こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
193 / 759 ツリー ←新旧→ 

スクール欠席時の事前連絡方法は? 一人っ子 17/9/20(水) 3:30
Re:スクール欠席時の事前連絡方法は? 学校って一杯ある 17/9/20(水) 3:52
Re:スクール欠席時の事前連絡方法は? Suzy 17/9/20(水) 4:04
Re:スクール欠席時の事前連絡方法は? えま 17/9/20(水) 4:49
Re:スクール欠席時の事前連絡方法は? 餃子 17/9/21(木) 6:09

スクール欠席時の事前連絡方法は?
 一人っ子  - 17/9/20(水) 3:30 -

子供がこの9月から、アメリカのキンダーに通い始めました。昨日、用事でスクールを休まないと行けなかったので、先週の金曜日の朝、クラスのエイドの先生に その旨を伝え、どこかに書く所はあるか聞いたら、「そこの付箋に書いて、あっちに貼っといて」と指示されました。

後で思ったのですが、事前の欠席の連絡は、スクールオフィスに言うものなのでしょうか?病気時の当日休みはオフィスに電話するので、どうするのが一般的なのか、疑問に思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:スクール欠席時の事前連絡方法は?
 学校って一杯ある  - 17/9/20(水) 3:52 -

細かい点は学校次第でしょう。

担任に渡しておけばオフィスにも伝わるところが多いでしょうが、それがどの学校でもそうかとは言えない。
引用なし
パスワード

Suzy  - 17/9/20(水) 4:04 -

連絡は電話
でも後に紙を持たせなければいけません。
引用なし
パスワード

えま  - 17/9/20(水) 4:49 -

私は担任とオフィスとナースにいっぺんにメールします。
(うちは当日休みはナースへ連絡)
引用なし
パスワード

<sage>

餃子  - 17/9/21(木) 6:09 -

学校のウェブサイトに説明がありませんか?
一般的には当日の朝にオフィスに電話するのがベストかと思います。うちの学校では欠席の報告専用のattendance lineというのがあって、前日夜9時以降、当日の朝9時20分までに連絡する決まりです。それまでに連絡をせず、子供が学校に来てない場合、学校から電話がかかってきます。事前にわかっていても決まりにしたがって前日夜か当日に電話しないといけません。次の日学校に戻る際にはなぜ欠席したかの理由を所定を紙に書いて提出しないと無断欠席とみなされます。担任には別にメールで知らせています。一度オフィスに確認してみた方がいいのでは。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
193 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー