こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
339 / 759 ツリー ←新旧→ 

良い人に出会った事がない 信心 17/9/11(月) 0:45

Re:良い人に出会った事がない 仏教人 17/9/11(月) 6:27

Re:良い人に出会った事がない
 仏教人  - 17/9/11(月) 6:27 -

えーっと私も混乱しました。
タイトルには「良い人に会ったことがない」とあるけど内容は「信心深い人に会ったことがない」とあります。「信心深い人」は「良い人」であるべき、っていう前提の元に語っているのかな?

日本人のほとんどは、死んだらお寺さんに入り、戒名をもらってお経をあげてもらいますよね。ほとんどが仏教徒だと言っても良いですよね?だったら仏教徒である私たち、仏教の教えを守って皆きちんとした生活してるのかな? 不倫もダメ、盗みもダメ、嘘もダメ、お酒もダメ、あなたみたいにいろいろなことにこだわったり執着して生きるのもダメなのよ。笑

同じように、クリスチャン ってひとくくりに言ったって カソリック系とプロテスタントでは全然違うし、モルモンやクエーカーだってクリスチャン。
命かけて神さまを信じる人もいれば、日曜に教会へ行ってドーナツとコーヒーでおしゃべりするだけ、のレベルの人もいます。

もうちょっと勉強してみたら理解できるでしょう。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
339 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー