こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
261 / 759 ツリー ←新旧→ 

台湾の魅力をお話しませんか? エバ 17/9/13(水) 12:05

Re:台湾の魅力をお話しませんか? エバ 17/9/13(水) 13:31
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 横から 17/9/13(水) 14:31
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 台北101 17/9/13(水) 22:27
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 台北101 17/9/13(水) 23:09
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 横から 17/9/14(木) 2:12
Re:台湾の魅力をお話しませんか? ぱたあるある 17/9/14(木) 2:44
ぱたあるあるさんへ エバ 17/9/14(木) 12:27

Re:台湾の魅力をお話しませんか?
 エバ  - 17/9/13(水) 13:31 -

▼横からさん:
>台湾旅行に行かれたときは、アメリカのクレジットカードは使えましたか?

全部キャッシュで払いました。でも、子供は使っていたので使えると思います。

>お金は、台湾ドルだとおもったけど、
>台湾のサイトを見ていると1000元とか
>これは、ドルだと日本円だと どのくらいなのでしょうか?

大体 元X4ちょっと切るくらいが日本円でしょうか。

>お金は、どこで料掛けをするのがいいですか?
>台湾の空港で両替がいいですか?
>市内でおすすめの両替場所などありますか?

ごめんなさい。台湾に行く前にダーリンが全部キャッシュを用意してくれたので知りません。

>私も行ってみたいです。

いいですね。とても親日な国なので、ぜひ行ってみてください。大好きになると思います。
引用なし
パスワード

横から  - 17/9/13(水) 14:31 -

▼エバさん:
>▼横からさん:
>>台湾旅行に行かれたときは、アメリカのクレジットカードは使えましたか?
>
>全部キャッシュで払いました。でも、子供は使っていたので使えると思います。
>
>>お金は、台湾ドルだとおもったけど、
>>台湾のサイトを見ていると1000元とか
>>これは、ドルだと日本円だと どのくらいなのでしょうか?
>
>大体 元X4ちょっと切るくらいが日本円でしょうか。

すみません、もうちょっと簡単に教えてもらえますか?
元x4とは、1000元x4=約4000円ということでしょうか?
>
交通機関は、どうですか?
電車、地下鉄、バスなど台北市内は、東京みたいなかんじでしょうか?
車がなくても移動はいいですか?
台北市内に日本語、英語の通じるフオメーションんセンターなどありますか?

桃園空港が台北の国際空港でしょうか?

いろいろ聞いてすみません。
中国語が全くできなくても
観光を楽しめますか?
空港から降りてタクシーに乗ったりすると日本語、英語つうじますか?

よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

台北101  - 17/9/13(水) 22:27 -

交通機関はいいですよ。
東京の地下鉄よりいいかもです。今年の3月に開通したらしいのでまだ綺麗です。
電車は数分おきにきます。空港から市内へ電車で行けますよ。
あと、バスと電車共通のパスを買えば多少割引になります。
たしか桃園は市内へのアクセスが近く、松山はちょっと遠いです。私は松山を使いました。電車でも市内への乗り入れできるみたいです。

タクシーは乗ったことはないのですが、通りすがりの人に道を聞いたときガイドブックを見せました。若い人は英語ができる確率が大きいですが、基本日本語も英語も通じませんでした。老舗レストランでは日本語をしゃべる方がいました。

▼横からさん:
>▼エバさん:
>>▼横からさん:
>>>台湾旅行に行かれたときは、アメリカのクレジットカードは使えましたか?
>>
>>全部キャッシュで払いました。でも、子供は使っていたので使えると思います。
>>
>>>お金は、台湾ドルだとおもったけど、
>>>台湾のサイトを見ていると1000元とか
>>>これは、ドルだと日本円だと どのくらいなのでしょうか?
>>
>>大体 元X4ちょっと切るくらいが日本円でしょうか。
>
>すみません、もうちょっと簡単に教えてもらえますか?
>元x4とは、1000元x4=約4000円ということでしょうか?
>>
>交通機関は、どうですか?
>電車、地下鉄、バスなど台北市内は、東京みたいなかんじでしょうか?
>車がなくても移動はいいですか?
>台北市内に日本語、英語の通じるフオメーションんセンターなどありますか?
>
>桃園空港が台北の国際空港でしょうか?
>
>いろいろ聞いてすみません。
>中国語が全くできなくても
>観光を楽しめますか?
>空港から降りてタクシーに乗ったりすると日本語、英語つうじますか?
>
>よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

台北101  - 17/9/13(水) 23:09 -

訂正です。空港ですが、先の方がおっしゃっている通りです。私の記憶違いでして、松山が市内近でした。

▼台北101さん:
>交通機関はいいですよ。
>東京の地下鉄よりいいかもです。今年の3月に開通したらしいのでまだ綺麗です。
>電車は数分おきにきます。空港から市内へ電車で行けますよ。
>あと、バスと電車共通のパスを買えば多少割引になります。
>たしか桃園は市内へのアクセスが近く、松山はちょっと遠いです。私は松山を使いました。電車でも市内への乗り入れできるみたいです。
>
>タクシーは乗ったことはないのですが、通りすがりの人に道を聞いたときガイドブックを見せました。若い人は英語ができる確率が大きいですが、基本日本語も英語も通じませんでした。老舗レストランでは日本語をしゃべる方がいました。
>
>
>▼横からさん:
>>▼エバさん:
>>>▼横からさん:
>>>>台湾旅行に行かれたときは、アメリカのクレジットカードは使えましたか?
>>>
>>>全部キャッシュで払いました。でも、子供は使っていたので使えると思います。
>>>
>>>>お金は、台湾ドルだとおもったけど、
>>>>台湾のサイトを見ていると1000元とか
>>>>これは、ドルだと日本円だと どのくらいなのでしょうか?
>>>
>>>大体 元X4ちょっと切るくらいが日本円でしょうか。
>>
>>すみません、もうちょっと簡単に教えてもらえますか?
>>元x4とは、1000元x4=約4000円ということでしょうか?
>>>
>>交通機関は、どうですか?
>>電車、地下鉄、バスなど台北市内は、東京みたいなかんじでしょうか?
>>車がなくても移動はいいですか?
>>台北市内に日本語、英語の通じるフオメーションんセンターなどありますか?
>>
>>桃園空港が台北の国際空港でしょうか?
>>
>>いろいろ聞いてすみません。
>>中国語が全くできなくても
>>観光を楽しめますか?
>>空港から降りてタクシーに乗ったりすると日本語、英語つうじますか?
>>
>>よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

横から  - 17/9/14(木) 2:12 -

▼台北101さん:
>東京の地下鉄よりいいかもです。今年の3月に開通したらしいのでまだ綺麗です。
>たしか桃園は市内へのアクセスが近く、松山はちょっと遠いです。私は松山を使いました。電車でも市内への乗り入れできるみたいです。
>
>タクシーは乗ったことはないのですが、通りすがりの人に道を聞いたときガイドブックを見せました。若い人は英語ができる確率が大きいですが、基本日本語も英語も通じませんでした。老舗レストランでは日本語をしゃべる方がいました。
>
>
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

アメリカの携帯は、台湾滞在中は使用できますか?
日本のように電波が違うので、現地でレンタル携帯?しないとだめでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

ぱたあるある  - 17/9/14(木) 2:44 -

上の人が既に書いてる情報をなんでまた書くんだろう。。。
他のレス読んでないのか、私も知ってるって言いたいのか。。。
しかも微妙に間違ってるし。

▼台北101さん:
>
>
>
>▼横からさん:
>>▼エバさん:
>>>▼横からさん:
>>>>台湾旅行に行かれたときは、アメリカのクレジットカードは使えましたか?
>>>
>>>全部キャッシュで払いました。でも、子供は使っていたので使えると思います。
>>>
>>>>お金は、台湾ドルだとおもったけど、
>>>>台湾のサイトを見ていると1000元とか
>>>>これは、ドルだと日本円だと どのくらいなのでしょうか?
>>>
>>>大体 元X4ちょっと切るくらいが日本円でしょうか。
>>
>>すみません、もうちょっと簡単に教えてもらえますか?
>>元x4とは、1000元x4=約4000円ということでしょうか?
>>>
>>交通機関は、どうですか?
>>電車、地下鉄、バスなど台北市内は、東京みたいなかんじでしょうか?
>>車がなくても移動はいいですか?
>>台北市内に日本語、英語の通じるフオメーションんセンターなどありますか?
>>
>>桃園空港が台北の国際空港でしょうか?
>>
>>いろいろ聞いてすみません。
>>中国語が全くできなくても
>>観光を楽しめますか?
>>空港から降りてタクシーに乗ったりすると日本語、英語つうじますか?
>>
>>よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

ぱたあるあるさんへ
 エバ  - 17/9/14(木) 12:27 -

▼ぱたあるあるさん:

一体、どうされましたか?
親切に回答してくださっている台北101さんにつっかかる理由は何でしょうね? 貴方様には何も不都合はないと思いますよ。それともこのトピつぶしたいのかしら。台湾がお嫌いなの?

一方、教えて教えてと17回も「?」つきの質問を大慌てでされてあまりの熱心さに驚かされてしまう方には何も感じないの?

私はどちらの方も別によいですけどね。だって台湾の魅力について話しましょうってお願いしたのですから。たくさん参加していただき嬉しいです。

でも、せっかく親切に話している輪に冷水を浴びせるようなドン引き発言はお控えください。

>上の人が既に書いてる情報をなんでまた書くんだろう。。。
>他のレス読んでないのか、私も知ってるって言いたいのか。。。
>しかも微妙に間違ってるし。
>
>
>▼台北101さん:
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
261 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー