こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
247 / 759 ツリー ←新旧→ 

白人男性ってやはり優越感が高いの? 婚約前 17/9/15(金) 10:01

Re:その人はコンプレックスの塊なだけ かわチャン 17/9/17(日) 10:51
Re:その人はコンプレックスの塊なだけ 婚約前 17/9/17(日) 11:39
Re:その人はコンプレックスの塊なだけ ウェルターオリジナル 17/9/17(日) 17:34

Re:その人はコンプレックスの塊なだけ
 かわチャン  - 17/9/17(日) 10:51 -

▼ねぇウザいよ。さん:

>このトピが釣りだったら何が目的なのかわかりません。

白人サゲして国際結婚者を釣る週末やることないおばちゃんの趣味
引用なし
パスワード

<sage>

婚約前  - 17/9/17(日) 11:39 -

返信ありがとうございます。
つりだと言われる意味がわかりませんが
私の文章が下手なのでしょう、すみません。
旅行でアメリカなどに行ったことは何度もありますが現地で人種差別にあったこともなく
さすがアメリカは人種のるつぼだみんな仲良くしてるんだと
考えだったんですけど彼を好きになって彼の言動が気になってきて
自分がアメリカに行ったらもしかしたら人種差別があるのかもしれない
そうなったらどうしようと頭でぐるぐるまわっているのです。
会社に一人白人女性が居ますが彼女はアジアの男性が嫌いではなく
適当にデートをしているのですが彼女の言い分が
日本人男性は自分をすごくリスペクトしてくれて崇めてくれると。
彼らは日本人女性にはしないけどやっぱり白人が好きなんだと。
この前も別れを切り出したら泣かれて大変だったとか自慢たらたらいいます。
もちろん同僚の日本人女性には嫌われては居ますが。
どうやや白人は自分をチヤホヤされるのがかなりお好きなのだなと
なーんとなくいやだなと思ったしだいです。
ですのでこちらで皆様居人種と結婚されてる方が大半だと思い皆様の
体験をお聞きしたいと思ったのです。
ややこしい文面ですみません。
引用なし
パスワード

ウェルターオリジナル  - 17/9/17(日) 17:34 -

日本にいるアメリカ人と、アメリカにいるアメリカ人とではやはり違うと思いますよ。
日本にいるアメリカ人の言動一つを取って、アメリカにいるアメリカ人を見るべきではないと思います。

白人ハーフの娘と東京に住んでいたとき、きっとこの子がハーフでなければありえないだろうな、という声かけを、知り合いから赤の他人から色んな人からされました。
日本人の中に、外国人=特別感(良くも悪くも)と言うか、異物感と言うかがあるんだな、と思います。
それを失礼と取ったり、そういうモンかと流したり、あえてポジティブに捕らえたり、どうするかは人それぞれなんですけど。

やはり当事者としては、毎日異物として扱われている=非日常にいる感は否めないですよね。どう頑張っても流しきれない場面があったり、と言うのは生活している中できっとあるんだと思います。
それは実は在米日本人の私たちも一緒で。
おかげさまで、この掲示板、変わった人いっぱいいるじゃない?笑
異物として扱われる日が続くと、変になってきちゃうんだと思いますよ。
で、日常に戻ると、またそれはそれで変化が出てくると思うので、主さんが結婚してアメリカに引っ越した後がまた大変なんじゃないかな。

また、結婚前にちょっとでも違和感あるならやめといたほうがいいと思う、というのは、結婚10年目の私からのアドバイスです。
その違和感が毎日/日常になると、耐えられない日も出てくるし、小さいことの積み重ねが大きな噴火に繋がるときもありますから。私は結婚前に感じていた違和感を無視して結婚しましたが、どうしてもこの人を心からは信じられないな、というポイントいくつかに結局繋がってしまっています。
そういう他人同士の我慢や折り合いも結婚の醍醐味の一つなんでしょうけど、不信感が少しでもあるならやめておいたほうがいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
247 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー