こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
139 / 759 ツリー ←新旧→ 

乳製品とらない子って、身長があまり伸びないのですか? 小さい子 17/9/23(土) 1:19
Re:乳製品とらない子って、身長があまり伸びないので... お節介婆 17/9/23(土) 1:23
Re:乳製品とらない子って、身長があまり伸びないので... ムルリン 17/9/23(土) 1:36
Re:乳製品とらない子って、身長があまり伸びないので... 巨人 17/9/23(土) 1:54
Re:乳製品とらない子って、身長があまり伸びないので... ドラ子 17/9/23(土) 1:54
Re:乳製品とらない子って、身長があまり伸びないので... きらら 17/9/23(土) 2:15
Re:乳製品とらない子って、身長があまり伸びないので... 傾向と対策 17/9/23(土) 2:23
Re:乳製品とらない子って、身長があまり伸びないので... ミルク 17/9/23(土) 2:53
Re:乳製品とらない子って、身長があまり伸びないので... うちの8歳児 17/9/23(土) 3:02
Re:乳製品とらない子って、身長があまり伸びないので... 遺伝 17/9/23(土) 3:21
乳製品だけじゃなく食生活全体の影響も うちの2人姉妹 17/9/23(土) 3:31
Re:乳製品とらない子って、身長があまり伸びないので... DNA 17/9/23(土) 4:14
よく寝てますか? 母さん 17/9/23(土) 6:35
Re:乳製品とらない子って、身長があまり伸びないので... 小さい子 17/9/23(土) 12:12

乳製品とらない子って、身長があまり伸びないので...
 小さい子  - 17/9/23(土) 1:19 -

四年生の娘がいます。学年の中では、一番誕生日が早い方で、クラスメイトの中では一周り年が違います。
私は身長160センチ、アメリカ人夫は180センチです。(夫婦ともに細身です)
娘の身長は前から2番目くらい。特に肥満体型でもなく、運動も大好き、ご飯もいっぱい食べます。
ただ、乳製品(牛乳・チーズなど)がアレルギーで食べれず、ミルクといえば豆乳です。

アメリカの子供たちって、栄養もないようなホットランチを食べているのに、成長が早いような気がします。娘はいつもお弁当を持参しています。
私も自慢できるご飯は作っていませんが、子供に必要な栄養は考えて毎日作っています。
娘は、私がホットランチでみんな飲んでいるチョコレートミルクを飲めば、背が大きくなるのに・・なんて言っています。

彼女の友達は皆、頭一つ分くらい大きくて、年頃ということもあり、自分の身長をとても気にしています。
あと数年で、いっぱい背が伸びるよと伝えていますが、やはり乳製品の影響力はあるのでしょうか。

乳製品を殆ど取らないお子さんをお持ちの方いますか?
身長の伸び、いかがでしたか?
皆さんはいつごろが一番背が伸びましたか?私は中学生に入ってからだったような気がします。

よろしければお話伺わせてください。お願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:乳製品とらない子って、身長があまり伸びないの...
 お節介婆  - 17/9/23(土) 1:23 -

▼小さい子さん:
>四年生の娘がいます。学年の中では、一番誕生日が早い方で、クラスメイトの中では一周り年が違います。

おっしゃりたいことの意味はわかりますけど、日本語で「一回り」というと、干支が同じ=12歳違う、ってことになりますよ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337455528
引用なし
パスワード

<sage>

ムルリン  - 17/9/23(土) 1:36 -

乳製品ですか? 
子供の頃、牛乳をよく飲みましたが、身長は前から一番目か、二番目でした。 家族でよく牛乳を飲んでいましたが、妹、弟共、身長が高い方ではありませんでした。 妹と弟は牛肉が好きで、よく食べましたが、私は肉をあまり好まず、野菜の方が好きでした。 妹と弟は身長が伸び、私より高いです。 私の友人も同じ事を言っていました。 彼女の兄弟の殆どが肉が好きで、皆、彼女より数段、背が高かったそうです。 勿論、遺伝も関係すると思いますが、肉をよく食べている人の方が背が高かった様に思います。 それと、睡眠。 私は子供の頃から、あまりよく寝られない方でしたが、妹も弟も熟睡できる方でした。 睡眠時間も関係するのではないでしょうか。 科学的根拠はないですが。
引用なし
パスワード

<sage>

巨人  - 17/9/23(土) 1:54 -

私は乳製品が苦手だったのか、遺伝なのか背は両親よりも低いです。
しかし私の旦那は乳製品が苦手で牛乳は飲まないのに、義理父と同じく
195センチ身長あります。義理兄は逆に175と平均的ですが、父親と
弟と違い低いです。こればっかりは何とも言えないですよね。
まだ子供はいませんが、この先子供が出来ても旦那の遺伝が強く出て
190超えるかはわかりません。男の子なら良いけど、女の子で190にも
なったら逆に複雑かもです。可愛い服もあまりなさそうだし。
主さんのお子さんは娘さんとの事なので、あまり気にする事ないと
もいますが。。。
引用なし
パスワード

<sage>

ドラ子  - 17/9/23(土) 1:54 -

大丈夫です。
私も乳製品アレルギーですが、46歳、身長は170cmあります。
両親と乳製品好きな姉も高校生の時に追い越しました。
気にしない。気にしない。
引用なし
パスワード

<sage>

きらら  - 17/9/23(土) 2:15 -

ティーンの息子がいます。乳糖不耐症なので乳製品は取らないですが、でも16歳の今、身長は180センチです。私は155センチ、夫は180センチなので遺伝なんでしょうか?
ちなみに息子は離乳食から超のつく少食。でも普通に育っています。
引用なし
パスワード

<sage>

傾向と対策  - 17/9/23(土) 2:23 -

ネットで調べると分かりますが、身長が伸びるためには、カルシウムだけじゃなくてタンパク質も必要だし、よく寝る子ほど育つというのも本当です。

民族的に見ると、カルシウムは取るけどたんぱく質がたりてない国は、一般的に身長が低いことが多いので、チーズをたくさん食べながら肉もたくさん食べ、そして夜は早く寝る、というのが身長を伸ばすコツだと思いますよ。

それと、民族によって身長が伸びる時期って微妙に違うのですって。
日本人は割と成長期が早く終わってしまうらしいので、できるだけ今のうちから成長期の可能性をマックスにしてあげてください。
引用なし
パスワード

<sage>

ミルク  - 17/9/23(土) 2:53 -

アメリカの乳製品は成長ホルモン剤入り
じゃないの?
引用なし
パスワード

<sage>

うちの8歳児  - 17/9/23(土) 3:02 -

うちの娘ですが、1歳の時から牛乳嫌がり、ヨーグルトも嫌い、乳製品で食べれるのは辛うじてチーズくらいですが、身長はいつもトップ3に入ります。なんでも成長が早いほうで、歯が生えるのも、歯が抜けるのも早かったです。夫も私もそんなに背は高くはないので、多分ミドルに入ったら成長が止まって、他の子に追い越されるのではないかと思います。乳製品は多少の影響はあるのでしょうけど、遺伝が大きな要因だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

遺伝  - 17/9/23(土) 3:21 -

うちの息子は乳製品嫌いでまったくとらず
ただいま18歳、190cmです

私は165cm 旦那191cm

うちの兄は昭和牛乳信者で毎日ひと瓶大の牛乳を飲んで
身長伸ばしに頑張ったのに身長168cmでとまってました

母親150cm 父親165cm多分身長は遺伝だと思います
引用なし
パスワード

乳製品だけじゃなく食生活全体の影響も
 うちの2人姉妹  - 17/9/23(土) 3:31 -

皆さんは乳製品とらないけど背が高いという例がほとんどですが、うちはその逆です。

長女19歳は小さい頃から乳製品大好き。牛乳もがっつり飲む、チーズ大好き。
次女16歳は牛乳は飲めと言われると飲めるけど、飲まなくていいなら別に飲もうと思わない・・チーズもあまり敢えて食べようとはしない。

こんな二人↑ですが、長女は背が高く(5’8”)、次女は平均よりやや低め(5’2”)です。

ちなみに体つきや顔などは次女の方がアメリカ人の夫にそっくりです。(見た目日本人の血が入っているとは分からない)
一方長女は見た目は日本人要素が強いです。
なので、私も含め周りのみんなは、次女の方が背の高いティーンになるかと思ってました。まだ16歳なのでこの先もちょっとは伸びるかもしれませんが、それほどの伸びではないと思います。

ただ、ここまで書いておいてなんですが、これって乳製品のせいではないと思います。それ以外の食事を含めた食生活全体と、持って生まれたもの・・だと思います。
というのも、長女は日本人ぽい外見とは反対に、肉大好き・アメリカンフード万歳!の人間です。なので、肉食的食生活からも身長が伸びたのかな・・と。
一方、次女はこってり系がダメなので、あっさりした日本料理大好き・・というタイプです。
引用なし
パスワード

DNA  - 17/9/23(土) 4:14 -

我が家には成人した同性の子供が
複数おりますが
それぞれ体格も成長の過程も違います。
毎日同じ物を食べていてこの状態
なので、生活環境よりも
DNA自体が成長や健康に大きく影響している
要因だと考えます。
ちなみに2人共成長期に乳製品は
あまり摂取していませんでしたが
身長は両親、祖父母よりも高く
アメリカの平均値を越しております。
引用なし
パスワード

<sage>

よく寝てますか?
 母さん  - 17/9/23(土) 6:35 -

うちの子は同じ年ですが、牛乳は好きなほうで毎日飲んでいた時は身長が伸びに伸びていましたが、今それほど摂っていなくても、学年で見たら結構身長高いほうです。アメリカの牛乳のホルモン剤で伸びていたんでしょうか。
でも、牛乳嫌いでも背が高い人はいます。
私の中学の同級生は牛乳が大嫌いでしたが、3兄弟の中で彼女だけ身長が大きかったのです。両親も、昭和の典型的身長で高くなかったです。彼女はとにかく寝ていました。授業中も時々居眠りしていました(笑)。
うちの子も、よく寝るので、睡眠と身長は関係あると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

小さい子  - 17/9/23(土) 12:12 -

お付き合いありがとうございます。乳製品の食事はそこまで関係はなさそうですね。
寝る子は育つという言葉もありますもんね!
もどかしい気持ちもわかりますが、娘には気長に待つように伝えたいと思います。

経験談を有難うございました。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
139 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー