こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
136 / 759 ツリー ←新旧→ 

スマホ無しで生活されてる方いますか? Washi 17/9/21(木) 10:10

Re:スマホ無しで生活されてる方いますか? Washi 17/9/22(金) 0:35
Re:スマホ無しで生活されてる方いますか? 専業 17/9/22(金) 2:20
Re:スマホ無しで生活されてる方いますか? アイフォーン 17/9/22(金) 2:45
Re:スマホ無しで生活されてる方いますか? 17/9/22(金) 22:25
Re:スマホ無しで生活されてる方いますか? どっちでも 17/9/22(金) 8:58
Re:スマホ無しで生活されてる方いますか? 小倉 17/9/22(金) 11:09

Re:スマホ無しで生活されてる方いますか?
 Washi  - 17/9/22(金) 0:35 -

一晩でたくさんの意見、ありがとうございます。参考になります。
主婦か?というコメントがあったので答えますが、フルで働いています。IT・エンジニア系の会社で、一日中PCの前で仕事をしていています。タブレットは会社のWIFIに繋げています。メールチェック、ちょっとしたネットでの買い物なども会社で済ませます。学校とかのお知らせも会社に一日中いるし、会社のメールや電話に入るようにしているので、帰宅後は家のPCかタブレットでレシピ検索とかはしますが、画面が大きいのが便利だし、スマホだったらもっと小さくなるなぁ、とそれも少し考えてしまうところです。

出先で使うのも時間つぶしや子供の習い事の間はいつもバックに1冊は入れている単行本を読んでいるので特に困ることがないです。

そういうことで、使いこなす+使う時間がある>払う料金に見合うか? と悩んでいます。
引用なし
パスワード

<sage>

専業  - 17/9/22(金) 2:20 -

アイフォンです、子供が持つようになった(G4から)少し前から持ちはじめました。それまではガラケーです。

その頃引越しで家を買うまで借家住まいのこともあり、回線の電話を契約しなかったので、というのもあります。

今の家を買って、もうスマホが家の電話ということになっていますので家電(回線)はありません。

近所の友人宅とかに行くようになったので(一人で)場所を確認できるため、ご近所さんみなさん持たせてます、低学年の子とかにも。近所によく落ちてます、アイフォン、でも誰のかわかるので、皆届けあってまだ無くしたことはないです。

自分たちで約束して遊びに行かれるようになった時に、子供がどこにいったか確認するのにとても重宝します、ママ同士のテキストにも活躍してます。日本でも友人とテキストしたり、待ち合わせの時などとても便利でした。子供にももちろんテキストするし、子供同士もお天気が悪いとフェイスタイムで繋がって一緒にゲームしたり、遊んだりもしています。

夫ともよくします、テキスト。買い物頼んだ時など、写真付きでできるのでとても便利です。
引用なし
パスワード

<sage>

アイフォーン  - 17/9/22(金) 2:45 -

日本でもiphoneが一番人気だそうですがソニーのスマホの次にiphoneを使って理由が分かりました。色々と使いやすい。写真も綺麗です。
旅行もこれ一つで全く問題ないです。
ネットも使えるので単なる携帯&#128241;でないと分かります。
引用なし
パスワード

<sage>

どっちでも  - 17/9/22(金) 8:58 -

▼Washiさん:

前にもレスしましたが、たぶん私とトピ主さんの使い方は似ていると思います。
会社ではPC、家に帰ればPCまたはタブレット。
家にいてキッチンでレシピ検索したりレシピを見たりするのは、スマホだろうとタブレットだろうと使い勝手は変わりません。(てか、画面大きい分タブレットの方が私は好きです)
昔友人がキッチンで、初代iPhoneで動画を見ていて、見づらくないのかな?と思いましたが、私はいつでも家ではPCかタブレットでを使っちゃうので、いつまでたってもスマホの小さい画面に慣れないのかもしれません。
うちの子は、スマホを持たせてからはネットも動画も全てスマホで、タブレットはほぼ放置状態です。

>そういうことで、使いこなす+使う時間がある>払う料金に見合うか? と悩んでいます。

PC、タブレットを使いこなしているのであれば、スマホは使いこなすでしょう。
私は家ではほぼPCとタブレットなので、無くても困らないけど、あればもちろん便利ですし使います。
外出時は誰かと一緒なら私はほぼ使いません。(お店を検索したりは時々する)
子供を含む「人待ち」の時はよく使います。

でも私は外出先でオンラインショッピングはしませんし、ましてやFree Wi-Fiや4Gでクレカの情報や個人情報を入力するような事はしません。

普段会社で使わない、家ではPC、タブレットというのなら、キャリア契約なら支払う料金に見合うか?というのは微妙かな。(←これ、私です)

トピ主さんはFlip Phoneを使っているのかな?
でもそろそろFlip Phoneが恥ずかしいというのであれば、他の方も書いているようにTracfoneのスマホプランにするのがいいのではないでしょうか。
Wi-Fiの無いところでどれだけネットに繋げたいと思う事があるか、それによってキャリア契約するか、Tracfoneのスマホプランでいくか考えてみては。
引用なし
パスワード

<sage>

小倉  - 17/9/22(金) 11:09 -

その状況ならスマホいらないかも。私は家にパソコンも家電もないのでスマホがなかったら生きていけませんが、その状況ならスマホなくても全然大丈夫だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/9/22(金) 22:25 -

▼専業さん:

>その頃引越しで家を買うまで借家住まいのこともあり、回線の電話を契約しなかったので、というのもあります。
>今の家を買って、もうスマホが家の電話ということになっていますので家電(回線)はありません。
>
ごめん意味がわからない
ずっと家電話ないでですがCOX契約してネット環境たり
いまは解約
現在ネフレックスで、ネット環境あり
家の電話一度もないです
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
136 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー