こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
262 / 759 ツリー ←新旧→ 

給料が15%下がるけど、1ヶ月の休暇が取れる。どうですか? オレンジ 17/9/14(木) 23:58

Re:給料が15%下がるけど、1ヶ月の休暇が取れる。ど... 私も似たような 17/9/15(金) 0:27

Re:給料が15%下がるけど、1ヶ月の休暇が取れる。...
 私も似たような  - 17/9/15(金) 0:27 -

私もトータル4週間休めますし、フレキシブルな職場で同僚も2週間とか3週間お休みとって海外に里帰りしたりしています。なので今と変わらない状況ということで、給料が低くなるだけなのでうまみは無し。でも今の仕事で全然休みが取れない!という人には魅力かもしれません。あとうちは夫の給料が低いので、15%も給料が落ちたら困ります。なので家計全体を見て15%ダウンがどれほどダメージがあるかないか、で最終的に決めるのが良いのではないでしょうか。要は一ヶ月のお休みがどれくらいトピ主さんにとって価値があるかどうかですよね。私はもともとあまりお休みを取らないのでその分お金が欲しいです。

逆にお休みを2週間にして給料15%上げてくれるっていうならそちらに飛びつくかな。

>私は現在給料は満足な額、有休休暇とパーソナルデーも含めばトータル5週間休める、その他も割とフレキシブルに休んだり自宅から勤務したりできる環境なのでトピ主さんの提示した労働条件の魅力はなしです。ヨーロッパなら有り得るかもしれませんが、私は在米なので「誰も文句言わないから1ヶ月休んでいいよ」と言われても、そんなに長く職場を離れるのは不安があります。1ヶ月離れても仕事や同僚に支障がないということは、私がいなくてもいいのでは?と思ってしまうし(^^;)、自分がよくても、社員がポロポロと1ヶ月も留守にしたら部署・会社全体の足並みが崩れる気がします。職種にもよるのでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
262 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー