こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
229 / 759 ツリー ←新旧→ 

縁を切りたい。 サマー 17/9/18(月) 11:12
Re:縁を切りたい。 ラマー 17/9/18(月) 11:19
Re:縁を切りたい。 サマー 17/9/18(月) 11:42
Re:縁を切りたい。 わたしも 17/9/18(月) 11:39
Re:縁を切りたい。 ケミカルバランスの崩れ 17/9/18(月) 12:35
Re:縁を切りたい。 わたしも 17/9/18(月) 12:42
Re:縁を切りたい。 サマー 17/9/18(月) 17:10
Re:縁を切りたい。 16 17/9/18(月) 12:35
Re:縁を切りたい。 無視しましょう 17/9/18(月) 21:47
Re:縁を切りたい。 いるね 17/9/18(月) 21:58
Re:縁を切りたい。 同意 17/9/19(火) 9:36

縁を切りたい。
 サマー  - 17/9/18(月) 11:12 -

渡米してから知り合った日本人女性がいます。
数回ランチをした事があるのですが、人の話を聞かない、自分の話ばかりする、話が面白くない、人の事を馬鹿にするような発言が多い、
いろんな情報を聞きたがり真似をしてくる事が多くて、
突然私の目の前に現れたり、メールの返事をしないと数日後にメール届きましたか??と催促のメールが届いたりするので、
ストーカー気質のある女性だと思い、
現在私からは連絡しないでフェイドアウトしましたが、それでもメールが届きます。
綺麗に縁を切りたいです。本当に困っています。胃が痛いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:縁を切りたい。
 ラマー  - 17/9/18(月) 11:19 -

電話、メールなどの連絡方法は全てブロックしたらもう来ませんよ。突然現れるって、ご自宅を知られていての待ち伏せですか?それとも出先でいきなり?

私は毎日顔を見る同僚に同じことされましたが、態度を変えて無愛想にし続けたらしてこなくなりました。因みに同性の人からでした。
引用なし
パスワード

<sage>

わたしも  - 17/9/18(月) 11:39 -

徹底的にそっけない態度と無視を貫いたら時間かければ相手も飽きてコンタクト取らなくなりますよ。中途半端に返事返したり話し相手にならない事。誰か他に話し相手が見つかれば勝手に次にターゲット定めていなくなります。
引用なし
パスワード

<sage>

サマー  - 17/9/18(月) 11:42 -

ラマーさん、コメントを有難うございます。
日本人女性(同性)が突然現れたのは、出先でです。
突然の事でびっくりしましたし、怖かったです。
引用なし
パスワード

<sage>

ケミカルバランスの崩れ  - 17/9/18(月) 12:35 -

ストーカー気質の方ですね。

その方に今後あったら

自分の事ばかり話して迷惑です。これ以上付きまとわると法的手段も考えてますとおっしゃってください。

メールと電話はブロックできますよね??それとも警察にレポートするために証拠を残しているのでしょうか?

他に友達や家族の第三者を通じてその人に話してもらって なるべく直接関わらないようにしてください。

あなたが 相手の話を聞かないといけない義務はありません。同情同調してはいけません。

ストーカー気質の方は どういう人が次の対象になるとか 変な嗅覚を持ち合わせています。これをきっかけに しつこい人を払いのける技を磨いてください。
引用なし
パスワード

<sage>

16  - 17/9/18(月) 12:35 -

他の方も言うように、徹底的に無視して、
相手が次の餌食を見つければ、解放されます。

私もどうでもいい、興味ないメールを長々と送りつけて
来るキモイ人がいました。最初は無視してましたが、
それでも止めないので、なんか送ってきた?と
かなり遅れて口頭で答え、興味が無いそぶりで悟らない
人だったので、次には 変なメール送らないで下さいと
キッパリ伝えました。

返事を期待してる人は、開封済とかでチェックしてますからね。それで
スルーされても、相手に私にはわかってるのよと粘着してくる。
そこまで暇じゃないとか、興味ないから返事無しが、理解できない。
引用なし
パスワード

わたしも  - 17/9/18(月) 12:42 -

▼ケミカルバランスの崩れさん:

出先に偶然居合わせるとか、メールの返事が来ないから確認のメールをよこしてくるせっかちな人はいるんですよねー。

>自分の事ばかり話して迷惑です。これ以上付きまとわると法的手段も考えてますとおっしゃってください。

なんて反応したら極端すぎてトピ主さんの方が周囲の人から過剰反応と捉えられるかも。

>メールと電話はブロックできますよね??

メールと電話ブロックは対応としてはアリですけどね。

>他に友達や家族の第三者を通じてその人に話してもらって なるべく直接関わらないようにしてください。

「トピ主さんから忙しくて会えないし返事返す時間もないみたいで、対応に困ってたみたいよ。」と間接的に言ってもらえたら良いですけどね。具体的にこう言う風だったから愚痴ってたみたいなのはやめた方がいいんじゃないかな。
引用なし
パスワード

<sage>

サマー  - 17/9/18(月) 17:10 -

皆さん、的確なアドバイスを有難うございました。
前回のメールでとても忙しい日々を送っている事を本人に伝えたのですが、
それでも相手には伝わらなかったみたいですね。
催促メールが届いたので、私もメールの返信を送った事が間違いだったのかもしれません。
届いたメールはすぐに消去してしまいましたので、フォルダーに残っていません。
今後はメールや電話をブロックし、徹底的に無視しようと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

無視しましょう  - 17/9/18(月) 21:47 -

そういう人いました。やはりストーカー行為をしてました。事件や精神的に参る前に早く縁を切りましょう。
引用なし
パスワード

<sage>

いるね  - 17/9/18(月) 21:58 -

何でも障害のせいにしちゃいけないんですが、こだわり強目の人は、恋愛や人間関係にものすごく執着する傾向があります。私も経験があります。

こういう人、空気も人の気持ちも汲み取れないので、はっきり言わないとわかりません。フェードアウトが非常にしにくい。無視しても3年間メールがき続けたこともあります。

今度いきなり会いにきたら、「性格が合わないから、お付き合いをやめましょう」といっていいと思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

同意  - 17/9/19(火) 9:36 -

▼いるねさん:
>何でも障害のせいにしちゃいけないんですが、こだわり強目の人は、恋愛や人間関係にものすごく執着する傾向があります。私も経験があります。
>
>こういう人、空気も人の気持ちも汲み取れないので、はっきり言わないとわかりません。フェードアウトが非常にしにくい。無視しても3年間メールがき続けたこともあります。
>
>今度いきなり会いにきたら、「性格が合わないから、お付き合いをやめましょう」といっていいと思いますよ。

私も同意です。そういう行為をする人は人の気持ちがわからない人なんですよ。そういうストーカー行為をされて快く感じる人はいないし、ほとんどの人が不快に感じると思います。でもそれがわからないのがストーカーなんですよ。ストーカー行為をする人は自分は嫌われているのに何でもこじつけて好かれていると思うそうです。自分がストーカー行為をしていると思わない犯罪ストーカーもいます。でもそういう人にはっきりお付き合いをやめましょうと言うと逆ギレされて何言われるかされるかわからなくて怖い。だから皆ストーカー行為をされている人は対策に困るんです。ひどい場合はCourt Orderか警察です。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
229 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー