こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
498 / 759 ツリー ←新旧→ 

旦那がexに I love you とテキストしていました かなしい 17/9/1(金) 13:00

Re:旦那がexに I love you とテキストしていました 同感 17/9/2(土) 17:36
Re:旦那がexに I love you とテキストしていました かなしい 17/9/2(土) 18:22
Re:旦那がexに I love you とテキストしていました 不思議だね 17/9/2(土) 19:16
Re:旦那がexに I love you とテキストしていました 1本釣り 17/9/2(土) 22:57
Re:旦那がexに I love you とテキストしていました 頑張れ 17/9/2(土) 23:36
Re:旦那がexに I love you とテキストしていました うん 17/9/2(土) 23:38
Re:旦那がexに I love you とテキストしていました kawaiso 17/9/3(日) 0:51
Re:旦那がexに I love you とテキストしていました 関西 17/9/3(日) 2:33
Re:旦那がexに I love you とテキストしていました お金 17/9/3(日) 3:08
Re:旦那がexに I love you とテキストしていました 頓珍漢 17/9/3(日) 7:06
Re:旦那がexに I love you とテキストしていました かなしい 17/9/3(日) 12:38
Re:旦那がexに I love you とテキストしていました なるほど 17/9/3(日) 19:27
余計な事とは充分承知していますが HNで分かるけど 17/9/3(日) 13:17

Re:旦那がexに I love you とテキストしていました
 同感  - 17/9/2(土) 17:36 -

▼再婚組さん:
>このI love youが、悪い、悪くないは、状況やそれぞれの考え方やあるので、答えはそれぞれでしょう。
>
>それより気になったのは、
>なぜ元妻がトピ主さん夫婦のお財布の使い方にとやかく言っているのでしょうか。
>イギリスで買い物をしたこと元妻がなぜ知っているんでしょう。
>いくら夫のお金を使おうが、それは夫婦の問題で元妻は関係ありませんよね。

同じ感想です。何で現妻のあなたが買い物してることとか知ってるの?

キレてる元妻を落ち着かせるために言っただけとしてもねぇ・・・I LOVE YOU BABE???

元妻にはいろいろ心地いいこと今でも言ってると思いますよ、あなたの知らないところでいろいろと。

離婚の原因は何だったんだろう?元妻から別れ切り出されたんですか?

男としては関係が終わっても、子供もいるしいろいろ情があるのは間違いなさそう。でもあなたのことも大事には思ってると思いますよ。

私なら絶対嫌だなぁ・・・子供もいないなら、別れて子なしを探すかも。

元妻にあからさまに冷たい男も冷酷で、気持ちが冷めたら自分にも同じ事されそうで怖いですけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旦那がexに I love you とテキストしていました
 かなしい  - 17/9/2(土) 18:22 -

皆さま、色々とご意見頂きありがとうございます。
釣りだったら、どんなに嬉しいことか。

結論としては、少し様子を見てみようと思います。
前の結婚の時から仕事をしておりますし、再婚しなくても経済力はある方だと思います。(思いたい)

色々考えたのですが、イギリスに家族旅行したのは私のお金でした。買い物も主人にしたのは私です。それをとやかく元妻に言われるのは腹立たしいです。今の妻に養ってもらっているくせに(勿論違います)と旦那は元妻に言われカチンと来たそうです。だから何も言わず送金し、元妻がI love you のステッカーを送った際についつい出てしまった、と。また、元妻は意味もなく?I love you とメッセージして来てうんざりしているとも言っていました。元妻の携帯を旦那の息子も使いますので旦那がI love you my son と送り返すようですが、it's me と元妻が言うそうで。

ついついも困るし、とても嫌な気持ちになったのは何度も伝えました。私も後で腹立たしい気持ちになる方です。どなたかが仰っていたように、本当に何かやましいことをしていれば、携帯を開けっ放しでテーブルには置かないでしょうし、I can't apologize enough とも何度も言っているので少しは様子を見ます。

旦那の子供はとても良い子で、何かあったら助けてあげるつもりでは居ますが、そんな元妻だと何だかなぁと子供に罪はないのは分かりますが、思ってしまいます。旦那の子供と私も関係は悪くなく、イギリス旅行も一緒に行く?と誘いましたが、元妻は自分の生まれた州から出たことのない典型的?なアメリカ人なので理解するどころか、強く反対されました。一度日本に一緒に行った事もありますが、その時もかなりヒステリックになりました。買い物に関しても、旦那も子供も私のこと、わshoppaholic! とからかうので、素直な子なのでつい私に買ってもらったと元妻に言ってしまうのでしょう。

元妻は再婚していません。離婚の理由は元妻が旦那のお金を旦那が知らない所で使い切り、それに激怒した旦那が離婚を突き付けたそうです。結婚生活も長くなかったし、元妻は旦那からお金はもらっていません。きっと私のような移民なのにちゃんと仕事して、お買い物出来て旦那にも買える余裕もありステップが来る度に旅行や元妻が出来ないことをしてあげられてというのが羨ましいのでしょうね、と思うようにしたいのですが、今回の件でまた元妻のことを悪く見てしまう自分がいます。
引用なし
パスワード

<sage>

不思議だね  - 17/9/2(土) 19:16 -

なんで元妻がイギリスでの出来事を知っているのでしょうね。旦那さんが元妻に言わないと分からない出来事じゃないですか?それとも息子さんにわざわざ、トピ主さんにあれ買ってもらってこれも買ったもらってとかって話すのでしょうか?それも何だか普通じゃないですしね。

それに、元妻がどうのこうのよりも、旦那さんがI love youなんて書かなければ起こらない問題ですよね。もし息子さんあてなら、必ずmy sonなり書くでしょうし。
元妻がうざいのは分かりますが、これは旦那さんがトピ主さんをちゃんとリスペクトして、勘違いされるような言葉を言ったり書いたししないようにすればいい訳で、元妻次第ではなくて、旦那さん次第ですからね。
引用なし
パスワード

<sage>

1本釣り  - 17/9/2(土) 22:57 -

離婚の理由がたかが奥さんが旦那の金を使い切ったなら、旦那も心の底でまだ彼女に対して愛情があるのかも。
ほんまに嫌いになって別れたならこんな状態にならないんでは?
私も離婚したけど元夫とは子供がいないってのもあるけど、2度と顔も見たくない、連絡も取り合ってないし、全くの他人になりました。
I LOVE YOU BABEなんてまだ好きなんでは。
引用なし
パスワード

頑張れ  - 17/9/2(土) 23:36 -

私は主さんのいまの判断でいいと思います。
複雑な中で嫌なこともあると思いますが、頑張ってください。
引用なし
パスワード

<sage>

うん  - 17/9/2(土) 23:38 -

金遣いの荒い妻で仕方なく離婚した、という経緯があるなら、どこかで悪かったという気持ちがあるのかも(ご主人に)。

だからと言って、今も愛しているわけではないでしょう。離婚してどのぐらい経ってるのかな?なんか元妻離れできてない感じですよね。

夫が毅然とした態度がとれないと、現妻が苦労しますね。トピ主さんがもっとどっしり構えてもいいと思いますが。きっと時間が解決してくれるのでは?
引用なし
パスワード

<sage>

kawaiso  - 17/9/3(日) 0:51 -

人生一度きりなので後悔ないように。
私は駄目男にしてる原因はトピ主にあると思いますよ。
現在の妻はあなたなんだからはっきりいわなきゃズカズカ元嫁に入って来られるし今の状況だとあなたたちの性生活とかも知ってるかもよ?
元嫁に干渉されて気持ち悪くない?
引用なし
パスワード

<sage>

関西  - 17/9/3(日) 2:33 -

▼kawaisoさん:
>人生一度きりなので後悔ないように。
>私は駄目男にしてる原因はトピ主にあると思いますよ。
>現在の妻はあなたなんだからはっきりいわなきゃズカズカ元嫁に入って来られるし今の状況だとあなたたちの性生活とかも知ってるかもよ?
>元嫁に干渉されて気持ち悪くない?

外国人現妻には話せない事を同じアメリカンEXには
話せるってことじゃない?日本で考えたら、日本人旦那が再婚したのが東南アジア出身
日本在住日本語が下手な妻であれば、やはり下に見て何でもかんでも口を出すのが
元妻の日本人女

逆もありし、旦那がアメリカン前妻が日本人女だった場合
現妻がアメリカンだとよくも言語が違う外国人女と生活出来たわね〜
寿司ばかり食べてたの?みたいな下に見て質問する
旦那は旦那で、アジア女は英語下手汚い英語ばかり使って綺麗な英語や教養のある
会話が出来気なかった。今の結婚生活は最高やはり同じ国の女がいいとか
一緒になって日本妻EXの悪口をベッドで言いまくってるんでしょう

アメリカン女は、アジア出身の女を無意識に下に見る
主さんのEXもそれで、旦那さんをコントロールしてるんじゃないの?
引用なし
パスワード

お金  - 17/9/3(日) 3:08 -

つまり、旦那さんが他州に住む元妻に養育費を払わないからっていうのも、問題のひとつだと思うのですが。だから余計に干渉されるし、干渉されるのを良しとするのは、旦那さんがけじめをつけないからでは? 婚姻期間が短かったから??? 
引用なし
パスワード

<sage>

頓珍漢  - 17/9/3(日) 7:06 -

▼お金さん:
>つまり、旦那さんが他州に住む元妻に養育費を払わないからっていうのも、問題のひとつだと思うのですが。

旦那さんの給料から天引きされてしっかり払ってるって言ってるじゃん。
それ以外にも元妻から子供に必要と催促されたら、それも払ってるって言ってるじゃん。

それなのにトピ主さんが買ったものにも元妻が首突っ込んでくるから腹立たしいって言ってるだけなのよ。
引用なし
パスワード

<sage>

かなしい  - 17/9/3(日) 12:38 -

皆さま、レスをありがとうございます。

皆さまの意見を読み、また旦那と話をしました。旦那曰く私たちの話は全くではないと思いますが、私がこれを買ってくれたんだ!という話は一切していないそうです。元妻の思い込みなのかと思います。元妻は仕事していなかったので、現在ダブルインカムで羽振りが良くなるのは必然的Facebookはアカウントはありますが、旦那も元妻と友達ではありませんし。旦那の子供も、私にまた買ってもらって、というジョークはするそうですし実際見ておりますが、もうそこまで子供ではないので逐一母親に報告しているとも思えません。

お金よりも前に結婚生活は破綻していました。その頃旦那と同僚でして愚痴は少しは聞いています。思い出したのですが、旦那と付き合い始めた時元妻が旦那に自分の写真を送って来たりもありました。どなたかが仰っていたように嫉妬でしょうね。

子供が居る手前、下手に元妻に出れない旦那の立場も分からなくはありませんし、やはりまだまだマイノリティのアジア人ですから、きっと私を元妻は無意識に下に見ているのでしょう。(元妻はメキシカンです)数年前ではありますが、ボーイフレンドと別れて身近な所にアテンションを求めているのかも知れませんね。だとしても問題は旦那のメッセージでしたので、これからは絶対にそんなことがないようにして欲しいことは伝えてあります。
引用なし
パスワード

<sage>

余計な事とは充分承知していますが
 HNで分かるけど  - 17/9/3(日) 13:17 -

▼かなしいさん:
>皆さま、色々とご意見頂きありがとうございます。
>釣りだったら、どんなに嬉しいことか。
せっかく皆さんへお礼を言っているのに一番最後の人にレスするのは?
ハンドルネームでトピ主だと分かるけどまとめてのお礼だったら一番最初の自分のレスを開いてそれにレスすれば全体へのレスになりますよ。何だかこの頃多い、どこに応えていいか分からないレス。
引用なし
パスワード

なるほど  - 17/9/3(日) 19:27 -

▼かなしいさん:

自分より元夫の方が経済的に余裕があり、幸せそうに暮らしてれば嫉妬したくもなるかも。

元妻もどこかお二人の隙間を見つけて、そこに自分をねじ込みたい(関わりたい)のかもね。

まあ嫉妬するより嫉妬される方が良いじゃないですか?

元妻のちゃちゃで心を乱してたら、それこそ元妻が喜びますよ。

もっと鷹揚に構えてて良いのではないですか?
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
498 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー