こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
217 / 759 ツリー ←新旧→ 

(駄)あまり外食しなくなった 渡米10年超えた 17/9/17(日) 3:54

Re:(駄)あまり外食しなくなった Asa 17/9/18(月) 22:19

Re:(駄)あまり外食しなくなった
 Asa  - 17/9/18(月) 22:19 -

生活環境や住んでいる場所によるんじゃない?
あと、家族に好き嫌いが多いメンバーがいると、たしかに外食がおっくうになりますね。私の従兄弟がそうでした。

私の場合、渡米して10年、金銭的に余裕がでてきたことと(と同時に子育てと仕事で時間的余裕がなくなってきたことと)、地元のレストランの質がぐんぐんとあがってきたことの相乗で、外食は増えたよ。5年ぐらい前まではランチ4食とディナー週1-2食程度だったのが、今はランチ4食とディナーで週に4-5食ぐらい。よく食べるのは、シーフード系(鮮魚店での酒蒸しとか)、地中海系、中東系、中華(中華は野菜と魚介のみ)かな。これらは頻繁に食べても体への負担も少ない気がします。さすがに、和食はお手頃価格で美味しいところは少ないかな。

今まで出かけた場所(出張や旅行で5日以上滞在した場所)では、テキサス州、ニューヨーク州、ニュージャージー州、カルフォルニア州、ワシントンDC、シカゴ州、ペンシルベニア州あたりの都市だと、普通に健康指向の美味しいお店は見つかりやすいよ。

逆に、日本に帰国して食事をすると、塩分の強さや旨味調味料の味ばかりが気になるようになって、以前ほど外食が楽しめなくなりました。

▼渡米10年超えたさん:
>駄です。
>アメリカに住んでいてあまり外食しなくなった、という人はいますか?
>私はそうです。アメリカ人のおすすめのレストランを幾つか試して、ガッカリしたのがきっかけだと思います。
>気に入った所が稀に見つかればそこに通う事もありますが、一度食べにいって、あまり気に入らなかった場合は戻りません。家族が食べ物にピッキーなのも関係しているとは思います。アメリカで美味しいレストランで食事をした経験はあるので、地道に探せば美味しいレストランがあることは知っています。
>こういう人は珍しいですか?特に和食はガッカリするので食べに行かなくなりました。でも和食を食べに行かないというと驚かれた事があり、
>こちらで聞いてみたくなりました。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
217 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー