こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
366 / 759 ツリー ←新旧→ 

4人の子供全員東大理3の佐藤さん ドーナッツ 17/9/11(月) 5:57

Re:4人の子供全員東大理3の佐藤さん うーん 17/9/11(月) 22:32

Re:4人の子供全員東大理3の佐藤さん
 うーん  - 17/9/11(月) 22:32 -
  
社会人になればわかりますが、東大だから必ず幸せになるわけじゃないし、医者になればいいってもんじゃない。医者も東大の方が他より良いかと言うとそういうわけでもない。人それぞれ。私が社会に出て思うのは、大学ってそんなに関係ないってことです。

ちなみに実はうちが兄弟3人で医学部じゃないんですが、全員東大なのです。全員修士ですが院も出ています。でも全員、ごくごく普通のサラリーマンです。サラリーマンだから不幸せかと言うとそうでもないし、東大出たから他の人より仕事できるかって言ったらそうでもないし。普通です。

ちなみに母親は高卒、父は地方の国立大学出です。ごくごく普通。
どうやって東大に入ったかと言うと、子供のころから東大以外は大学じゃない、のように母に言われて育ちました。いわゆる教育ママです。私は勉強が嫌いだったのに友達とも遊べずずっと別居うばっかりの子供時代であまりよい記憶はありません。有名私立進学校に行き、そこに入れば半数くらいが東大に行く学校なので、自然に東大に。で、実際大人になったら、あんなに勉強したのになんだ大学なんて関係ないじゃない、と思って居ます。

ちなみに医学部というのは二種類の人間がいて、ばりばり勉強して頑張って医学部入学したタイプと親が医者でなんとなく医学部に入った人。私の周りを見ると、実は親が医者でなんとなく入った人の方が自分の中で医学部に対する特別感がなく、おっとりしていて優しいお医者さんになっています。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
366 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー