こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
326 / 759 ツリー ←新旧→ 

専業主婦を楽しみたい 専業主婦 17/9/13(水) 6:35

Re:専業主婦を楽しみたい 専業主婦 17/9/13(水) 13:16

Re:専業主婦を楽しみたい
 専業主婦  - 17/9/13(水) 13:16 -

お返事の仕方が分からないので、こちらで一人一人にお礼を言わせてもらいたいと思います。

仕事はさん、
優しいお言葉をありがとうございます。確かに毎日時間に追われていて、ご飯がすごく手抜きになっていました。外食や冷凍食品こそ使わないにせよ、お粗末だなと反省中。自分の年齢のことを考えたらすごく焦ってきて。体力的なこともあるし、いまかな。と、めっちゃあせってしまってました。小学校から社会復帰!とこだわってたんだなってわかりました。ありがとうございました!

ナオミさん
結局は自分のマインド次第ですよね!気持ちがすっきりしたような感じがします。ありがとうございました!

本能レベルさん
ご意見ありがとうございます。ずっともんもんとくすぶっていたので、誰かに聞いてもらいたかったんですね。私てきには、ここに書いたことによって、気持ちもまとまった気がするし、皆さんのご意見伺えてとても良かったです!何より、私のトピに皆さんが貴重なお時間割いてまでレスしてくれたことがすごく嬉しかったです。ありがとうございます。お陰様で気持ちの整理がだいぶつきました!

かなぶんさん、
こんなにも似たような?境遇の方がいらっしゃるということを知っただけで、どれだけ励まされたかわかりません。スペシャルニーズの子がいると、送り迎え、行事は勿論のこと、習い事などができないので、長期の休みはすべて親になるし、お友達とプレイデート。ともならないので放課後も結局全て親の負担ですよね。家は、セラピーや専門医などのアポもちょくちょくあります。装具やセラピーなど、自己負担の時もあります。私も、靴下は必ず5足セットとかの同じ色同じ柄の物にしてますよ!そんな風にして節約しても、セラピー一回4万円とかかかって、むなしくなりますね。かなぶんさんが、お子さんの療育などで大変ななかでも、未来の夢を描いて、それに向かって歩んでいることを思ったら、私もこんな風にくすぶっていないで、今が無理でももう少し先を見よう!って思えるようになってきました。スペシャルニーズの子供を持つことは大変なことも多いけど、その分やりがいもあるってことだから、アメリカとアジアで本当に遠いですが、お互いに頑張りましょうね!近くに住んでいたら良かったのに!かなぶんさんの存在がとても励みになりました。本当にありがとうございました!

なななのなさん

レスありがとうございました。
文章読んではっとしました。私、働くことになぜかフォーカス置いて、今を楽しんでなかったな。と。
今回投稿させてもらって、自分の気持ちの中でやっぱり働きに出るのは中途半端になって無理かな。って。それならそれで今は諦めて、専業主婦を楽しめばいいんですね!
子供が家にいなくったって、子供達の為に気持ちをフォーカスするって概念がなんだか抜けていた気がします。折角家にいるのに、そういう時間に費やしてなかったじゃないって今更で恥ずかしいけど気づくことができました。
どうせ家に居るんなら、まだ子供達も小さいんだし、もっと関わってもらいいんですね。なんだか、子供が小学校に入ったから、もう私の役目はおしまい。みたいに勝手に境界線引いて、お世話も中途半端になっていたと思います。
学校からお家に帰ってくるのがすごく楽しみーって思ってもらいたい。一緒に宿題に取り組んだり、おいしい夕食やお弁当を作って喜ばせて。って今しかできないですもんね!お陰様で気持ちがすっきりしました。有難う御座いました!

わかるさん

分かってくださってありがとうございます!
結局のところ、私は自分に自信がないことが問題の根源なのかもしれませんね。自分が好きだったら、自分が何をしていようと、楽しめるし自信ももてますもんね。そういうところから少しマインドを見直したら、楽しい結論がだせるかもしれませんね!
なるほどなポイントをついてくださり、ありがとうございました。
そして、お母様の経験談もシェアしてくださり、すごーく勇気を頂きました。私もアラフォーとか思ってメッチャ焦ってましたが、気づけば四捨五入でアラフィフですので、焦ったり、体力的にもメンタル的にも衰えを感じていますが、75歳現役お母様のようなケースもあるんだな。と思ったらそんなに焦らなくてもいいじゃない。って実感てきました。ありがとうございます。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
326 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー