こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
182 / 759 ツリー ←新旧→ 

日本が恋しくない 変人 17/9/15(金) 23:07

Re:日本が恋しくない MAO 17/9/16(土) 4:51
Re:日本が恋しくない ん? 17/9/16(土) 5:06
Re:日本が恋しくない 同じ人? 17/9/16(土) 5:59
Re:日本が恋しくない 荒らしですよ 17/9/16(土) 6:48

Re:日本が恋しくない
 MAO  - 17/9/16(土) 4:51 -
  
▼ん?さん:

>普通じゃない?
>在米10年以下で、日本、日本、って騒いでる方が稀。だって、何もかもが真新しくて、アメリカが一番楽しい時期だもん。
>それに親がまだ元気だから。
>それが在米30年以上になったら、変わるよ。不思議とね。
>在米40年以上であなたみたいな考え方だったら、それもまた稀かも。もう人生も黄昏時になってきて、死ぬ前に日本の昔を訪ねたくなるから。

日本からレスされても・・・
引用なし
パスワード


Re:日本が恋しくない
 ん?  - 17/9/16(土) 5:06 -
  
▼MAOさん:
>▼ん?さん:
>
>>普通じゃない?
>>在米10年以下で、日本、日本、って騒いでる方が稀。だって、何もかもが真新しくて、アメリカが一番楽しい時期だもん。
>>それに親がまだ元気だから。
>>それが在米30年以上になったら、変わるよ。不思議とね。
>>在米40年以上であなたみたいな考え方だったら、それもまた稀かも。もう人生も黄昏時になってきて、死ぬ前に日本の昔を訪ねたくなるから。
>
>日本からレスされても・・・

米中西部在33年目のアラフィフですが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本が恋しくない
 同じ人?  - 17/9/16(土) 5:59 -
  
解らないけど、こういうちょっと?気がおかしいのかなっていうレス時々ありますよね?

私もパスポート持って海外に行ってから発言しろだの、日本から出たことないくせにってレスたまに言われるんだけど、同じく中西部在住です。

アメリカで高校も卒業してるのに、アメリカに行ったことないでしょって?!一体誰の話をしているんだろうか?と真面目に自分の書いた内容を見返してしまいましたよ。(笑)自分お知らないとか聞いたことない内容だと「うそ」ってことでしょうか?

もしかしてアメリカに時間帯が一つしかないとか思っているビックリさんなんでしょうかね?
旅行先とかの人もいますよね?すっごく不思議です。

レスした時間帯が自分と違ってるから日本在住だと思っているとか?

なんだか解らないけど、お大事にしてくださいって感じですよね。
たまーにいますね、何か違う世界で生きてるんでしょうか?(笑)

まーどーでもいいけど、日本語の会話もままならないのに英語なんて絶対にできないだろうなと本当に、首を傾げてしまいますよね。

絶対に一度病院に行った方がいいと思うけど、病院から見てる人もいるかもしれないですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本が恋しくない
 荒らしですよ  - 17/9/16(土) 6:48 -
  
▼同じ人?さん:
>解らないけど、こういうちょっと?気がおかしいのかなっていうレス時々ありますよね?

とにかく相手に絡んだりケチつけたり個人攻撃したりして、毒を吐くことにしか興味がない人ってぱたにも一定数存在するようです。大体書き逃げで戻ってこないので、相手にしてもしょうがないですよ。

トピ主さん、私もトピ主さんほどじゃないですが、5年ぐらいは日本に帰らなくても平気です。アメリカ生活も長くなってきたので、日本の文化も日本の家族も恋しいと思ったりしますが、実際会ってみるとなんだか色々価値観が合わなくて閉口したり(きっとお互いさまだと思いますがw)。

私の思い出の中の「日本」と、現実の「日本」の格差がけっこうあったり。

でも温泉に浸かってコンビニでお酒買って、それを公道で飲みながら夜中にぶらぶら徘徊したりできるのはやっぱり楽しいなーとは思ったりもしますけどね(笑)夜中の3時に思い立って松屋で牛丼食べたり・・・・wアメリカだとこうはいかない。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
182 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー