こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
376 / 759 ツリー ←新旧→ 

【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 来ます 17/9/5(火) 23:56

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 米歴浅 17/9/11(月) 0:05
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 シェルター 17/9/11(月) 0:13
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 避難先 17/9/11(月) 0:19
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 フロリダン 17/9/11(月) 0:28
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 みなみ 17/9/11(月) 0:29
Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】 米歴浅 17/9/11(月) 6:16

Re:【Irma】フロリダの皆さん【警戒】
 米歴浅  - 17/9/11(月) 0:05 -

単純な質問ですが、避難勧告が出ている地域の皆さんどこへ避難するのですか?
フロリダから親戚宅へ車で移動? 皆が皆、そういった環境があるとは限らないと思うのですが…
いずれにせよ、被害が最小限で済むように祈っております。
引用なし
パスワード

<sage>

シェルター  - 17/9/11(月) 0:13 -

▼米歴浅さん:
>単純な質問ですが、避難勧告が出ている地域の皆さんどこへ避難するのですか?
>フロリダから親戚宅へ車で移動? 皆が皆、そういった環境があるとは限らないと思うのですが…
>いずれにせよ、被害が最小限で済むように祈っております。

学校やスポーツスタジアムなど、シェルターとして指定されている場所に避難します。場所によっては避難所がいっぱいなので隣の街までいかなければならない・・・とかはあるみたいですね。

私も義母がサラソタに住んでいるので心配です。
引用なし
パスワード

<sage>

避難先  - 17/9/11(月) 0:19 -

州知事などからは、まず家族の所、友達宅、安全と思われる地域のホテルなど、地域のシェルターはラスト・リゾート、と言われています。

うちは避難ゾーンDで10年以上ストームで浸水したことはないのですが、今回はノースカロライナの義理姉宅に避難してます。

今は被害が少ないことを願うしかないです。
引用なし
パスワード

<sage>

フロリダン  - 17/9/11(月) 0:28 -

▼米歴浅さん:
>単純な質問ですが、避難勧告が出ている地域の皆さんどこへ避難するのですか?
>フロリダから親戚宅へ車で移動? 皆が皆、そういった環境があるとは限らないと思うのですが…

あても無くとにかく北へ車を走らせた友達もいます。
ホテル、友達の家、親戚宅、知人宅へ避難しているようです。
遠くへ避難できない事情のある人、お金がない人は地域の避難所(学校など)へ行ったり、Evacuationマップを見ながらより被害が少ない事が予想される友達の家へハリケーンシャターがある知人の家へ避難したりしています。

ちなみに私達は、土曜日の朝マサチューセッツの親戚の家に飛行機で避難してきました。帰る家がある事を祈っています。
引用なし
パスワード

<sage>

みなみ  - 17/9/11(月) 0:29 -

▼米歴浅さん:

フロリダの北のほうの宿泊施設とか、北のほうで避難所として開放してる学校やスポーツ施設などに向かうのでしょう。
うちはフロリダの北部で、地域に避難勧告は出ていませんが、近所の高校が避難所となってます。南から避難してきた方々が利用するためです。
でもあんまり人は多く来てません。多分モーテルやホテルなどを先にあたってるのかもしれないですね。
引用なし
パスワード

米歴浅  - 17/9/11(月) 6:16 -

皆さま、ありがとうございます。
可能な限り北や、他州へ移動しご親戚宅などに身を寄せられるのが最善策ですね。
当地のラストリゾートに滞在されている方々も、被害を受けられませんように・・・
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
376 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー