こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
144 / 759 ツリー ←新旧→ 

英語力向上のアプリ、お勧め教えてください 覚えられない 17/9/22(金) 22:44
Re:英語力向上のアプリ、お勧め教えてください Podcast 17/9/23(土) 2:43
Re:英語力向上のアプリ、お勧め教えてください 覚えられない 17/9/23(土) 5:22

英語力向上のアプリ、お勧め教えてください
 覚えられない  - 17/9/22(金) 22:44 -

こんにちは。
アメリカ在住専業主婦です。
(事情がありしばらくは仕事に出れません)

アメリカ滞在述べ10年以上、大学もこちらで卒業しました。
今年まで4年間日本に住んでいて またアメリカに戻ってきたところです。

生活や日常の生活では普通に英語で会話できますが、ニュースなどのTV番組や 映画となると 理解できないことが多いです。
興味のある話題だと比較的理解しやすいですが、そうでないと難しいです。

日常で何人かが話している状況にいると、集中していないと 全く脳に届きません。
右の耳から左の耳に通り抜けです。
TVを付けていても同じです。
何となく流れている状況は、知らない言語が流れているのと同じ状態です。
日本語なら 聞いていなくても自然に聞こえてるのに…

語彙が少ないのが一番だと思い、気がつけば本を開くようにしていますが、次にページを開いた時には前回見た単語も忘れている状況です。

iPhoneを使って 英語の理解力を伸ばしたいと思っています。
以前、翻訳と通訳の仕事もしたことがありますが、いつも実力不足で焦っていました。
いつかまた、仕事ができるレベルまで英語力を上げたいと思います。

何から始めたら良いか、お勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:英語力向上のアプリ、お勧め教えてください
 Podcast  - 17/9/23(土) 2:43 -

Podcastsでいろいろsubscribeするといいと思いますよ。アプリ自体はiPhoneにプリインストールされていますよね? 毎日新しいエピソードがアップロードされるものにすれば題材部足にならないし、聞き直したい時の巻き戻しが15秒単位で簡単にできるし、気に入ったエピソードを保存して何度でも聴き直したりできるので、英語オンリーのものでも取っ付きやすいと思います。

私も最近凝りだして、いろいろsubscribeしつつ、常に面白そうなのを追加で探しています。ニュース関係で私が毎日聞いているのは、Up Firstと、This Morning with Gordon Deal Podcast、それとWall Street JournalのWhat's News、Money Matters、Tech News Briefingとかです。ボキャブラリー自体はそれほど難しいものを使ってないと思います。

英語のボキャブラリーアップでは、Merriam-Webster's Word of the Dayがお気に入りです(全く聞いたことがないような単語が取り扱われることがほとんどなのであまり実用的ではないですが)。あと、英語学習では、これは週1のみの更新ですが、-Machigai Podcast:英語の間違いを直そうが結構おすすめです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:英語力向上のアプリ、お勧め教えてください
 覚えられない  - 17/9/23(土) 5:22 -

Podcastさん、いろいろご丁寧に教えて頂き、どうもありがとうございました。

何故だか、iPhoneにPodcastsなるものが探せなかった為、ダウンロードするところから手こずってしまいましたが。。。
何とかダウンロード出来、いつもなら日本の曲ばかりYou◯beで聴くところ、今日はずっとあちこちアプリで英語漬けです。

いろいろあるので聴きながら、自分に合ったアプリを探していき 何とか今度こそは英語力向上目指して続けたいと思います!!!

どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
144 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー