こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
207 / 759 ツリー ←新旧→ 

日系エアラインのCAさん達 象印 17/9/19(火) 7:42

Re:日系エアラインのCAさん達 アナウンサー 17/9/19(火) 19:17
Re:日系エアラインのCAさん達 デパートの売り子 17/9/19(火) 19:53
Re:日系エアラインのCAさん達 わかる! 17/9/19(火) 22:30
Re:日系エアラインのCAさん達 マーケティングリサーチ 17/9/20(水) 0:41
Re:日系エアラインのCAさん達 いやいや 17/9/20(水) 3:51
Re:日系エアラインのCAさん達 でも 17/9/20(水) 4:32

Re:日系エアラインのCAさん達
 アナウンサー  - 17/9/19(火) 19:17 -
  
▼二昔さん:
>日本人caは独特な話し方でアナウンス聞きづらいです。

あの独特なアナウンスの仕方って何なんでしょうね?
日系は好きだけど、あのアナウンス聞くと鳥肌立ちそうになる。
個別に話す時は普通なのに、アナウンスには特別な訓練を受けるんでしょうかね?
あれはどうにかしてほしい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日系エアラインのCAさん達
 デパートの売り子  - 17/9/19(火) 19:53 -
  
昔のデパートの案内があんな感じですよね。

XXからお越しのSSさ…ま、SSさ…ま、
1Fの案内でお連れ様がお待ちで…す。

独特の間があるというか。

必ず、声は鼻にかけて、地声は出さないと訓練されるのでしょう。

ほんと聞き取りづらい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日系エアラインのCAさん達
 わかる!  - 17/9/19(火) 22:30 -
  
CAのアナウンスもそうだし、洋服屋の店員さんの声かけも独特ですごく気持ち悪いと常日頃思ってました。普通〜〜〜に話してくれればよいものを。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日系エアラインのCAさん達
 マーケティングリサーチ  - 17/9/20(水) 0:41 -
  
日系CAさんの「ご搭乗の皆様〜」
アパレル販売員さんの「いらっしゃいませ〜」

日本の接客業の女性のトーンの高い声、変ですよね。

でも、ドレミファのソを中心とした地声より 1から2オクターブ高い声は販売だと高倍率が上がり、飛行機など安全に関わるアナウンスでは、より傾聴度が上がるというデータに基づいているんだそうですよ。
声かけの声のトーンが高い方がクレームも少ないんだとか。

電車などの下車案内も同様の理由で女性の声の録音が多いそうです。

日本で広告代理店に勤めているときに受けたマーケティング研修みたいなので聞いて、へえーと思ったものです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日系エアラインのCAさん達
 いやいや  - 17/9/20(水) 3:51 -
  
▼マーケティングリサーチさん:
>日系CAさんの「ご搭乗の皆様〜」
>アパレル販売員さんの「いらっしゃいませ〜」
>
>日本の接客業の女性のトーンの高い声、変ですよね。
>
トーンの高低じゃなくて、あの独特な抑揚のことだと思いますよ。
まさか緊急連絡の時もあんな感じの抑揚でやるんですかね?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日系エアラインのCAさん達
 でも  - 17/9/20(水) 4:32 -
  
JAL123の生存者のCAさんが、緊急時はどのような話し方をするか書いてらっしゃいました
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
207 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー