こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
134 / 759 ツリー ←新旧→ 

40過ぎてのキャリアチェンジと学校 戸惑い 17/9/22(金) 5:41

Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校 資格マニア 17/9/22(金) 8:58
Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校 おしん 17/9/22(金) 12:33
Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校 採ったのは 17/9/22(金) 14:08
Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校 おしん 17/9/23(土) 6:13
Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校 資格マニア 17/9/23(土) 11:42

Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校
 資格マニア  - 17/9/22(金) 8:58 -
  
大学時代から資格試験が好きで結構な難関試験も通ってきました。
40歳までは勢いで勉強できます。40歳をすぎると、何をやりたいかという目的をしっかりもつことが必要になります。若い頃は難易度で考えていましたが40才すぎると第二の人生も含めて何をもつべきか考えることが必要になるかと。

40才すぎると残り時間が少なくなります。ただし、無駄にはなりませんよ。

事情があって日本に帰ってきましたが40歳の時に取った資格のお陰で命拾いしました。あまり意味のない勉強だったと思ったのがその勉強をしていたおかげで仕事が簡単に見つかり、思った以上の高給で向かい入れられました。“人生ってこんなこともあるのかよ”と。

勉強知識はネットでやるサバイバルゲームと同じです。荒野で何もないよりは、自分の立ち位置を確保する知識であり、武器でも有る。そんなものはいつ役に立つかわからないし、立たないかもしれない。でも、あるといざという時助かる確率が高くなる。

絶対勉強するほうが良いと思います。役に立つか、立たないかなんか今は分からない。でも、もしかして生き抜くために必要になるかもしれないと思ったら絶対とっておくべきです。これから人間は100歳まで行きてしまう可能性があります。50際になってもまだ50歳を生き抜かなくてはいけません。そのためには無駄になるかもしれないがやって置いたほうが良いときもあるのですよ。
荒野に立った時にホワイトソードが役に立つ時が来るかもしれませんから。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校
 おしん  - 17/9/22(金) 12:33 -
  
あのー40歳の時に取った資格って何ですか?遠回しにでいいんで教えていただけますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校
 採ったのは  - 17/9/22(金) 14:08 -
  
社労士
海外から日本に駐在に来る人や
海外に駐在に出る人のサポート
引用なし
パスワード

<sage>

Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校
 おしん  - 17/9/23(土) 6:13 -
  
資格マニアさんですか?お返事ありがとうございます、調べてみましたが難関な資格をお持ちですね、すごいです!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校
 資格マニア  - 17/9/23(土) 11:42 -
  
あれは過去問をしっかり頭にいれれば合格できます。
殆どが過去問の焼き直しだし“下記から選べ”の選択式で範囲が限られるし。1年やればとれますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
134 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー