こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
759 / 759 ツリー ←新

皆さんの一人息子はどんな感じですか? オハイオ南部より 17/8/22(火) 1:58

Re:皆さんの一人息子はどんな感じですか? 自分は妹 17/8/23(水) 3:49

Re:皆さんの一人息子はどんな感じですか?
 自分は妹  - 17/8/23(水) 3:49 -

私にも一人息子がいます。
13歳になりました。とぴ主さんのお子さん同様、すごく怖がりです。どなたかのレスにもありましたが、数年前までコナンが見られませんでした。「ハイジ」ですら「いじめられているハイジが可哀想で見ていられない」と言ってみることができませんでした。そうかといえば、変なところで鈍感というか、勇気があるというか…。一人でも平気で新しい環境にがんがん入っていけますし、「臆病」と「勇敢」が共存している感じ(笑)
一人っ子なので一人で遊ぶのも平気、でも友達と遊ぶのも大好き。あまり人に左右されず、よく言えば自立してる、悪く言えばKYなゴーイングマイウェイ派…。でも他人の意見を聞かなければならない場面では自分が折れることもできるって感じです。

でも、うちの息子が8歳くらいの時は、トピ主さんの息子さん同様、シャイで、引っ込み思案な部分もありましたよ。おまけにうちの息子は私が専業主婦だったので小学校に上がる半年前に始めて「プリK」的なものに入ったので、集団生活になじむまで時間がかかりました。小学校2年生くらいまで毎朝私と離れるときに涙ぐんでいたくらい。それでも学校から帰ると「今日も楽しかった〜♪」と楽しんではいましたけどね。なのでトピ主さんの息子さんもきっと成長していくにつれてそこは克服していくと思います。だってまだ8歳ですから!

トピ主さんのお宅同様、過保護にしてるつもりはありませんが、そこは一人っ子、きっと「甘やかしてしまっている」部分はあるかと思います。あと比べる対象がないので「頼りないな」とか「大丈夫なのかな?」なんて思うこともありますが、ま、そこは長い目で見ていこうかな…と。とりあえず毎日接しているので「成長」はなかなか目に見えません。でも年に一回の里帰りでは、友達や私の両親から「だいぶ大人になったね」なんて言われるので、一応成長してるんだろうなと(笑)なんせ一人しかいない子どもなんて、コレを楽しまねば!って感じです(笑)

お互い一人っ子育児、楽しみましょうね!
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
759 / 759 ツリー ←新
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー