こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
530 / 759 ツリー ←新旧→ 

トランプ上陸 プルート 17/8/29(火) 6:24

Re:トランプ上陸 お掃除 17/8/29(火) 23:29
Re:トランプ上陸 でもね 17/8/30(水) 2:17
Re:トランプ上陸 超中流 17/8/30(水) 4:25
Re:トランプ上陸 たぶん 17/8/30(水) 4:29
Re:トランプ上陸 いやいや 17/8/30(水) 4:32
Re:トランプ上陸 RT 17/8/30(水) 4:52
Re:トランプ上陸 玉ねぎ 17/8/30(水) 13:32
Re:トランプ上陸 ちゃうよ 17/8/30(水) 17:52
Re:トランプ上陸 私は桃 17/8/31(木) 14:38
Re:トランプ上陸 いやいや 17/8/31(木) 21:33
Re:トランプ上陸 バ、バーニーとな 17/8/31(木) 22:02
Re:トランプ上陸 じゃあさじゃあさ 17/9/1(金) 3:56
Re:トランプ上陸 私は桃 17/9/1(金) 11:20
Re:トランプ上陸 メイミー 17/8/31(木) 18:43
Re:トランプ上陸 コジマ 17/8/30(水) 7:13

Re:トランプ上陸
 お掃除  - 17/8/29(火) 23:29 -

▼たぶんさん:
本当に。これからもっと老人が増えていって面倒みなければいけないのにあんな太っ腹の減税策持ち出したり、挙句の果ては壁の予算通過させないと政府閉鎖〜と脅しをかけたり。その場の思いつきでリップサービスして首絞めてる。
これから毎年アイビーリーグに入学させる5人の年子がいるのに、フルタイムの仕事やめてパートにしますってやってるのと同じ。

>▼いやいやさん:
>
>>私個人としてはトランプのツイッターにイチイチ反応する必要なんてないと思います。大事なのは政策ですよね。メディアも煽りすぎ。
>
>その政策が空っぽだからではないでしょうか?
>
>トランプの発言が、立場上トップの方針や意向ですよね。
>で、蓋をあけると空っぽだから、問題なのでしょう。
>
>結局、政策はなしで、現実に流されているだけ、威勢だけに映る。
>
>大事な政策を、キチンと国民に見せればよいだけだとは思いますが、それが出来ていない。
引用なし
パスワード

<sage>

でもね  - 17/8/30(水) 2:17 -

オバマケアなど作りおって、増税だよ こっちは健康だってのに 
中流を救うったって実際にすくったのは超貧乏人だけ。うちにはなんの恩恵もなかった ゼロ

オバマが最悪中の最低だっただけに、トランプ言うだけで何もしないだけマシ。

金銭的な被害はないから。

トランプの支持者って反オバマなんじゃないかな あんな最低最悪の大統領いなかったよね
にっこり笑っていいこと言って影でアフガニスタンの市民殺しまくってたじゃん
引用なし
パスワード

<sage>

超中流  - 17/8/30(水) 4:25 -

私もこの方の意見と同じ。
オバマケアで得したのは誰? 
うちは保険料が上がりプランの内容も悪くなりましたが。
オバマが平和とうたってる8年で北朝鮮は勢力をつけ日本は脅威にさらされている。

失言が多くても、品格が無くても、行動してくれるトランプの方がマシ!!!!
大学を出てコツコツ真面目に働いてる人間が馬鹿をみる世界なんぞウンザリだっと思ったアメリカ人が多かった事ですよ。

どなたかも書かれてますが、トランプさんがテキサスに行っても行かなくても文句を言う人は言う。 ミサイルなんぞよりもアメリカファースト。上等だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

たぶん  - 17/8/30(水) 4:29 -

▼超中流さん:
>失言が多くても、品格が無くても、行動してくれるトランプの方がマシ!!!!

> オバマが最悪中の最低だっただけに、トランプ言うだけで何もしないだけマシ。

結局、支持者は、トランプ氏ラブってことですね。
引用なし
パスワード

いやいや  - 17/8/30(水) 4:32 -

▼たぶんさん:

>結局、支持者は、トランプ氏ラブってことですね。

結局アンチトランプは、トランプ叩きたいだけってことですね。

同類同類。
引用なし
パスワード

<sage>

RT  - 17/8/30(水) 4:52 -

全く同意です。
引用なし
パスワード

<sage>

コジマ  - 17/8/30(水) 7:13 -

老人が増えるというのは、不法移民が密入国してジャンジャン子供を産まなくなるからですか?
引用なし
パスワード

<sage>

玉ねぎ  - 17/8/30(水) 13:32 -

▼超中流さん:
>私もこの方の意見と同じ。

とか言いながら、

>失言が多くても、品格が無くても、行動してくれるトランプの方がマシ!!!!

だって。上の人は「トランプ言うだけで何もしないだけマシ。」って言ってるのに逆。結局プッシーグラバーが大統領であればそれで満足なんですね。
引用なし
パスワード

<sage>

ちゃうよ  - 17/8/30(水) 17:52 -

民主党じゃなければ誰でもいいの

それほどオバマはひどかった

駐留を搾取して、働かない教育もない貧乏人に金ばらまいただけ

うちの周り公共事業ばっかで 何十億ドルつぎ込み 儲かったのメキシコ人だけ

トランプドウデモイイ

それくらいオバマは悪だった 吐き気する
引用なし
パスワード

<sage>

私は桃  - 17/8/31(木) 14:38 -

▼ちゃうよさん:
>民主党じゃなければ誰でもいいの

私はリベラルですけど共和党じゃなければ誰でもいいなんて考えにはならないですけどね。バーニーがよかった。ヒラリーは嫌だけどトランプよりかはまし

>それほどオバマはひどかった

ブッシュ時代よりかずっと失業率も下がって景気も良くなったのに?pre-existing conditionで保険会社に拒否されることもなくなった。
>
>駐留を搾取して、働かない教育もない貧乏人に金ばらまいただけ

貧富の差を減らすことでより良い社会になるという考えはできないんでしょうか。例えば貧困や教育標準の低さが結果的に色々な犯罪に繋がっているという認識はありませんか。

>
>うちの周り公共事業ばっかで 何十億ドルつぎ込み 儲かったのメキシコ人だけ

一体どこに住んでるの、陸続きだろうに島国根性のような考えになってませんか。
>
>トランプドウデモイイ

どうでもいいなら投票しないで
>
>それくらいオバマは悪だった 吐き気する

トランプの方がよっぽど吐き気がします
引用なし
パスワード

<sage>

メイミー  - 17/8/31(木) 18:43 -

同感。オバマが何もせずに放置したから、北朝鮮はここまでミサイルの性能を上げることができました。

オバマは私の子供が小学5年だった頃の担任を思い出します。ただ優しく甘く宿題もほぼ無く皆に良い成績をくれた担任。子供達はそんな先生が大好きでした。でも6年生になったら授業についていけなくて、落ちぶれる子が多数。

オバマよりもトランプの方がずっとマシなのに、トランプが常に叩かれていることが不思議でなりません。
引用なし
パスワード

<sage>

いやいや  - 17/8/31(木) 21:33 -

▼私は桃さん:

>ブッシュ時代よりかずっと失業率も下がって景気も良くなったのに?pre-existing conditionで保険会社に拒否されることもなくなった。

ブッシュ時代にリーマンショックが起きて、失業率がぐっと下がったんだから、オバマ政権時に景気がじわじわと回復するのは当然です。でもリーマンショックからの回復は、他の歴史的な不景気からの回復に比べてかなり遅かったといわれてますよね。

ちなみに、オバマが政権を取った後、アメリカの労働参加率は極端に減少しています。
https://data.bls.gov/pdq/SurveyOutputServlet

>>駐留を搾取して、働かない教育もない貧乏人に金ばらまいただけ
>貧富の差を減らすことでより良い社会になるという考えはできないんでしょうか。例えば貧困や教育標準の低さが結果的に色々な犯罪に繋がっているという認識はありませんか。

まさにちゃうよさんの言う通りで、貧困層や低所得層に金をばらまくだけでは、社会は改善できないんです。彼らの自立する意思を奪い、福祉依存率を高めるだけです。だから労働参加率がこんなに低迷してるんですよ。

オバマは言ってることは正義のようですが、そのImplementation が間違っていることが多い。せもその正義ヅラだけを見て、現実を見ない人が彼のことを大好きなわけですね。

メイミーさんの先生の例に同意。私もオバマのことをよく「非行に走る子供をしつけできない親のようだ」と例えてます。
引用なし
パスワード

<sage>

バ、バーニーとな  - 17/8/31(木) 22:02 -

財源も確保できないのに、夢だけを語ってたバーニーがいいって、何が?

頭の中に咲いた花畑にせっせと肥料をやりつづけたオバマと同じ、理想を語るだけであとは党にお任せ的な政治になっちゃいますよ。オバマはリーダーシップがありませんでしたね。人の話を聞くのはいいけど、聞いて、聞いて、聞いて、実行せず。話題にならないチョコチョコしたことばっかりやって、変革なんて一個ももたらさななかった。

ただの低所得者じゃなくて、超のつく低所得者や無職の人のための政治だった。

中国みたいに資本主義傾向の強い共産主義での国で彼が独裁を敷くならともかく、今みたいな資本主義の中でバーニーが大統領になったら、それこそ、中流が没落して低所得者が大多数をしめる国になってします。

バーニーに大統領は無理。

マケインだったらよかったのに、と思う。彼はブッシュとオバマがいなければ大統領になっていた人だと思います。性格もいいし、実行力もあるし。ヒラリーは論外。トランプは、別にいてもいなくても同じ。彼はWHのスタッフを盲信して、大統領命にサインするだけの人。
引用なし
パスワード

<sage>

じゃあさじゃあさ  - 17/9/1(金) 3:56 -

▼バ、バーニーとなさん:
>財源も確保できないのに、夢だけを語ってたバーニーがいいって、何が?

財源も確保できない(っつーかメキシコが払うんだったですよね?)壁の建設はいいの?
共和党が進めてる財源も確保できない(赤字が3500億ドル拡大) ヘルスケア撤廃(もしくは一部改正)はいいの?

結局政治家なんて 皆同じ。
引用なし
パスワード

<sage>

私は桃  - 17/9/1(金) 11:20 -

▼バ、バーニーとなさん:
>財源も確保できないのに、夢だけを語ってたバーニーがいいって、何が?

自分の考える政策と違うからって何で夢になるわけ?彼には政治家としての実績もきちんとあるし、メキシコに金払って壁を作らせるとかほざいてる誰かとは違います。
>
>頭の中に咲いた花畑にせっせと肥料をやりつづけたオバマと同じ、理想を語るだけであとは党にお任せ的な政治になっちゃいますよ。オバマはリーダーシップがありませんでしたね。人の話を聞くのはいいけど、聞いて、聞いて、聞いて、実行せず。話題にならないチョコチョコしたことばっかりやって、変革なんて一個ももたらさななかった。
>
あなたがやって欲しいことを実行させなかったからって、何もしなかったことにはなりません。

>ただの低所得者じゃなくて、超のつく低所得者や無職の人のための政治だった。

そう思われる根拠は?高所得者の税金カットをしなかったから?超のつく高所得者の為の政治をしてる今の大統領の方がマシだと思われるんですね。
>
>中国みたいに資本主義傾向の強い共産主義での国で彼が独裁を敷くならともかく、今みたいな資本主義の中でバーニーが大統領になったら、それこそ、中流が没落して低所得者が大多数をしめる国になってします。
>
>バーニーに大統領は無理。
>
>マケインだったらよかったのに、と思う。彼はブッシュとオバマがいなければ大統領になっていた人だと思います。性格もいいし、実行力もあるし。ヒラリーは論外。トランプは、別にいてもいなくても同じ。彼はWHのスタッフを盲信して、大統領命にサインするだけの人。

マケインがあの時大統領になってたら、今頃癌で休職もしくは退職してた。副大統領候補だったあのアラスカのオバさんが大統領だなんてまっぴらだわ。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
530 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー