こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
182 / 759 ツリー ←新旧→ 

日本が恋しくない 変人 17/9/15(金) 23:07

Re:日本が恋しくない アホっぽいのは…you 17/9/16(土) 18:35
Re:日本が恋しくない んだんだ 17/9/16(土) 19:09
Re:日本が恋しくない ミーなー 17/9/16(土) 21:30
Re:日本が恋しくない アホっぽいのは…you 17/9/16(土) 22:04
Re:日本が恋しくない はぁ・・・ 17/9/17(日) 4:52
Re:日本が恋しくない アホっぽいのは…you 17/9/17(日) 20:09

Re:日本が恋しくない
 アホっぽいのは…you  - 17/9/16(土) 18:35 -
  
▼はぁ・・・さん:
>▼十人十色さん:
>
>>もしかして、あたしって二ホンが恋しくない人なんだよね。ヘンな子でしょ?とか言ったりしてないですよね。
>
>わたしと打って「私」と言う日本語なのに
>「あたし」って書く時点でね、アホっぽいわ。

わざと「あたし」って書いてるんでしょ。
砕けた口語体でね。

普通に読書できる人なら、こんなことでアホっぽいなんてツッコミ入れないよ。
もっと勉強しな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本が恋しくない
 んだんだ  - 17/9/16(土) 19:09 -
  
▼アホっぽいのは…youさん:

>わざと「あたし」って書いてるんでしょ。
>砕けた口語体でね。
>
>普通に読書できる人なら、こんなことでアホっぽいなんてツッコミ入れないよ。
>もっと勉強しな。

あたくし、あーた、By デヴィ夫人
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本が恋しくない
 ミーなー  - 17/9/16(土) 21:30 -
  
▼アホっぽいのは…youさん:
>▼はぁ・・・さん:
>>▼十人十色さん:
>>
>>>もしかして、あたしって二ホンが恋しくない人なんだよね。ヘンな子でしょ?とか言ったりしてないですよね。
>>
>>わたしと打って「私」と言う日本語なのに
>>「あたし」って書く時点でね、アホっぽいわ。
>
>わざと「あたし」って書いてるんでしょ。
>砕けた口語体でね。
>
>普通に読書できる人なら、こんなことでアホっぽいなんてツッコミ入れないよ。
>もっと勉強しな。

他人に勉強しなと言う人間で賢い人に出会ったことない
あたしあたしが砕けた言葉だから普通に読書しろ?
世の中私を分かってくれて当然なお子様脳を
どうにかしな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本が恋しくない
 アホっぽいのは…you  - 17/9/16(土) 22:04 -
  
▼ミーなーさん:
>>▼はぁ・・・さん:

>>普通に読書できる人なら、こんなことでアホっぽいなんてツッコミ入れないよ。


この一文で意味を汲み取れないあなたに何を言っても無駄だわ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本が恋しくない
 はぁ・・・  - 17/9/17(日) 4:52 -
  
▼アホっぽいのは…youさん:

>わざと「あたし」って書いてるんでしょ。
>砕けた口語体でね。
>
>普通に読書できる人なら、こんなことでアホっぽいなんてツッコミ入れないよ。
>もっと勉強しな。

本を読むのは好きだけど、仮に著者が自分を「あたし」と表現した時点でがっかりですねぇ。
日本人なら、どこに住んでいようとやはり奇麗な正しい日本語を使いたいし
伝えていきたい、そう思いません?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本が恋しくない
 アホっぽいのは…you  - 17/9/17(日) 20:09 -
  
▼はぁ・・・さん:
>▼アホっぽいのは…youさん:
>
>>わざと「あたし」って書いてるんでしょ。
>>砕けた口語体でね。
>>
>>普通に読書できる人なら、こんなことでアホっぽいなんてツッコミ入れないよ。
>>もっと勉強しな。
>
>本を読むのは好きだけど、仮に著者が自分を「あたし」と表現した時点でがっかりですねぇ。
エッセイならともかく、小説なら「あたし」という表現はいくらでもでてきますよ。
そんなことでがっかりって、普通に読解力があって読書してるのか疑わしいですね。
十人十色さんのレスをちゃんと理解できるなら、アホっぽいなんてツッコミは入れないの一言に尽きますね。

>日本人なら、どこに住んでいようとやはり奇麗な正しい日本語を使いたいし
>伝えていきたい、そう思いません?
あなたにとっては「アホっぽい」と人を揶揄するのが
「綺麗な正しい日本語の使い方」なんですねえ。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
182 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー