こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
530 / 759 ツリー ←新旧→ 

トランプ上陸 プルート 17/8/29(火) 6:24

Re:トランプ上陸 いいな 17/9/2(土) 5:32
Re:トランプ上陸 ヤギのユキちゃん 17/9/3(日) 4:15

Re:トランプ上陸
 いいな  - 17/9/2(土) 5:32 -

▼ヤギのユキちゃんさん:

>でも、去年の選挙辺りから、リベラルのあまりのトランプ叩きとトランプサポーター叩きにうんざりしてきて、当選後の暴動とも言えるアンチの言動にすっかりトランプを叩く人達が嫌いになりました。今でもトランプは嫌いです。でも、トランプをたたく人達はもっと大嫌いです。

おっしゃりたいことはわかります。 私は別に超リベラル ってわけではないです。かといって保守層ではないので、まあどっちかというとリベラル寄りですかね。
そんな私ですが、家庭内とか気の置けない友人たちとの会話ではトランプ叩きやってます。っていうか、もう疲れて叩く元気もないので「、、、またバカ言ってる」「またバカやってる」くらいの静かなトーンにはなってます。

今回のハリケーンの対処に関しては、どうでも良いメラニアの靴がどうのこうの(笑)はさておき、普通に対処してるんじゃないかと思ってますよ。100万ドル寄付したんですか?知りませんでした。トランプ大嫌いですが、寄付に対して 怒り はないですかね。良いことだと思います。そんなことまでに怒るのは私も意味がわかりませんね。

でもこの「異常なまでのトランプ叩き」って、すべての人じゃないでしょう?一部の人ですよね。私のFBの友人は90%反トランプ派(いや、もっとかもしれません)ですが、今でもトランプのことでグダグダとしょっちゅう怒りのレスをあげているのは、数人です。
オバマに憎悪を燃やしてた、右寄りの超極端な人たちが8年間ずっと「オバマ叩き」をやっていたのと同じじゃないですか。オバマの時もすごかったですよね。8年前、覚えてます?共和党議員のたくさんの人が「オバマがアメリカ人かどうかわからない」って言ったんですよ。そういうレベルだったんですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トランプ上陸
 ヤギのユキちゃん  - 17/9/3(日) 4:15 -

▼いいなさん:

>今回のハリケーンの対処に関しては、どうでも良いメラニアの靴がどうのこうの(笑)はさておき、普通に対処してるんじゃないかと思ってますよ。100万ドル寄付したんですか?知りませんでした。トランプ大嫌いですが、寄付に対して 怒り はないですかね。良いことだと思います。そんなことまでに怒るのは私も意味がわかりませんね。

私もアンチトランプが寄付に対して何で怒っているのか分かりませんでしたのでコメントを読んでみると、「ミリオンじゃなくてビリオン寄付しろ。」とか、「いい人ぶって、どうせTax控除のためだろう。」等と書いてありました。なるほど。結局いいことをしても文句言われるんだと思いました。

3つのメディアは寄付は個人の財産から出されると言っていましたが、CNNはトランプ個人の財産から出すのか、トランプ財団から出すのかまだ確認がとれていませんと3回くらい繰り返し強調していました。(笑)

>オバマに憎悪を燃やしてた、右寄りの超極端な人たちが8年間ずっと「オバマ叩き」をやっていたのと同じじゃないですか。オバマの時もすごかったですよね。8年前、覚えてます?共和党議員のたくさんの人が「オバマがアメリカ人かどうかわからない」って言ったんですよ。そういうレベルだったんですよ。

そうなんですね。実は周りにリパブリカンがほとんどいないのでオバマ叩きはあまり聞かなかったです。政策に対しての文句はまあ色々言われてましたけど、今ほど酷くはなかったのではないでしょうか。トランプはオバマとは全く違う性格、態度、物言いなので仕方がないとは思いますが。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
530 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー