こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
419 / 759 ツリー ←新旧→ 

夫が出張中だとホッとする 17/9/7(木) 8:25

Re:夫が出張中だとホッとする 17/9/7(木) 10:33
Re:夫が出張中だとホッとする ちょっとわかる 17/9/7(木) 11:17
Re:夫が出張中だとホッとする ウチも 17/9/8(金) 6:59

Re:夫が出張中だとホッとする
   - 17/9/7(木) 10:33 -

いろんなご意見ありがとうございます

一緒にいる時に感じる不満ですが、恒常的にあるわけでもないし、深刻というわけではないです

テレビつけっぱなしとか、子育ても、不器用さがあって、自分勝手に予定を勧められたりキャンセルしたり、家族全員が振り回されてる感じが否めなくて、そういうところに不満があるのは事実です
でも、まあ、総合的には、こんなもんかな、と納得したり

逆に言うと、瞬発的には、すごくいい夫でお父さんで義理の息子だなと感じることももちろんあるわけです
この人と結婚してよかった、そういう瞬間も、新婚当時ほどでなくてももちろんあります
ときめきとか感動、と言うより、なんかこうしみじみと感じると言うか

子供が生まれる前は私も働いててお互いワーカホリック気味で、出張や残業や休日返上の仕事で1ヶ月で顔を合わせたのが数日なんてこともありましたから、仕事を辞めて主婦業に専念してからは、彼が出張に行くと寂しく感じました

独り言みたいになっちゃいましたが、そうです、いない時ちょっとホッとするからといって、帰ってくるのを考えると気が重いなんて、それは言い過ぎだったかもしれません

電話やテキストはもちろんですが、子供がせがむのもあってフェイスタイムも二日に1度か三日1度はするんですが、それだって顔を見れば嬉しいです
夫も時差があったりして疲れてるだろうに、子供のとりとめのない話にちゃんと耳を傾けてくれたり、ちゃんと伝えていないイベントのことをちゃんと覚えていてくれたり、こうして書いてて思い出したけど、父親としての夫に文句があるなんて、言い過ぎでした

以前はただ寂しいと感じていたはずの彼の出張が、ホッとする時間になったなんて感じたことが、ちょっとショックだったのかも
いやでも、子供達がそれぞれの部屋に引き上げて行ったこの時間のこの静寂は、やっぱりちょっといいなと思ったり(笑)
引用なし
パスワード

<sage>

ちょっとわかる  - 17/9/7(木) 11:17 -

▼妻さん:

3人子供がいて、3番目が本当に手が掛からなくなったんじゃないですかね。
で、

>いやでも、子供達がそれぞれの部屋に引き上げて行ったこの時間のこの静寂は、やっぱりちょっといいなと思ったり(笑)

本当に自由な時間を手に入れた。
現在は専業主婦なんですよね?
私も専業時代は、「Happy Wife, Happy Life」の夫なので別に何も文句は言いませんが、夫がいる時は何かとセカセカ動く自分がいました。
いなきゃ余裕でネット三昧(笑)
きっと自分の中で「日中に自分の時間があるだろう」っていうのが心のどこかにあったからなんだと思います(まぁ、私の場合は実際そうだったんですけね)

うちは出張なんてほぼ無い仕事ですがそんな感じでしたし、出張のあるご主人を持つ友達はまさにトピ主さんみたいな事をいう人もいます。
一度手に入れた自由時間って、減ると辛いというかなんというか・・・
でも皆夫婦仲が悪いわけじゃないみたいです。

私は現在仕事をしていますが、専業時代のあの「あ〜、夫が帰ってくる」「自分の時間が~~」って感じはありません。
それはやっぱり日中仕事で拘束され、私の自由時間はここしかないのよ!との思いがあるからなのかも(笑)

うちは一人っ子なので同じ専業でもトピ主さんはもっともっと忙しいと思いますが、そういう感じってないですか?
的外れだったらごめんなさいね。
引用なし
パスワード

<sage>

ウチも  - 17/9/8(金) 6:59 -

我が家も定期的に出張が多い業種なのでお気持ちとても分かります。
猫の手も借りたい乳幼児がいるわけでも無ければ、
夫抜きで、我が家を正に独裁的に仕切れるわけですから
居心地が良いです。 子供達も私しかいないとなれば、普段より言う事も聞きます。
食事も好きなの様に手抜きなり、外食なり。
掃除も手抜きあり。
居なくなる瞬間は、とても淋しいのです毎回。
だけど、翌日にはなんとも言えない解放感。
因みに夫の同僚のアメリカ人奥様方も同様に笑って話してますよー
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
419 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー