こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
230 / 759 ツリー ←新旧→ 

どうしてマイノリテイはヘイトスピーチをしない? すればいいのに 17/9/16(土) 22:40

Re:どうしてマイノリテイはヘイトスピーチをしない? はじめ 17/9/18(月) 0:57
Re:どうしてマイノリテイはヘイトスピーチをしない? うーん 17/9/18(月) 1:13
Re:どうしてマイノリテイはヘイトスピーチをしない? はじめ 17/9/18(月) 2:02
Re:どうしてマイノリテイはヘイトスピーチをしない? うーん 17/9/18(月) 2:20
Re:どうしてマイノリテイはヘイトスピーチをしない? はじめ 17/9/18(月) 2:42
Re:どうしてマイノリテイはヘイトスピーチをしない? うーん 17/9/18(月) 4:04
Re:どうしてマイノリテイはヘイトスピーチをしない? はじめ 17/9/18(月) 4:42
Re:どうしてマイノリテイはヘイトスピーチをしない? うーん 17/9/18(月) 4:49
Re:どうしてマイノリテイはヘイトスピーチをしない? はじめ 17/9/18(月) 5:14
Re:どうしてマイノリテイはヘイトスピーチをしない? まさか 17/9/18(月) 21:00
Re:どうしてマイノリテイはヘイトスピーチをしない? してますよ 17/9/18(月) 5:32

Re:どうしてマイノリテイはヘイトスピーチをしない...
 はじめ  - 17/9/18(月) 0:57 -

▼すればいいのにさん:

>ヘイト スピーチが言論の自由で守られているのなら、なんで白人 至上主義者にきっちり教育してあげないんでしょう?白人が低学歴すぎて、それを理解できないからですかね?

トピが変な方向に一人歩きしているようなので、著名な憲法学者の「Gerald Gunther」を言葉をどうぞ。

The proper answer to bad speech is usually more and better
speech—not new laws, litigation, and repression. . . .
I received my elementary education in a public school in a very
small town in Nazi Germany. There I was subjected to vehement antiSemitic
remarks from my teacher, classmates and others. . . . I can
assure you that they hurt. More generally, I lived in a country where
ideological orthodoxy reigned and where the opportunity for dissent
was severely limited.
The lesson I have drawn from my childhood in Nazi Germany
and my happier adult life in this country is the need to walk the sometimes
difficult path of denouncing the bigot’s hateful ideas with all my
power, yet at the same time challenging any community’s attempt to
suppress hateful ideas by force of law.
Obviously, given my own experience, I do not quarrel with the
claim that words can do harm.

Gunther famously defended the freedom of speech rights of American Nazis.

https://en.wikipedia.org/wiki/Gerald_Gunther

基本、ヘイトスピーチをする人に、ヘイトスピーチで返してヘイトを経験させても、ヘイトスピーチをする人にヘイトを理解させる、教育することなんて無理なんですよ。理解できないから、ヘイトスピーチをするのだから。
唯一の有効な対抗手段は、「more and better speech」だと思いますよ。

このトピの一部やりとりを見ても明らかなようにー。
引用なし
パスワード

<sage>

うーん  - 17/9/18(月) 1:13 -

彼らを教育するのが無駄だとするなら、いくらいいスピーチを聞かせてもムリじゃないですか?

スピーチも一種の教育、洗脳ですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

はじめ  - 17/9/18(月) 2:02 -

▼うーんさん:
>彼らを教育するのが無駄だとするなら、いくらいいスピーチを聞かせてもムリじゃないですか?

それは、better speechが唯一の対抗手段と言いましたが、その目的が、彼らの教育ではなく、「ideological orthodoxy reigned and where the opportunity for dissent
was severely limited」のコミュニティに対する、唯一の防御策だからでしょうか。

>スピーチも一種の教育、洗脳ですよね。

スピーチも「洗脳」ですか?「教育」が洗脳ですか?全てのcognitive functionsを洗脳とみなすのは行き過ぎではないでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

うーん  - 17/9/18(月) 2:20 -

防御するだけなら問題自体はいつまでたってもなくなりませんよね。

まさに、日本の平和憲法を持ってして、自国の防御すら全くできないのと同じで。

引用なし
パスワード

<sage>

はじめ  - 17/9/18(月) 2:42 -

▼うーんさん:
>防御するだけなら問題自体はいつまでたってもなくなりませんよね。

だから、ヘイトスピーチは必要悪なんですよ。悪の尺度でいると、ヘイトスピーチが「1」で、ideologyの支配する思想の自由がない社会が「10」、この極悪社会を避けるためには、ヘイトスピーチのシールドは必要です。選択は、悪度数1のヘイトスピーチか10の極悪社会かのいずれかの二つに一つ。ヘイトスピーチの問題を法で消そうとする行為自体、ideologyの支配する思想の自由がない社会への入り口なんですよ。

>まさに、日本の平和憲法を持ってして、自国の防御すら全くできないのと同じで。
>
>?

日本の場合、平和憲法を改定すると、日本が「極悪国」に変貌すると考えられているから、当該条項がある。ですが、上記、言論に関しては人類の史実が証明していますが、平和憲法が極悪国にならない唯一の防御策といることはない。あなたのいう「防御」は自国の防衛であり、私が上で使った防御とは違うと思います。ちなみに、日本が平和憲法を放棄しても民主主義を保つ手段はあると判断するので、憲法は改定されるべきとは思います。
引用なし
パスワード

<sage>

うーん  - 17/9/18(月) 4:04 -

必要悪ですか。だったら対抗策も防御策もどうでもいいことですね。適当にやってりゃいいってことで。問題は常にそこにあり、ベタースピーチなるものもあり、ただの平行線で。

ま、ISISも極悪国家を名乗るまで、誰も何もしませんでしたしねー 黒人が警官にバンバン殺されても無罪だし。

アラー

ジハードー

言ってりゃ、ま、世の中いまのままよくなりもせず、自分ファーストな世界が広がって行くんでしょうね。

どんな持論だよっ 爆
引用なし
パスワード

<sage>

はじめ  - 17/9/18(月) 4:42 -

▼うーんさん:
>必要悪ですか。だったら対抗策も防御策もどうでもいいことですね。適当にやってりゃいいってことで。問題は常にそこにあり、ベタースピーチなるものもあり、ただの平行線で。

うーん、ヘイトスピーチを規制すると、言論・思想の自由の規制にも繋がるから、民主主義において規制できないと言っているんですが、理解できませんか?ま、結局のところ、あなたの賛同する意見のように、「相手にしない」=「問題視しない」でいいんですよ。ヘイトスピーチなんて、ほっておけばいいんですよ。bigotsの戯言なんて、大した問題じゃないんですよ。そのようにほっておくことで、見世物にもなって、傍観者への反面教師にもなる。

>ま、ISISも極悪国家を名乗るまで、誰も何もしませんでしたしねー 黒人が警官にバンバン殺されても無罪だし。

ヘイトスピーチとヘイトクライムは、全くの別物ですよー。ヘイトクライムは重罪です。

>言ってりゃ、ま、世の中いまのままよくなりもせず、自分ファーストな世界が広がって行くんでしょうね。

民主主義なんて、所詮、どのようにして最大限「自分ファースト」な社会を作るかってことですよ。史実から判断して、独裁的政治は、最も人権が尊重されうる最良の社会か、真逆の最悪な社会になるかである一方で、民主主義は平均的に比較的良い社会を生み出すと言われています。思想をコントロールして、独裁者にかけてみますか?ブータンになるか北朝鮮になるかは運次第で。
引用なし
パスワード

<sage>

うーん  - 17/9/18(月) 4:49 -

上から目線好きですねー

ベタースピーチがどうのこうのって理屈こねくり回して、自分が論破されたからって 笑えましたよ

ヘイトはスピーチでもクライムでも暴力という意味で同じですけどね

ま、ほっとけってなら、警察いりませんけどね 爆 アホみたいな議論ですね

便所行って寝ますわ
引用なし
パスワード

<sage>

はじめ  - 17/9/18(月) 5:14 -

▼うーんさん:
>上から目線好きですねー
>
>ベタースピーチがどうのこうのって理屈こねくり回して、自分が論破されたからって 笑えましたよ

退散前の勝利宣言ですか。

>ヘイトはスピーチでもクライムでも暴力という意味で同じですけどね

ヘイトは「intense or passionate dislike」、暴力ではありません。このトピでのご自身の「ヘイト」は全くもって見えないんですか?都合のいい尺度ですね。だから、ヘイトスピーチの規制が難しいですよ。自らが身をもって証明しているって気づきませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

してますよ  - 17/9/18(月) 5:32 -

▼はじめさん:

>民主主義なんて、所詮、どのようにして最大限「自分ファースト」な社会を作るかってことですよ。史実から判断して、独裁的政治は、最も人権が尊重されうる最良の社会か、真逆の最悪な社会になるかである一方で、民主主義は平均的に比較的良い社会を生み出すと言われています。思想をコントロールして、独裁者にかけてみますか?ブータンになるか北朝鮮になるかは運次第で。

ほんとうにその通りですね。

今の極左を見てると、むしろそれを望んでいるんじゃないかと思います。Communism に無知で異常な理想を描いているようですし、カストロの死後にメインストリームメディアがこぞって彼をまるで英雄のように讃えていたりする記事を見たときは、この国は本当にどうなるんだろうと思いましたね・・・。
引用なし
パスワード

<sage>

まさか  - 17/9/18(月) 21:00 -

警察の仕事は身体に危害が及んだり器物損壊が起きたり、行動としてストーキングしてからです。シネは注意報ですが、コロシてやるは脅迫に当たり法律で禁止されています。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
230 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー