こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
228 / 759 ツリー ←新旧→ 

アメリカの運転免許証を日本の免許証に変更 ドライバー 17/9/16(土) 11:05

Re:アメリカの運転免許証を日本の免許証に変更 ドライバー 17/9/17(日) 12:03

Re:アメリカの運転免許証を日本の免許証に変更
 ドライバー  - 17/9/17(日) 12:03 -

出遅れすみませんさん、
免許さんへのお返事かもしれませんが、お礼を申し上げます。

日本の失効免許証は、まだ持っていますので必要書類と一緒に提出します。
アメリカの免許も失効したものがいくつもありますので、一緒に持って行こうと思います。
まだ切れていないアメリカの免許の分だけ、JAFで日本語訳を手配しました。
府中センターで去年の話とのこと、最近の情報なので、おそらく変わっていないと思い嬉しくなってきました。
夫には、頑張って試験を受けてもらおうと思います。

ここで相談して本当に良かったです。ありがとうございます!

▼出遅れすみません。さん:
>もう解決しましたか?日本の免許証が失効していても手元にあれば、海外の期限が切れていない免許証を元に再発行出来ます。ただし普通車だけです。もし他に科目もあったとしてもそちらは却下されます。お持ちでないかも知れませんが念のため。
>
>日本の失効免許証と共に必要書類を提出して、視力検査などをして新たな免許証をもらうまで半日程度で終了しました。府中の免許センターで去年の話です。
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
228 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー