こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
339 / 759 ツリー ←新旧→ 

良い人に出会った事がない 信心 17/9/11(月) 0:45

Re:良い人に出会った事がない 地獄の沙汰も金次第 17/9/13(水) 11:18

Re:良い人に出会った事がない
 地獄の沙汰も金次第  - 17/9/13(水) 11:18 -

急に小学生だったか、中学だったか習った免罪符が蘇ってきました。

めんざい‐ふ【免罪符】の意味 1 カトリック教会が善行(献金など)を代償として信徒に与えた一時的罪に対する罰の免除証書。 中世末期、教会の財源増収のため乱発された。 1517年、聖ピエトロ大聖堂建築のための贖宥 (しょくゆう) に対しルターがこれを批判、宗教改革の発端となった。

献金を払えば犯した罪が許されるという昔から、宗教につきまとう悲しい格差社会。検索したら悪魔にも、天使にも階級があり法王にも階級が有るんです。なんということでしょう。あの世にも階級が有るとは信じたくないです。ところで話は変わりますが、牧師の息子だったのに、ハゲたのを機に日本で坊さんになる人がたまにいますけど、彼にいったい何があったんだろう・・・。と内心思ったりします。

カトリックはマリア信仰
プロテスタントはイエス信仰
福音派は聖霊の力を信じて祈る。
幸福の科学はエル・カンターレ大川隆法さん
モルモン教にPL教団そしてサイエントロジー
クリスチャン・サイエンス
その他仏教系カルトも多い。

特にアメリカはニューカルトが多いですけど病院代に健康保険代が高いので祈祷でなるべく済ませたいのでしょう。本人が満たされて脳みそからドーパミンがドバッと出ればいいのでしゃないでしょうか?金をせびるヒモ男が「よう、今月さあ、3万あとなんとかしてくんね?」といわれた女子も脳からドーパミンが出るようです。

鰯の頭も信心からということわざがありますが、基本本人が幸せなら、いいと思います。アメリカに来てから、よくいろんな宗教に勧誘されますけど、みんな、なにかに縋りたいのでしょう。そして自分が満たされたので、この人も救ってあげようという気持ちなんだと思いますけど、基本どこにも入信する気はありません。
初めてある宗教の集まりに行った時に、どこかの宗教に属していても悪口大会そして差別的なことを一人がトイレに立つと、その人がトイレに行ってる間に、4.5人で言ってるのを聞いてドン引きしたので。祈りの会じゃなかったわけ?と絶句しましたので。ただの井戸端会議で、笑いながら嫌味を飛ばし合ってるのを聞いて顔が引きつりました。そこでのせられて悪口には絶対参加したくない派です。あとで誰それがあなたのことこういうふうに言ったたよ。なーんてその人の思い込みを含めて全く違う話になっていくので。こんなこというなんて、私のことも湾曲して他の日本人に伝えていると知って、この人は自分の思い込みで人の性格を決めつけてよく町内に必ず一人はいるスピーカーおばさん間違いない。と怖くなり、切りました。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
339 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー