こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
356 / 759 ツリー ←新旧→ 

自尊心を傷つけられる介護 トンネル 17/9/7(木) 0:22

Re:自尊心を傷つけられる介護 ヤス 17/9/11(月) 10:18
Re:自尊心を傷つけられる介護 反対ですよ 17/9/12(火) 1:32
Re:自尊心を傷つけられる介護 ごはん 17/9/12(火) 2:14
Re:自尊心を傷つけられる介護 16 17/9/12(火) 2:56
Re:自尊心を傷つけられる介護 17/9/12(火) 3:06
Re:自尊心を傷つけられる介護 ごはん 17/9/12(火) 5:57

Re:自尊心を傷つけられる介護
 ヤス  - 17/9/11(月) 10:18 -
  
▼賛成さん:

>トピを読んで、今、気になる人がいますが、将来を共にする人は、お互い介護ができるか考えると、できないなあと改心させられました。すみません、個人的で。

いや別に介護は妻の勤めでも義務でもないよ
だから世の中に介護施設やホームばかり立ち並んでる
アメリカ的に考えたら?
自分が幸せだと感じないから離婚
もう愛してないから離婚
レスだから離婚他に好きな人がいるから離婚
酒乱旦那が嫌だから離婚
鬱旦那が嫌だから離婚
無職旦那が嫌だから離婚
借金旦那が嫌だから離婚
介護は無理だから離婚

自分が幸せだと思わない相手とは離婚して構わない
アメリカでの夫婦の価値観などそんなもん
介護までやれとは誰も思ってない心配無用
引用なし
パスワード


Re:自尊心を傷つけられる介護
 反対ですよ  - 17/9/12(火) 1:32 -
  
▼ヤスさん:
>▼賛成さん:
>
>>トピを読んで、今、気になる人がいますが、将来を共にする人は、お互い介護ができるか考えると、できないなあと改心させられました。すみません、個人的で。
>
>いや別に介護は妻の勤めでも義務でもないよ
>だから世の中に介護施設やホームばかり立ち並んでる
>アメリカ的に考えたら?
>自分が幸せだと感じないから離婚
>もう愛してないから離婚
>レスだから離婚他に好きな人がいるから離婚
>酒乱旦那が嫌だから離婚
>鬱旦那が嫌だから離婚
>無職旦那が嫌だから離婚
>借金旦那が嫌だから離婚
>介護は無理だから離婚
>
>自分が幸せだと思わない相手とは離婚して構わない
>アメリカでの夫婦の価値観などそんなもん
>介護までやれとは誰も思ってない心配無用
それって、アメリカじゃなてく、今の日本人の感覚ですよ。アメリカ人っていうか、クリスチャンは特に最後の”介護”はかなり葛藤すると思う。ご存知だとは思いますが、「病める時も・・・」と誓って結婚しますよね?

でも、とぴ主さんがちょっと前向きになってくれてよかったです。自分でみんな抱え込まないで、介護はさぼっていいんですよ。とぴ主さんが倒れたらご主人も困るんですから。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:自尊心を傷つけられる介護
 ごはん  - 17/9/12(火) 2:14 -
  
▼反対ですよさん:


>それって、アメリカじゃなてく、今の日本人の感覚ですよ。アメリカ人っていうか、クリスチャンは特に最後の”介護”はかなり葛藤すると思う。ご存知だとは思いますが、「病める時も・・・」と誓って結婚しますよね?

日本の感覚は旦那介護どころか義理親介護に実親介護
そして旦那介護でしょう
日本の嫁は本当に気の毒すぎる、日本だと離婚万歳

アメリカンクリスチャンの病める時、、、は自分の病める時であり相手の病める時は
逃げるが勝ち。
しかも涙を流し私はあなたに幸せになって欲しい
でも私はあなたと一緒にいたら、自分を見失うの本当にごめんなさい
愛してる、、、で次の恋人と同棲が定番。
引用なし
パスワード


Re:自尊心を傷つけられる介護
 16  - 17/9/12(火) 2:56 -
  
そうです。

日本人の熟年カップルは結婚しないが
正解。漏れ無く介護が付いてくるという期待が
あるから。勿論介護する義理なんてないんです。

とはいえ経済的に恵まれて居ればほとんどの
ことは、お金で済ませられます。

今どき、他人の下の世話なんてやりたい嫁は
いない。結婚という体のいい、介護要員なんて
愛がない。というより、よっぽど愛していても、
主さんのように大変なのだから。

主さん、いい方向に向かうといいですね。
ここで吐き出して楽になって、そこから根本解決に至るといいですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:自尊心を傷つけられる介護
   - 17/9/12(火) 3:06 -
  
自分が介護するってなぜ思う?

介護される側かもよ?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:自尊心を傷つけられる介護
 ごはん  - 17/9/12(火) 5:57 -
  
▼1さん:
>自分が介護するってなぜ思う?
>
>介護される側かもよ?

余計施設に入りたいわ

密室で家事もろくに出来ないおっさんの料理食べたくない

しかも長年まじわってないおっさんに下の世話させるとか無理

長年やってないおっさんは、妻のそれを見て余計腹が立ちDVされそう
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
356 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー