいろリサーチして買ってたんですが、生まれてみて実際に赤ちゃんと生活してみないとわからないことが本当にたくさんありました。アマゾンのレビューなんかでも、生まれる前同じものを読んでたはずなのに、生まれてしばらくしてまた読んでみると「あぁー、こういうことだったんだ!」とものすごくよく理解できたことがよくありました。

新生児用カーシートも、大きいお子さんなら1歳過ぎでサイズアウトして、3−4歳くらいまで使うコンバーティブルに買い替えが必要になりますし、おそらく一番頻繁に長期間使うのは、腰が据わった6ヶ月頃から3歳くらいまで使う、日本で言うB型のアンブレラストローラーになります。

私が新生児用カーシートとカーシートフレームの組み合わせをお勧めするのは、軽くて使い勝手がいいというのも一つですが、とりあえず新生児用カーシートと安価なストローラーフレームでスタートして「ここがもっとこうだったらいいのにな、こういう時に使いづらいな」「あのストローラーの**が便利そう」というデータを自分の中で貯めておいて、赤ちゃんとの生活がちょっと落ち着いて、赤ちゃんとお出かけすることが多くなった頃に、どこに行くことが多いのか、誰がストローラーを押すことが多いか、荷物の量はどのくらいかなどが大体わかってから、ゆっくり調べてちょっと高めでも本当に気に入ったアンブレラストローラーを購入する方が長い目で見て無駄がないから、というのもあります。

赤ちゃん用品のconsignmentストアはお近くにありませんか?
うちの近くのConsignmentストアには、いつも必ず中古のスナップアンドゴーが$25くらいで売っていました。
新生児に知らない人が使った中古用品を使うのはちょっと抵抗があるかもしれませんが、スナップアンドゴーなら、中古部分には赤ちゃんは一切触れないので、中古で買うのも一案かもしれません。
あとはCraig's Listにも出てるかも。

ちょっと話がずれますが、赤ちゃんが生まれてすぐ何回か検診があると思うのですが、ご主人か他のご家族の方が一緒に行けそうですか?
トラベルシステムを使ってた友人で、この検診の時に車から出すのが重くてすごく大変だった、と言ってた人が何人かいます。
特に帝王切開だった方は、傷に響くのでお腹に力が入れられなくて、本当に大変だったそうです。

もうすぐ赤ちゃんに会えるの、楽しみですね。
安産をお祈りしてます!
引用なし
パスワード

<sage>

姉妹まま  - 17/9/18(月) 5:20 -

ごめん、蛇足だけど読み直して思ったことを書かせてください。

三人三様のカーシートにストローラーを経験して、一番気に入っていた組み合わせは、三女の、新生児からBOB一本なのですが、小回りがあまり効かず可動域がかなり限られるんで、ご注意ください。
私の場合、三女は新生児の頃から上の子たちの習い事とか、病院の付き添いとか、学校の行事系に連れ出されていたので、首が据わってから歩けるようになるまでは抱っこ紐で出かけていくことが多かったです。
プラス、我が家にはマクラーレンと言う、古いけれど長女が生まれた当時は人気だった(笑)ライトウェイトのアンブレラストローラーがあったので、これもちょっとですが活躍しました。BOBはどこにでも押していけて、安定したストローラーでお勧めしますが、あくまでも押して歩くことがメインなので、ちょっとそこまで&#12316;の移動手段に用いるものというにはちょっと無理があるストローラーかも。

他の方も書いてられますが、思い返せば次女の時のカーシートフレームにカーシートは本当に楽でした。特に上の子とちょこっと出かけるときとか、軽くて場所もとらず、どこにでもいけました。公園とかだと押しにくいですけど、モールとか室内遊戯場とか、病院とか街中とか、ちょっとそこまで、にはぴったりでした。

私も、とりあえずカーシートにフレームで、赤ちゃんが生まれてからインファントカーシートを卒業するまでにご自分の生活環境にあったストローラーを探して購入するに賛成です。
引用なし
パスワード

<sage>

そもそも  - 17/9/18(月) 7:35 -

カーシートは絶対必要ですが、ストローラーって必要ない人もいます。

私もカーシートフレームストローラーを取り敢えず買ったんですが、初期の検診などはカーシートごと、少し経ってからはベビーキャリア、田舎なので買い物の時はストローラーは不便→遠くてもカート置き場の横に停めてカートにカーシートを載せる形に、さらに寒冷地で一年の半分近くはお散歩はなし、そのうち子供は歩く様になり…ということでストローラーの出番ほとんどなし。

その後も使う場面は動物園などや日本帰省の空港などだけだったこと、自分が子供に加えて重いものを扱うことがダメだったことで、超軽量のアンブレラストローラーだけで終わりました。

一方NYCの友人はストローラーなしなんて有り得ないし、乗る時間も長いしで必須の様でしたし、欧州では石畳に耐えられるタイヤでないといけないなど様々ですよね。

と言うわけで、1歳以降の様子が想像できるならトラベルシステムが経済的かもしれませんし、ジョガーを確実に使うのならば+アタッチメントもいいでしょうが、不確定要素があるなら私もカーシートとフレームストローラーで様子見がいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

新米  - 17/9/19(火) 5:39 -

みなさんお返事おそくなりました。やはりスナップの方がよさそうではありますね。
軽いというのがいいですね!レビューよんでもあまりピンとこないのでまだこれからわかることも多くあるという事なんですね。
今のところ自然分娩ですが、確かに普通のストローラーなどだときつそうですね。そこまでは考えてなかったんですが、もし万が一があると大変ですね。
数名様の意見を参考に、スナップを購入してみます。どのみち買い替えないといけないようなので、とりあえず手軽に持ち運びできるものでやってみようと思います。夕方、旦那とスナップとカーシート買いに行ってきますね^^ 
迷うさん、、私はさん、姉妹ママさん、みにさん、同様さん、兄弟ママさん、そもそもさん、皆さまありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
239 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー