こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
384 / 759 ツリー ←新旧→ 

日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 17/9/9(土) 11:55

Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 姉妹 17/9/9(土) 12:35
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 17/9/9(土) 13:09
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 見る相手が違う 17/9/9(土) 13:25
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 離れる 17/9/9(土) 14:59
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 片思い 17/9/9(土) 21:56
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 モーニング 17/9/9(土) 15:02

Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。
 姉妹  - 17/9/9(土) 12:35 -
  
お姉さん伝いなんですよねぇ。
お母さんに聞いてみては?
気を使ってNOな場合は、近場にウィークリーマンションでもいいと思います。
それに、直接の方がいいと思いますよ。
お姉さんの意地悪かもしれないし。
お母さんに断られれば納得もいくでしょう。
引用なし
パスワード


Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。
   - 17/9/9(土) 13:09 -
  
みなさん
ご意見ありがとうございます。
お時間あったらもう少し聞いてもらえませんか?

私の実家事情、
誰にも話せない。
自分の家族事情、恥ずかしいと思う私、人間として?と思うけど。
実家の両親
老後の蓄えもなく、生活ギリギリ。
これまで何度、私の数少ない日本円の貯金で親を援助して来たか。
家のローンだの、外壁の修理だの。
私の貯金は、親のおかげですっからかん。
夫には、なぜ私が貯金がないの??と思われている。
独身時代、私がよほどローインカムか、浪費だったかと思っているよう。

そんな親に私は昔からコンプレックスがあり、
「夫になる人は、日本のことをあまり知らない外国人がいい」と
自然と国際結婚した私に
「親を捨てた」と母は言う。
私が子供を産んでも、何一つ買ってくれない。
里帰りしたって、オムツひとつ買ってくれたことない。

親の国際電話代も私持ち
それも1ヶ月に1回かけてくればいいほう。
今まで一度も、私に会いに来たことがない。
結婚式すら来なかった。
親の飛行機代を考慮して
私が飛行機代を出すと言っても、まず来る気なし。
姉も姉
自分の子供が長い夏休みの時だけ
私を必要とした。
私が死産に近い中期流産をして、ベッドレストをしている時。
ちょうど日本の夏休みだった時期もあり、
姪のために夏休み帰れないかと言われた時は
ショックを超えて言葉が出なかった。
本来ならば、姉が私の体をいたわって、会いに来てもいはずなのに
こんなボロボロの体で日本に、しかも姪の夏休みのために来ないかと
情けなすぎて、ずっと私の胸に閉まっている出来事。

実家の金銭面は全て私に負担させる
実家の親の生活が苦しいって言ってるのに
自分の子供の入学祝いや誕生日
何が何でも実家の親にもらいに行く

それでも親は親。
たった1人の姉妹だからと
私だけ頑張って、
遠い外国からできるだけ会いに行く
夫と気まずくなろうと
なんとかして会いに行く

なのにこの始末
母、体調悪いのわかってる
私も夫も、赤ん坊連れでホテル滞在します。
でも
せめて
姉よ
いつ帰るの?
くらい聞けませんか???
私の家に1日くらいいいよ、くらい言えない??
夫は私の姉の子供のために、お土産も用意している。
私たちがバケーションで海外行くたび、
私の姪と姉に、と いつも何か買ってくれる。
そんな夫に、このような私の実家の事情
複雑すぎて言えません。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。
 見る相手が違う  - 17/9/9(土) 13:25 -
  
今回の件や細かいことは置いておきます。

もうそろそろ、母や姉に愛されることを諦めてもいいのではないですか?
あなたが愛すべき、愛されるべき相手は、既に夫と子です。

ご主人を信頼し、ご実家のことを話し、あなたを理解してもらうことをしましょう。貴女や貴女の日本のご家族を気遣ってくれる優しいご主人に、遠慮して心の内を隠し続けているなんてフェアじゃないですよ。
ご主人に心を開き、ご主人に愛されるよう努力し、ご主人がくれる愛情や気遣いに感謝と愛を返すことが、貴女にとって健全な生き方だと思います。

日本のご家族は多分変わりません。
よく考えてから、この機会にご主人とよく話しましょう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。
 離れる  - 17/9/9(土) 14:59 -
  
お姉さん、お母さんも変わらないと思います。むしろ年を取ってくるのでもっと酷くなるのを(お金の無心、トピ主さんを使おうとする態度)覚悟した方が良いです。ずっと経済的に貧しい状態だったのですよね?暮らしが貧しいと、心も貧しくなります。

いいじゃないですか。今は優しくて経済力のあるご主人と子供がいるなら。ご主人には実家の事情が厳しいことを大まかに話した方がいいです。

もう実家へのお金の援助もしなくていいと思う。日本の貯金が底をついたなら無い袖は振れません。ただ、今まで援助したお金の明細はしっかり記録しておくことをお勧めします。またお金の無心をされたときにあなたの立場を守ります。

もう割り切って、実家とは距離を空けてお付き合いしましょう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。
 モーニング  - 17/9/9(土) 15:02 -
  
私だったら全て包み隠さず夫には言います。お苦しかった事と思います。ご自分を解放なさったら良いと思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。
 片思い  - 17/9/9(土) 21:56 -
  
▼離れるさん:

おっしゃる通りだと私も思います。

常にトピ主さんの方から寄り添っていたのが当たり前になっていて、今までの援助や協力に特に感謝の気持ちもないと思う。

今回をきっかけにご主人にも今までのことを全て話した方が良いですよ。

トピ主さん側の事情も知らないご主人と、意見の食い違いで喧嘩になるのは
ご主人にとってもフェアじゃないです。

夫婦でよく話し合って、今後の対応を決めた方が良いと思います。

>お姉さん、お母さんも変わらないと思います。むしろ年を取ってくるのでもっと酷くなるのを(お金の無心、トピ主さんを使おうとする態度)覚悟した方が良いです。ずっと経済的に貧しい状態だったのですよね?暮らしが貧しいと、心も貧しくなります。
>
>いいじゃないですか。今は優しくて経済力のあるご主人と子供がいるなら。ご主人には実家の事情が厳しいことを大まかに話した方がいいです。
>
>もう実家へのお金の援助もしなくていいと思う。日本の貯金が底をついたなら無い袖は振れません。ただ、今まで援助したお金の明細はしっかり記録しておくことをお勧めします。またお金の無心をされたときにあなたの立場を守ります。
>
>もう割り切って、実家とは距離を空けてお付き合いしましょう。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
384 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー