こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
384 / 759 ツリー ←新旧→ 

日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 17/9/9(土) 11:55

Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 んだんだ 17/9/10(日) 1:41

Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。
 んだんだ  - 17/9/10(日) 1:41 -

▼ローレルさん:

>「結婚式のついで」の時期なので、間違いなくトピ主さんの都合ですよね?
>それで断られて憤慨するのは、ちょっと的外れな怒りかもしれません。

私も、これってサプライズっていうの?と疑問に思ってました。

>でも今回のサプライズの件は、
>お姉さんの今までの仕打ちと同等と思われるくらい
>思いやりの無い行為だったのかもしれません。

同等とまでは思わないけど、やっぱり自己都合が一番にありますよね。
友達の結婚式は変えられない日程で、それに合わせてスケジュールしなければいけないなら、ただ単にトピ主さんの都合。
相手がここはフリーだから、ここで計画を実行しようという、本来の「他者を驚かせた後に喜ばせる計画」とはかなりかけ離れていると思う。

ご主人にご実家の事を告げられないのもそうですが、トピ主さんは自分の中で「これでよし」と思ってしまう節があるのではないでしょうか。
ご実家の件も、もうお子さんがいるので結婚数年経っているのでしょうが、今まで何も知らされてない(というか、隠されている?)ご主人が後で知ったらどんな気持ちになるでしょう。
老後の貯蓄もないようなら、いつ頼られるかもわかりませんよね。
私の夫がトピ主さんの立場なら、「なぜ教えてくれなかったのか」と思います。
悪気はないけど、ちょっと相手の気持ちを読むのが下手なのかな。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
384 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー