こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
454 / 759 ツリー ←新旧→ 

水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか? ゴロツキ 17/9/4(月) 14:39

Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか? なんか 17/9/5(火) 6:44
Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか? ゴロツキ 17/9/5(火) 8:38
このスレに限らず はああ 17/9/5(火) 8:54
Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか? ゴロツキ 17/9/5(火) 22:42
Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか? なんか 17/9/5(火) 22:47
Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか? ゴロツキ 17/9/5(火) 22:53
Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか? なんか 17/9/5(火) 22:54
Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか? ゴロツキ 17/9/5(火) 23:14
Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか? なんか 17/9/5(火) 23:17
Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか? ゴロツキ 17/9/6(水) 1:04
何なのこのトピ主 はああ 17/9/5(火) 22:50

Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか?
 なんか  - 17/9/5(火) 6:44 -
  
ほんとにググることを知らない人なんですね、ちょっとびっくり。

全部人から聞いたことだけが情報源だと、嘘を教え込まれてもわからないから不安じゃないですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか?
 ゴロツキ  - 17/9/5(火) 8:38 -
  
▼なんかさん:
>ほんとにググることを知らない人なんですね、ちょっとびっくり。
>
>全部人から聞いたことだけが情報源だと、嘘を教え込まれてもわからないから不安じゃないですか?

例えばどんな嘘ですか?
引用なし
パスワード


このスレに限らず
 はああ  - 17/9/5(火) 8:54 -
  
▼ゴロツキさん:
>▼なんかさん:
>>ほんとにググることを知らない人なんですね、ちょっとびっくり。
>>全部人から聞いたことだけが情報源だと、嘘を教え込まれてもわからないから不安じゃないですか?
>例えばどんな嘘ですか?
いい加減な情報ということじゃないですか?ここで良く見かけます。レスがついて違うよと言うレスがまたついて。ここでのレスを鵜呑みにしないでまず自分で調べてみる癖をつけたら?という意見なんでは?
すごく当たり前だと思いますが。その上で経験にもとずいてああだった、こうだったというレスは為になる時もありますが。
私はなんで?と思ったことはまずいろんな情報を検索してます。
引用なし
パスワード


Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか?
 ゴロツキ  - 17/9/5(火) 22:42 -
  
▼なんかさん:
>ほんとにググることを知らない人なんですね、ちょっとびっくり。
>
>全部人から聞いたことだけが情報源だと、嘘を教え込まれてもわからないから不安じゃないですか?


これ正しいですか? 正しいとしたら、大変な脅威でしょう? どうして平和団体はこの国に説教しないの? なぜ丸腰で狙われている日本ばかりを責めるの?

ーーーーー
 水爆と原爆とはどう違うのか? 水爆は重水素やトリチウムなどを核融合させる核兵器。ウランやプルトニウムの核分裂を利用する原爆よりもはるかに膨大なエネルギーが発生。

核融合を起こさせるには、高温高圧状態が必要になり、原爆を起爆剤にする。今回、北朝鮮はひょうたん型の容器を公開したが、片方の球体に詰めた原爆を爆発させ、もう片方の球体に詰めた重水素などの燃料に衝撃を与えて核融合を起こさせる仕組みとみられる。

今回の爆発の規模について小野寺五典防衛相は「約70キロトン(TNT火薬換算)と推定され、我が国に大きな脅威になる」と述べたが、広島の原爆の威力16キロトンと比べけた違いの規模。

1000キログラムの1000倍が1キロトン。1キロトンの爆発では半径1.5キロの範囲内に遮蔽物が何もなければ全員死亡するという。
 しかも澤田助教は「今回の実験は地下室の実験場のなかで行われ、周りが強固な岩盤に覆われているのを考慮すると、70キロトンよりも規模は大きく300キロトン程度の規模」と推定する。その場合、半径7キロ、JR山手線内が壊滅状態になるという。

米国が1952年にマーシャル諸島ユルゲラグ島で行った水爆実験では、広島に落とした原爆の数百倍の威力で、島が直径2キロ、深さ50メートルのクレーターができ島が消滅している。

ただ、軍事に詳しい黒井氏は「今回の実験が水爆かどうか観測値がバラバラだし精査が必要だ。防衛省が発表した70キロトンの爆発規模なら原爆でも可能だ」と慎重な発言をしている。

北は急ピッチで開発
「アメリカが原爆を広島、長崎に落とし水爆実験するまで7年かかったのを考えると、非常に急ピッチで水爆、ICBM、核弾頭の爆破に至っている。世界的に北朝鮮の軍事技術はたいしたことはないと先入観で判断をしてきた。しかしハッと気が付いたら目の前にすごい爆発物を持った、国際社会の忠告に耳を傾けない国がいたということだと思う」
  では、水爆かどうか大気中の汚染物質で確認はできないのか? 澤田助教によると、水爆でしか出てこない物質があり、その物質が確認されれば水爆の確率が高まるという。

しかし「北朝鮮は汚染物質が大気中に漏れないように閉じ込める技術を前々回の実験で完全に成功したと言っており、出てこない可能性がある」という。
引用なし
パスワード


Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか?
 なんか  - 17/9/5(火) 22:47 -
  
どの国も北朝鮮を責めていますが。。ニュースを見てください。どのニュースもたいへんな権威だって言ってますよ。


引用なし
パスワード

<sage>

何なのこのトピ主
 はああ  - 17/9/5(火) 22:50 -
  
自分でスレ立て聞いていながら又正しいですかって更に何を聞きたいんだろう

▼ゴロツキさん:
>▼なんかさん:
>>ほんとにググることを知らない人なんですね、ちょっとびっくり。
>>
>>全部人から聞いたことだけが情報源だと、嘘を教え込まれてもわからないから不安じゃないですか?
>
>
>これ正しいですか? 正しいとしたら、大変な脅威でしょう? どうして平和団体はこの国に説教しないの? なぜ丸腰で狙われている日本ばかりを責めるの?
>
>ーーーーー
> 水爆と原爆とはどう違うのか? 水爆は重水素やトリチウムなどを核融合させる核兵器。ウランやプルトニウムの核分裂を利用する原爆よりもはるかに膨大なエネルギーが発生。
>
>核融合を起こさせるには、高温高圧状態が必要になり、原爆を起爆剤にする。今回、北朝鮮はひょうたん型の容器を公開したが、片方の球体に詰めた原爆を爆発させ、もう片方の球体に詰めた重水素などの燃料に衝撃を与えて核融合を起こさせる仕組みとみられる。
>
> 今回の爆発の規模について小野寺五典防衛相は「約70キロトン(TNT火薬換算)と推定され、我が国に大きな脅威になる」と述べたが、広島の原爆の威力16キロトンと比べけた違いの規模。
>
>1000キログラムの1000倍が1キロトン。1キロトンの爆発では半径1.5キロの範囲内に遮蔽物が何もなければ全員死亡するという。
> しかも澤田助教は「今回の実験は地下室の実験場のなかで行われ、周りが強固な岩盤に覆われているのを考慮すると、70キロトンよりも規模は大きく300キロトン程度の規模」と推定する。その場合、半径7キロ、JR山手線内が壊滅状態になるという。
>
>米国が1952年にマーシャル諸島ユルゲラグ島で行った水爆実験では、広島に落とした原爆の数百倍の威力で、島が直径2キロ、深さ50メートルのクレーターができ島が消滅している。
>
>ただ、軍事に詳しい黒井氏は「今回の実験が水爆かどうか観測値がバラバラだし精査が必要だ。防衛省が発表した70キロトンの爆発規模なら原爆でも可能だ」と慎重な発言をしている。
>
>北は急ピッチで開発
>「アメリカが原爆を広島、長崎に落とし水爆実験するまで7年かかったのを考えると、非常に急ピッチで水爆、ICBM、核弾頭の爆破に至っている。世界的に北朝鮮の軍事技術はたいしたことはないと先入観で判断をしてきた。しかしハッと気が付いたら目の前にすごい爆発物を持った、国際社会の忠告に耳を傾けない国がいたということだと思う」
>  では、水爆かどうか大気中の汚染物質で確認はできないのか? 澤田助教によると、水爆でしか出てこない物質があり、その物質が確認されれば水爆の確率が高まるという。
>
>しかし「北朝鮮は汚染物質が大気中に漏れないように閉じ込める技術を前々回の実験で完全に成功したと言っており、出てこない可能性がある」という。
引用なし
パスワード


Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか?
 ゴロツキ  - 17/9/5(火) 22:53 -
  
▼なんかさん:
>どの国も北朝鮮を責めていますが。。ニュースを見てください。どのニュースもたいへんな権威だって言ってますよ。
>
>?

???大変な権威なんですか???
引用なし
パスワード


Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか?
 なんか  - 17/9/5(火) 22:54 -
  
     脅威
引用なし
パスワード

<sage>

Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか?
 ゴロツキ  - 17/9/5(火) 23:14 -
  
▼なんかさん:
>     脅威

早朝にもかかわらず5分でレス、2分で連投、1分以内で訂正レス、お疲れ様です。
なるほど、権威だ脅威だと言っている平和団体はメディアそのものってことですね。
引用なし
パスワード


Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか?
 なんか  - 17/9/5(火) 23:17 -
  
     なんだろう ?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:水素爆弾は原子爆弾とどう違いますか?
 ゴロツキ  - 17/9/6(水) 1:04 -
  
▼なんかさん:
>     なんだろう ?

忙しそうですね。
何が、「なんだろう?」
なんですか。
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
454 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー