こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
299 / 759 ツリー ←新旧→ 

デトロイト近郊にお住まいの方、アドバイスを ナディア 17/9/14(木) 12:12

Re:デトロイト近郊にお住まいの方、アドバイスを 区切り 17/9/14(木) 12:37
Re:デトロイト近郊にお住まいの方、アドバイスを Mich 17/9/14(木) 22:37
Re:デトロイト近郊にお住まいの方、アドバイスを ナディア 17/9/14(木) 23:41
Re:デトロイト近郊にお住まいの方、アドバイスを ナディア 17/9/14(木) 23:30

Re:デトロイト近郊にお住まいの方、アドバイスを
 区切り  - 17/9/14(木) 12:37 -

ナディアさんがどのくらい日本的環境を必要としているかではないでしょうか?

補習校も日本食品店も美容室も塾も、すべてノバイにあります。
補習校にお子さんを通わせるなら、毎週通学する時間を考えたほうがいいですね。

トロイ周辺だと、トロイやロチェスターに日本人がいるでしょう。
昔に比べたら減りました。
それ以外の町ではまだ数が少ないと思います。
トロイの教育程度は高いので、日本的環境をあまり気にしないならいいかもしれません。
生活環境も治安も問題ないです。

カントン/プリマスはまぁま日本人もいますしノバイにも案外近い(遠くないといったほうがいいかも)ので生活は便利でしょう。

リボニアは古い町で落ち着いています。日本人はほとんどいません。
いらっしゃいますが少数です。

補習校のレベルは(他校と比べても)高いと聞いています。
大規模校ですし、圧倒的に駐在家庭が多いので、教育熱心な家庭が多いせいだと思います。

ハーフの子供も低学年までは結構いますよ。
頑張って上の学年まで行く子も多いです。
ただ授業の進度は早いので、だんだんつらくなっていきます。
PTA活動は必須です。

永住者はばらけています。
ノバイ周辺も多いと思いますが、本当にあちこちばらばらに住んでいるという感じです。
引用なし
パスワード

<sage>

Mich  - 17/9/14(木) 22:37 -

Cantonのオフィスに行くことが多いのかAuburn Hills方面に行く事が多いのかで決めるといいかもしれません。(もし旦那さんの通勤を考慮するなら)
Canton方面に住んでAuburn Hillsまで通勤するのは結構遠いしトラフィックも悪く大変です。Noviに住んでもAuburn Hillsまで行くのが面倒です。Auburn Hillsまでのフリーウエーのアクセスが微妙にNovi, Plymouth, Cantonあたりからだと便利な感じでありません。

私もアメリカ人として子供の教育を考える場合にはTroyの方がオススメだと思います。(Auburn Hillsに近いです)公立学校もいいですし、私立、それからCharter schoolみたいな特別学校のオプションもTroy方面の方が多かったと思います。
ただTroyから補習校は結構通学が面倒だと思います。やってる人いっぱいいますが。

ただ家などはCantonの方が安いと思います。他の方もおっしゃっていますが、CantonからNoviは近いです。
引用なし
パスワード

<sage>

ナディア  - 17/9/14(木) 23:30 -

◆区切りさん

ありがとうございます!
今住んでいるところには日本食材店はなく、韓国系のお店で定期的に納豆とお米を買うぐらいで、あとはネットなどで何とかなっているので、日本食材店へはたまに行くぐらいでしょうか。

ノバイへのアクセスで必須なのは、補習校ぐらいかなと思っています。

> トロイ周辺だと、トロイやロチェスターに日本人がいるでしょう。
> 永住者はばらけています。

ロチェスターに住んでいる方もいらっしゃるんですね。
もこの前下見で通ったのですが、ダウンタウンが素敵でした!
補習校に通うにはちょっと遠くなるかな思ったのですが、通っている方もいるんですね。

永住の方はやはりあちこちにばらけてる感じなんですね。
みなさん、どうやって知り合われるのでしょうか??

それほど日本的環境にはこだわりませんが、子供の現地校で、
アジア人が一人、という環境は避けたいなと思っています。
引用なし
パスワード

<sage>

ナディア  - 17/9/14(木) 23:41 -

◆Michさん

ローカル情報、ありがとうございます!

> Canton方面に住んでAuburn Hillsまで通勤するのは結構遠いしトラフィックも悪く大変です。

なるほど、そうなんですね。
確かに高速が南北と東西に走っているようなので、斜め移動は結構時間がかかりそうですね。

主人の通勤頻度としては、Auburn Hillに向かうほうが多くなりそうなので、Troy方面のほうが通勤には便利そうですね。

> ただTroyから補習校は結構通学が面倒だと思います。やってる人いっぱいいますが。

うむむ、やはり・・・でもやっている人はいっぱいいるということなので、あとは私次第ですね・・・

> ただ家などはCantonの方が安いと思います。

犬が2頭いるので、バックヤードの広い家を見ているのですが、なんとなくトロイ方面の家のほうが全体的に敷地面積が大きい家が多いような印象を持ったのですが、気のせいでしょうか(カントンはもっと住宅街っぽいイメージ?)。
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
299 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー