こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
673 / 759 ツリー ←新旧→ 

早期リタイアされた方保険はどうされましたか 考え中 17/8/23(水) 7:23

Re:早期リタイアされた方保険はどうされましたか おさる 17/8/24(木) 10:42
Re:早期リタイアされた方保険はどうされましたか 税金の基本 17/8/25(金) 2:02

Re:早期リタイアされた方保険はどうされましたか
 おさる  - 17/8/24(木) 10:42 -

私の家は、夫が自営で、私が会社員で給料はよくないけど、ベネフィットがとても充実している会社で働いていましたが、大きな病気をしてしまい、数年前に退職しました。(その時の治療費は、ほぼ全額保険でカバーできました。)

そこから、自分達で保険に入ったのですが、すごく高いです。以前に病気をしたので、なるべく自分たちが払わないでいいようにと、Co-Payだけの保険に入りましたが、保険料を年間3万ドル以上払っています。(毎年値上がりします。)最近、あるスポーツで、ジョイントを痛めて手術が必要になったので保険会社に問い合わせたら、今年は、保険を沢山使ったので、来年までこの手術の費用は保険から出ませんって言われました。何の為に高額の保険を払っているんだろうと思います。

私は夫と歳が8歳離れていて、夫はあと10年ちょっとでメディケアーですが、私はあと18年以上も先です。これ以上保険の料金が上がるのなら、保険の為に仕事でも探すか・・。とも思ってす。

こちらで保険のことで老後は日本と言ってますが、みんな調子いいなぁ。日本の税金も納めていないのに・・と思うことがありましたが、自分の会社の保険がなくなって、やっぱり日本はいいなぁと思います。夫がリタイヤしたら、(たぶん無理ですが)せめて私のメディケアーが出るまで日本に住みたいって気持ちになります。
引用なし
パスワード

Re:早期リタイアされた方保険はどうされましたか
 税金の基本  - 17/8/25(金) 2:02 -

▼おさるさん:
>
>こちらで保険のことで老後は日本と言ってますが、みんな調子いいなぁ。日本の税金も納めていないのに・・と思うことがありましたが、自分の会社の保険がなくなって、やっぱり日本はいいなぁと思います。夫がリタイヤしたら、(たぶん無理ですが)せめて私のメディケアーが出るまで日本に住みたいって気持ちになります。

税金は基本住んでいる国に納めるものだから、日本での住民票もなく所得もなければ海外在住者にまで日本政府が徴収しないでしょう。なんで徴収されてもいない税金を払わないことが調子いいということになるのかな。

以前、日本の家族を介護する人や将来帰国する人達の為日本から会計士の方がきて介護保険の説明会をしたことがあります。100人ちかく集まったなかで、ある人が「日本の税金を納めてないのに永住帰国してすぐに国民健康保険を加入するのはフリーローダーでしょう、問題ないのか?」と質問しましたが、会計士のひとも???と言う感じで一言「問題ないです。」と返答してました。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
673 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー