こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
180 / 759 ツリー ←新旧→ 

アメリカの警官、なぜ命を奪うの? わからん 17/9/19(火) 22:29

Re:アメリカの警官、なぜ命を奪うの? 外務省ヨロシク 17/9/20(水) 1:55

Re:アメリカの警官、なぜ命を奪うの?
 外務省ヨロシク  - 17/9/20(水) 1:55 -

▼うちもさん:
>>英語がほとんどできない日本人が呑気に遊びにくるなんてしないほうがいいですよね。
>>Put your hands up  とかネイティブ英語で言われても、すぐに理解できないような日本人は普通ですから。それでもみんな旅行に来てるものね。
>
>アメリカって実際そういう国ですよ。今更です。
>何十年も前ですが、日本人の高校留学生が射殺された事件がありましたよね。
>以下がWikipediaの詳細です。
>
>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E7%95%99%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%B0%84%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
>
>正しいとか間違っているとかじゃなく、これがアメリカの現実なのだから自衛するしかないと思います。

今さらって言っても、
日本に住んでる日本人はそんなの知らない。
ほとんどの日本人はアメリカは治安がよろしくない国とは
知ってる。
でも
アメリカでは警察の言ってることに即従えないことで
(外国人観光客ゆえ英語ができないことが理由でも)
公務執行妨害で暴力的に押さえつけられたり、
下手すれば拳銃で撃たれるかもなんて全〜然思ってない。
服部君の事件なんて若い人は全然知らないだろうし。
服部君は警察に撃たれたのじゃないしね。
日本人は「警察官は善良な市民の自分達を守ってくれる人」
だって信じて疑ってないでしょ。
すごく悪いこととかすごくバカなことでもしない限り、
警官の過剰防衛なんて自分達には関係ないと思ってるはず。
英語ができないからわかんないってことが問題になるなんて思ってない。

他に書かれてる人がいるけど
外務省の海外渡航に際する注意事項のアメリカの欄に、
警察の言う事には絶対服従、
ポリスのよく使う英語を学習してからの渡航の必要性を
示しておくべきだと思う。
あのインドのおじいさん
立てない障害者になっちゃったらしいですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
180 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー